スポンサーリンク

【リピ決定】きのう何食べた?再現レシピ2021年リピートお料理ランキングTOP5!

スポンサーリンク
何食べリピートランキングきのう何食べた?

飯テロマンガから、人気ドラマにもなった「きのう何食べた?」の美味しそうなお料理たち。

シロさんが作る数々のレシピはたくさんの人々を魅了し、食べてみたい!と思うことも多いですよね!

 

そんな「何食べ」レシピを、実際に再現した数は2021年までで467品にのぼりました。

この記事では、2021年までに作った何食べレシピで、実際に何度もリピートして作った料理ベスト5をランキング形式でご紹介いたします!

 

スポンサーリンク

第1位:ケンジオ・レ

リピート回数20回以上
おいしさ★★★★☆
手軽さ★★★★★
安さ★★★★★

総合得点:33点以上

 

1位に輝いたのは、ケンジが作った「ケンジオレ」

インスタントコーヒー、ネスレのミロ、豆乳、低脂肪牛乳で作るカフェオレのレシピです。

低脂肪乳で作ったインスタントコーヒーとは思えないほどコクがあり、甘みと苦みのバランスが良いカフェオレになっています。

 

チョコレート風味がおいしい「ミロ」は忙しい朝でも手軽に栄養補給をサポート

と公式説明にもあるように、朝ごはんと一緒に飲む「ミロ活」にはピッタリのドリンクですね。

レンジでチンして混ぜるだけで、おうちカフェが手軽にたのしめるのもうれしいポイント!

コーヒーの苦みが得意でない方も、ケンジオレは飲みやすくておススメです!

 

毎朝のスタートが楽しくなる「ケンジオレ」の詳しい作り方は、こちらの記事からどうぞ!

 

スポンサーリンク

第2位:酢じょうゆ卵

リピート回数10回以上
おいしさ★★★★☆
手軽さ★★★☆☆
安さ★★★★★

総合得点:22点以上

 

2位に輝いたのは、シロさんの「酢じょうゆ卵」

味付け玉子にお酢を!?と驚かされたレシピです。

酸味があまり得意でない筆者はビクビクしながら食べたのですが…想像以上のおいしさでした!

 

黄身はねっとりとした食感でやさしい味に仕上がり、お酢のくささはありません。

お店で食べるような味玉に比べるとうす味なので、どんなお料理にも合わせやすいのが◎

お酢があまって困っている、という方にもおススメのレシピです!

 

ねっとりとした食感がクセになる「酢じょうゆ卵」の詳しいレシピはこちらからどうぞ!

 

スポンサーリンク

第3位:かきたま汁

リピート回数9回
おいしさ★★★☆☆
手軽さ★★★★★
安さ★★★★☆

総合得点:21点

 

3位に選ばれたのは、シロさんの「かきたま汁」

和風だしベースでほっとするやさしい味の卵スープです。

卵料理なので栄養も◎で、シンプルな味だからこそどんな料理にも合わせやすいというメリットも。

 

かきたま汁の良さは、なんといっても献立を考えるときの救世主であり、定番の汁物ポジションということ!

メインのおかず(主菜)がみそ味の時は、スープが味噌汁だと味がかぶってしまします。

そんなときに、かきたま汁があったー!という安心感は何にも代えがたいです。

 

日常のお献立で大活躍の「かきたま汁」の詳しいレシピはこちらからどうぞ!

 

スポンサーリンク

第4位:万能ピリ辛ねぎゴマだれ

リピート回数8回
おいしさ★★★★★
手軽さ★★☆☆☆
安さ★★☆☆☆

総合得点:17点

 

4位にランクインしたのは、山田さんの「万能ピリ辛ねぎゴマだれ」

この味を知ってからは、市販のゴマだれが買えなくなりました…!

スーパーに売っている食材で、こんなに濃厚でおいしいゴマだれが作れるとは夢にも思わず。

 

使う調味料が多く、長ねぎをみじん切りにするなど少々手間はかかりますが、それでも作る価値があるゴマダレです。

何食べレシピでも度々ピリ辛ねぎゴマだれは登場していて、まさに万能ゴマダレと言えるでしょう。

(常夜鍋レタスしゃぶしゃぶゆで豚チンゲン菜のゴマだれがけバンバンジーサラダ)

 

もう市販のゴマだれには戻れない「万能ピリ辛ねぎゴマだれ」の詳しい作り方はこちらからどうぞ!

 

スポンサーリンク

第5位:バナナパウンドケーキ

リピート回数5回
おいしさ★★★★★
手軽さ★☆☆☆☆
安さ★★☆☆☆

総合得点:13点

 

5位にランクインしたのは、シロさんの「バナナパウンドケーキ」

生地はホットケーキミックスで作るので、ベーキングパウダーがいらないのがうれしい!

お菓子作り初心者でも、混ぜて焼くというシンプルな調理で計量も少ないので手が出しやすいレシピです。

 

バナナがゴロっと入っているので、かなりおなかもいっぱいに!

どこか懐かしいおうちならではの手作りケーキの素朴な味は、だれにでも好かれます。

夏場などはあまり日持ちはしませんが、プレゼントにも喜ばれるパウンドケーキですよ。

 

おすそ分けにも喜ばれる「バナナパウンドケーキ」の詳しい作り方はこちらの記事からどうぞ!

 

スポンサーリンク

きのう何食べた?2020年おいしいレシピ5選のまとめ

第1位ケンジオ・レ
第2位酢じょうゆ卵
第3位かきたま汁
第4位万能ピリ辛ねぎゴマだれ
第5位バナナパウンドケーキ

この記事では、2021年まででリピートして作った何食べお料理トップ5をご紹介いたしました。

ぜひあなた自身でも、何食べ再現レシピをお試しあれ!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

何食べ全巻のレシピのまとめはこちらの記事で詳しく紹介中!

 

シロさんとケンジのほっこりとした日常がのぞける原作漫画と、

シロさんの手料理が再現できるドラマ公式ガイド&レシピはこちらからチェックできます!

劇場公開記念ポストカード付き1~2巻セット

何食べマンガ最新刊

公式レシピガイド


 

\ 全巻をまとめ買いはこちらからどうぞ! /

コメント

error:当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました