スポンサーリンク

【再現レシピ】きのう何食べた?キャベツのウスターソースいための作り方を写真付きで解説!

スポンサーリンク
キャベツのウスターソースいため きのう何食べた?

飯テロマンガから、人気ドラマにもなった「きのう何食べた?」の美味しそうなお料理たち。

シロさんが作る数々のレシピはたくさんの人々を魅了し、食べてみたい!と思うことも多いですよね!

 

この記事では、そんな「何食べ」 6巻 #44.に登場するケンジの「キャベツのウスターソースいため」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

キャベツのウスターソースいための2人分の材料をご紹介!

・キャベツ 大2枚
・サラダ油 大さじ1/2
・ウスターソース 大さじ1

(  )は原作分量です。

なお原作になかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

キャベツのウスターソースいための作り方を9枚の画像で徹底解説!

1.キャベツの葉を2枚芯から包丁で切り離し、芯の部分をV字に切り込みを入れて切り落とす。

芯の部分は固いので取り除きます。

 

2.キャベツの葉を重ねて、たて方向に幅を合わせて切りそろえる。

 

3.幅をそろえてたてに切ったキャベツを重ねて90℃回転させて、ひと口大のざく切りにする。

 

4.ミニフライパンにサラダ油大さじ1/2をひきのばす。

 

5.キャベツを入れて中火で2分ほどしんなりするまで炒める。

 

6.キャベツに火が通ったら、ウスターソース大さじ1を加えて中火で1分炒める。

 

7.出来上がったキャベツのウスターソースいためを大きめの皿の端にもりつける。

※この記事ではコーンビーフオニオントーストの付け合わせとしてキャベツのウスターソースいためを調理しています。

 

13.キャベツのウスターソースいためを添えたお皿に、コーンビーフオニオントーストを一緒にのせる。

 

完成!

 

スポンサーリンク

キャベツのウスターソースいための調理時間は5分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は5分以内で完成する超お手軽料理と言えるでしょう!

 

そして、ケンジのキャベツのウスターソースいためがついた本日の献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
ケンジのコーンビーフオニオントースト
・ケンジのキャベツのウスターソースいため
ケンジのバナナヨーグルト
ケンジのケンジ オ・レ

 

スポンサーリンク

キャベツのウスターソースいためはコーンビーフオニオントーストとの相性がバッチリな付け合わせ!

切って炒めて味付けという実にシンプルな調理法ながら、きちんとおいしい炒めもの!

ソースには様々な旨味成分が凝縮されているので、1本でしっかりと味付けができる手軽さもうれしいポイントです。

バーベキューで食べる焼きそばを彷彿とさせる味でした。

 

なによりも驚きだったのが、コーンビーフオニオントーストとの付け合わせとしての相性がバッチリということ!

コーンビーフのお肉感とキャベツのソース味がしっくりとなじみ、最高の付け合わせとなりました。

朝からきちんとお野菜も摂れるのも◎

 

お献立のもう一品としてはもちろん、コーンビーフオニオントーストともぜひ一緒に食べていただきたい一品です。

お試しあれ!

 

スポンサーリンク

キャベツのウスターソースいための原作の献立はこちら!

きのう何食べた?6巻より

原作で作られている献立の詳しい記事はこちらの #44-2. にてご紹介しています!

きのう何食べた?6巻で紹介しているレシピの一覧が気になる方は、下記よりどうぞご覧ください!

 

スポンサーリンク

キャベツのウスターソースいための作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「何食べ」6巻 #44. に登場する「キャベツのウスターソースいため」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひケンジお手製のキャベツのウスターソースいためを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立のケンジの「バナナヨーグルト」の作り方はこちらからどうぞ!

この日の献立のケンジの「コーンビーフオニオントースト」の作り方はこちらからどうぞ!

この日の献立のケンジの「ケンジ オ・レ」の作り方はこちらからどうぞ!

 

シロさんとケンジのほっこりとした日常がのぞける原作漫画と、

シロさんの手料理が再現できるドラマ公式ガイド&レシピはこちらからチェックできます!

何食べマンガ最新刊

当レシピ登場巻

公式レシピガイド


コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました