【通販マスク買えた!】昨日注文した「マモールジャパン」の使い捨てマスクが翌日に届いたので感想を書く

マスク

皆さん、こんにちは! matutikaです!

昨日こんな記事を書いていたところ、マモールジャパンというサイトで偶然マスクが購入できました!

【マモールジャパン】企業が作ったマスクを買ってみた!ネットでの買い方とシャープ・原価マスクの現状
皆さん、こんにちは! matutikaです。 収束の兆しが見えない新型コロナウイルスと、欠品が続くマスク。 需要と供給のバランスが崩れ、生産が追い付かない今、 様々な企業がマ

 

GW(ゴールデンウィーク)真っ只中の現在ですが、翌日の今日、爆速マスクが到着!

早速、医療事務員の私がレビューを兼ねて、開封の儀を執り行いたいと思います!

 

この記事を読むのにオススメの方!

・マスクが手に入らなくて困っている

「マモールジャパン」のマスクが気になっているけど、聞いたことのない企業だし購入を悩まれている

・実際届いたマスクはどんな感じなのか知りたい

 

【マスク関連記事一覧】

正しい着用方法と適正サイズ

マスクの正しい着用方法ご紹介!あなたは自分に合ったサイズを付けてますか?
マスクは誤ったつけ方をしていると効果がうすれてしまいます。自分に合ったマスクのサイズの調べ方や正しいマスクのむきなどを、写真付きで丁寧に解説!マスクの使用期間を含め、マスクのいろはをご紹介です。

大きいマスクを小さくする方法

ホッチキスで簡単!大きいサイズのマスクを小さくする方法を写真付きで解説!
3秒で出来る!マスクを小さくする知恵袋!ホチキスだけで手軽にマスクの大きさを小さくする裏ワザを、写真付きで丁寧に解説しています。大きすぎるマスクだとつけていても効果はありません。忙しい朝でも手軽にできるライフハック術のご紹介です。

簡単手作り

【マスク不足】不器用な人でもお手軽・簡単に作れる手作りマスクの作り方5選+おまけ
皆さん、こんにちは!matutikaです。 新型コロナウイルスの影響を現在も品薄が続くマスク。 購入するには朝から長蛇の列を並ばないといけなかったり、はたまた高額な商品を買わないといけなか

適正価格

【注意喚起】マスク1枚=〇〇円以上は買うな!医療系事務員だから知っている適正価格と相場【騙されないで】
医療事務員の筆者が明言!マスクの1枚単価の相場と高額商品の見分け方を徹底解説!100種類の使い捨てマスクの相場を調査し、価格の平均値を出しています。医療用マスクと比較しても高すぎる不織布マスクで損をしないための情報が詰まっています!

マスクを着けても眼鏡が曇らない方法

【眼鏡族に朗報!】マスクをつけるとメガネがくもる問題を解決!くもらない方法5選!
皆さん、こんにちは! matutikaです。 新型コロナウイルスや花粉症の影響で日常でマスクをつける機会が増えました。 そこで悩みの種になるのが、メガネをかけるとマスクがくもる問題

布マスクと使い捨てマスクの違い

【マスクのいろは】布マスクと使い捨てマスクの違いと特徴は?メリット・デメリットをまとめてみたぞ!
皆さん、こんにちは! matutikaです。 収束の兆しが見えない新型コロナウイルスと、解消しないマスクの欠品。 そこでこの記事では、布マスクと使い捨てマスクのメリット・デメリット

マスクの洗い方

使い捨てマスクは洗濯・再使用して大丈夫?不織布マスクとガーゼ布マスクの洗い方をご紹介!
皆さん、こんにちは! matutikaです! 未だ収束の兆しが見えない新型コロナウイルスと、それに比例して加速するマスクの欠品状況。 今ではなかなか手に入らなくなってしまった使い捨

企業のマスクとマモールジャパンでのマスク購入方法

【マモールジャパン】企業が作ったマスクを買ってみた!ネットでの買い方とシャープ・原価マスクの現状
皆さん、こんにちは! matutikaです。 収束の兆しが見えない新型コロナウイルスと、欠品が続くマスク。 需要と供給のバランスが崩れ、生産が追い付かない今、 様々な企業がマ

マスクの肌荒れ対策

マスクで吹き出物…かゆみ・かぶれ等の肌荒れ予防と対策!おすすめスキンケア方法
皆さん、こんにちは! matutikaです。 新型コロナウイルスの影響で、花粉症が落ち着いた今でもマスクは手放せないものとなりました。 感染症予防の意味でもマスク着用は絶対に必要な

「アベノマスク」徹底検証

【アベノマスク】いつ届く?届かないときの申請方法と届いたマスクの使い道やいらないときの寄付まとめ
皆さん、こんにちは! matutikaです。 新型コロナウイルスの拡大により、深刻なマスク不足が続いたのは記憶に新しいかと思います。 その対策として政府が打ち出したのが布マスク、い

 

スポンサーリンク

到着まで

注文完了後に、購入完了通知メールが届きました。

些細な事ですが、初めて買う企業の商品でこれがちゃんと届くと安心します。

 

 

こちらを下にスクロールしていくと…

お!きちんとクロネコヤマト追跡伝票番号もついてます!

こちらを今朝からチェックしていたところ、朝一には自分の最寄りの支店に届いていたようです。

 

届いた時間は19時前

理由は…

私が住所の入力を間違えていたから…!

 

ああああ!

この暑い中(この日は30℃にも届きそうな気温でした)クロネコさんに無駄足を踏ませてしまった…

申し訳ねぇ…申し訳ねぇ…

 

追跡を見ている途中で、

「持戻(住所不明)」からの「調査中(住所不明)」

になっていることに気付きました。

 

届いたメールを見ると、住所入力に不備があることに気付き、速攻連絡しましたが…

本当にすみませんです。

確認は大事ですね。

 

多分これがなければ午前中に届いていたんじゃないかしら。

昨日夕方に注文して今日届いているので、超高速で届きますね!

他の企業だと発送までのタイムラグがかなりあるので、これはとっても大きなメリットではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

外装

さぁ、お待ちかね!

開封の儀です!

 

外観はこんな感じ。

コンパクトにまとまって茶封筒に入って届きました。

 

中身はこんな感じ。

茶封筒の周りに梱包材などは巻かれていなかった為、少々の箱潰れはありました。

 

でも私は全然気にならないタイプなので、問題なし

いうて中身マスクだしね。

 

中に入っていたメッセージです。

あら、かわいい。

共に乗り越えていきましょう!

 

外箱の側面。

メイド・イン・チャイナです。

 

英語は苦手なので、翻訳はご容赦ください…。

多分、使い方仕様が書いてある。

 

反対側の側面。

注意書きとかかな?

気になる方はお読みくださいませ。(投げやり)

 

スポンサーリンク

マスクの中身

さてさて、肝心のマスクはどんな感じでしょ?

 

一つのビニール袋ゴソっと50枚入ってるタイプ。

小分け包装はされてません。

 

念のため枚数を確認したところ、きちんと50枚入ってました。

 

マスクの裏には紙が一枚封入。

製造日製造元の情報でしょうか?

ハンコがついているので、検品OKってとこでしょう。

 

スポンサーリンク

マスクの仕様

マスクのサイズはこれぐらい。

 

外箱の側面にもサイズの記載があった通り、

横17.5cm

 

縦9.5cmです。

一般的にいうふつうサイズといったところでしょうか。

 

スポンサーリンク

着けてみた

着けるとこんな感じ。

 

私は「ふつうサイズ」のマスクだと大体大きくて、隙間だらけになってしまいます。

ので、この裏ワザで大きいマスクを小さくしてます!

ホッチキスで簡単!大きいサイズのマスクを小さくする方法を写真付きで解説!
3秒で出来る!マスクを小さくする知恵袋!ホチキスだけで手軽にマスクの大きさを小さくする裏ワザを、写真付きで丁寧に解説しています。大きすぎるマスクだとつけていても効果はありません。忙しい朝でも手軽にできるライフハック術のご紹介です。

 

横から見るとこんな感じ。

上記二枚の写真もこの裏ワザをして、ぴったりサイズに変更したものです。

 

率直な感想で、鼻の部分のワイヤーは市販されているマスクとほぼ変わりなし

着け心地悪くはありません

 

ただ、生地がかなり薄いなぁ~と思いました。

私は仕事で医療系事務員をしており、サージカル(医療用)マスクも含め多種多様のマスクを着けてきました。

その中でもこれは一、二を争う薄さ

 

正直、値段の割に…とは思ってしまうところはあります。

一枚単価を上げてるのは送料が原因だけどね

 

ちょっと不安になり、ショップのマスク説明を確認しました。

不織布タイプで、中にフィルターも入ってるそうなので、機能としては十分のはずです。

 

「ウイルス、防塵、花粉、飛沫感染、インフルエンザ、風邪などの対策に」

マモールジャパン公式サイトより

 

ウイルス飛沫感染についてもかかれていますね。

とりあえず大丈夫なのかな?

核心的なことは明言できませんが、他のマスクの仕様書と見比べても大差はないように感じました。

 

とりあえず、当面の間はこのマスクで窮地を凌げそうです!

やれやれだぜぇ~

 

スポンサーリンク

補足

初めて買う企業のマスクだと、何かと不安が大きいかと思います。

今日サイトを再度見てみたところ、輸入元の情報が掲載されていました。

 

マモールジャパン公式サイトより

マモールジャパン公式サイトより

マモールジャパン公式サイトより

情報開示は企業の信頼に繋がりますね。

 

スポンサーリンク

最後に

いかがでしたでしょうか?

この記事では新たにマスク市場に名乗りを上げた、マモールジャパンマスクレビューをお届けしました。

 

まとめると…

爆速で届く

値段は送料込のシャープのマスクと同じ

生地は薄いけど品質は問題なさそう

 

もし、「気になっていているけれど、聞いたことがない企業だし…

と購入を悩まれている方の、お力に慣れれば幸いです。

マモールジャパンのサイトはこちらからどぞ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました