スポンサーリンク

【再現レシピ】きのう何食べた?明太子サワークリームディップの作り方を写真付きで解説!

スポンサーリンク
明太子サワークリームディップきのう何食べた?

飯テロマンガから、人気ドラマにもなった「きのう何食べた?」の美味しそうなお料理たち。

シロさんが作る数々のレシピはたくさんの人々を魅了し、食べてみたい!と思うことも多いですよね!

 

この記事では、そんな「何食べ」 2巻 #9.と7巻 #49.と15巻 #119.に登場するシロさんのクリスマスメニュー「明太子サワークリームディップ」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

明太子サワークリームディップの2人分の材料をご紹介!

・サワークリーム 90g
・明太子 ひと腹
・フランスパン お好みの量

( )は原作分量です。

なお原作になかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

明太子サワークリームディップの作り方を5枚の画像で徹底解説!

1.器にサワークリーム90gと、皮を取りのぞきほぐした明太子を加える。

※本記事ではすでにほぐされているたらこでを使っています。

 

2.へらを使って、サワークリームと明太子をしっかりと混ぜ合わせる。

 

3.ディップしやすいように、口が広めのココットなどの器に明太子サワークリームを盛り付ける。

 

4.フランスパンはお好みでこんがりと焼き上げる。

 

パンをお皿に盛りつけて、完成!

 

スポンサーリンク

明太子サワークリームディップの調理時間は5分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は5分以内で完成する超お手軽料理と言えるでしょう!

 

そして、シロさんの明太子サワークリームディップがついたの今日のお献立はこちらになりました!

◆Today’s menu◆
シロさんのほうれん草入りのラザニヤ
・シロさんの明太子サワークリームディップとバゲット
・白ワイン

 

スポンサーリンク

明太子サワークリームディップは時短でおいしいオシャレメニュー

まるでお店でコースを食べているような気分になれる明太子サワークリームのディップ!

おどろくべきは、5分ほどで完成する調理の手軽さです。

本記事のようにほぐされた明太子を使えば、混ぜるだけでディップソースが完成します!

 

お子様など辛い物が苦手な方は、本記事のようにたらこで作ってもおいしいです。

フランスパン以外にも、トーストした食パンや、ロールパンにはさんでもおいしい万能ソースですよ!

唯一の難点をあげるならば、サワークリームは小さいスーパーなどでは取り扱いがない場合があるのでご注意を!

 

あっという間におうちごはんがオシャレになる一品です。

とってもかんたんに作れるので、クリスマス以外でもぜひお試しあれ!

 

スポンサーリンク

明太子サワークリームディップの原作の献立はこちら!

原作で作られている献立の詳しい記事はこちらの #9. と #49.#119. にてご紹介しています!

きのう何食べた?2巻と7巻で紹介しているレシピの一覧が気になる方は、下記よりどうぞご覧ください!

 

スポンサーリンク

明太子サワークリームディップの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「何食べ」2巻 #9. と7巻 #49.と15巻 #119.に登場する「明太子サワークリームディップ」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひシロさんお手製明太子サワークリームディップを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立のシロさんの「ほうれん草入りのラザニヤ」の作り方はこちらの記事でご紹介しています!

 

シロさんとケンジのほっこりとした日常がのぞける原作漫画と、

シロさんの手料理が再現できるドラマ公式ガイド&レシピはこちらからチェックできます!

何食べマンガ最新刊

当レシピ登場巻

公式レシピガイド


コメント

error:当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました