【ミロレシピ】きのう何食べた?ケンジ オ・レの作り方を写真付きで解説!

ケンジ オ・レきのう何食べた?

飯テロマンガから、人気ドラマにもなった「きのう何食べた?」の美味しそうなお料理たち。

シロさんが作る数々のレシピはたくさんの人々を魅了し、食べてみたい!と思うことも多いですよね!

 

この記事では、そんな「何食べ」 6巻 #44.に登場するケンジの「ケンジ オ・レ」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ケンジ オ・レの1人分の材料をご紹介!

・低脂肪牛乳 100㏄
・豆乳 100㏄
・インスタントコーヒー 小さじ2
ネスレミロ 小さじ1

(  )は原作分量です。

なお原作になかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ケンジ オ・レの作り方を5枚の画像で徹底解説!

1.マグカップに低脂肪牛乳100㏄と豆乳100㏄を計量して入れ、混ぜ合わせる。

低脂肪牛乳と豆乳は1:1の比率で入れます。

 

2.低脂肪牛乳と豆乳をラップをせずに、レンジ700Wで1分30秒あたためる。

ミルクがあたたまればOK。

 

3.あたたまったミルクに、インスタントコーヒー小さじ2とミロ小さじ1を入れる。

コーヒーは濃いめにしているので、ミルク感が強い方がお好みならインスタントコーヒーは小さじ1でOK。

 

4.スプーンでインスタントコーヒーとミロがよく溶けるまで混ぜ合わせる。

 

完成!

 

スポンサーリンク

ケンジ オ・レの調理時間は5分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は5分以内で完成する超お手軽料理と言えるでしょう!

 

そして、ケンジのケンジ オ・レがついた本日の献立はこのようになりました!

 

スポンサーリンク

ケンジ オ・レはほんのり甘くまろやかでコクのある珈琲牛乳!

2020年12月8日(火)から2021年3月まで続いていたミロの販売休止を乗り越え、ようやく手に入れたミロで作ってみました。

筆者はコーヒーが大好きで毎日飲んでいますが、ケンジオレはかなりおいしいと感じました!

コーヒーの苦みを、ミロのほんのりとした甘さと豆乳のコクがまろやかに包んでくれていて、非常に飲みやすい味にまとまっています。

 

オ・レというだけあって、ミルク感をしっかりと感じられます。

低脂肪牛乳のミルク感の物足りなさを、1:1で足された豆乳がちょうど良くフォローしてくれていました。

コーヒーの苦みは苦手だけれど珈琲牛乳は好き!という方はドンピシャでハマる味でしょう!

 

鉄分・ビタミンD・カルシウムを補うことができるミロを使っているので、貧血に悩む方にもおすすめの一品です。

子どものころに飲んでいた、という方も大人のミロドリンクをケンジオレで試してみては?

 

スポンサーリンク

ケンジ オ・レの原作の献立はこちら!

原作で作られている献立の詳しい記事はこちらの #44-2. にてご紹介しています!

きのう何食べた?6巻で紹介しているレシピの一覧が気になる方は、下記よりどうぞご覧ください!

 

スポンサーリンク

ケンジ オ・レの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「何食べ」6巻 #44. に登場する「ケンジ オ・レ」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひケンジお手製のケンジ オ・レを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

\ ケンジ オ・レをつくろう!  /

 

この日の献立のケンジの「バナナヨーグルト」の作り方はこちらからどうぞ!

この日の献立のケンジの「コーンビーフオニオントースト」の作り方はこちらからどうぞ!

この日の献立のケンジの「キャベツのウスターソースいため」の作り方はこちらからどうぞ!

 

シロさんとケンジのほっこりとした日常がのぞける原作漫画と、

シロさんの手料理が再現できるドラマ公式ガイド&レシピはこちらからチェックできます!

6巻

公式ガイド&レシピ

公式ガイド&レシピ2

コメント

タイトルとURLをコピーしました