ホッチキスで簡単!大きいサイズのマスクを小さくする方法を写真付きで解説!

マスク
この記事は約3分で読めます。

やっとの思いで手に入れたマスクですが、サイズが合わずに隙間だらけ…

これでは着用していても意味がありません。

 

そんなお悩みを解決!

この記事では、大きなマスクをホチキス一つで小さくする裏技をご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

合っていない大きいサイズのマスクはいけません!

自分に合っていない大きいサイズのマスクは何故いけないのでしょう?

理由は簡単。

ウイルスを遮断できず、病原菌が侵入してしまうからです。

 

自身がウイルスを保菌しているときも同様に、大きいサイズのマスクの隙間から外へ漏れてしまいます。

マスクの正しい着用方法サイズについてはこちらの記事で詳しく書いてますので、ぜひ読んでみてください!

 

スポンサーリンク

大きいサイズのマスクを小さくする方法

では早速、大きいサイズのマスクを小さくする方法をご紹介です!

 

の箇所を折りたたんでホチキスで止める

以上!

超簡単です!

ポイントとしては、ホチキスのこちら側→[ を顔の方にするとチクチクしないということのみ!

それでもチクチクが気になるようでしたら…

マスキングテープをホチキスの部分の貼って保護するのがオススメです!

私は左右の部分も止めました。

顎の部分だけで隙間がなくなるようでしたら、左右は不要かと思います。

表から見てもホチキスはほとんど目立ちません。

 

スポンサーリンク

大きいサイズのマスクを小さくした効果は?

大きいサイズのマスクを小さくしたあと、肝心のフィット感はどうでしょうか?

 

大きいサイズのマスクにあった隙間が、小さくしたことによってバッチリ無くなっています!!

 

小さくしたマスクの顎周りはこんな感じになりました。

しっかりと顔のラインにフィットしているのがわかるかと思います。

 

難点を上げるとすれば、折りたたんだ分従来より正面にマスクの生地が突き出ること。

カラスのくちばし?までは行きませんが、あまりに大きいサイズだと目立つかもしれません。

 

\ご紹介した大きいマスクを小さくする方法も使える私のイチオシマスクはこちら/

圧倒的にマスクの値段が安く、定期的に手に入るので家族で使っているなど消費量が多い方には特におすすめです!

 

スポンサーリンク

大きいサイズのマスクを小さくする方法のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、大きいサイズのマスクを小さくする方法を知恵袋としてご紹介いたしました。

お気に入りの小さいサイズのマスクがあっても、手に入らないこともあります。

また、小さいサイズのマスクは価格が少々高いことも多いです。

私はふつうサイズのマスクを安く購入して、毎朝ホチキスでパチパチ自作してます。

 

大きいサイズのマスクしか売ってなくても、この知恵袋でもう安心ですね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました