スポンサーリンク

【再現レシピ】きのう何食べた?かぶとにんじんの酢のものの作り方を写真付きで解説!

スポンサーリンク
かぶとにんじんの酢のものきのう何食べた?

飯テロマンガから、人気ドラマにもなった「きのう何食べた?」の美味しそうなお料理たち。

シロさんが作る数々のレシピはたくさんの人々を魅了し、食べてみたい!と思うことも多いですよね!

 

この記事では、そんな「何食べ」7巻 #50.に登場するシロさん母の「かぶとにんじんの酢のもの」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

かぶとにんじんの酢のものの2人分の材料をご紹介!

・かぶ 1個 (3個)
・にんじん 1/3本 (1本)
・こぶ茶 小さじ1 (大さじ1)
・酢 小さじ1 (大さじ1)

(4人分)は原作分量です。大根やきゅうりで作っても◎

なお原作になかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

かぶとにんじんの酢のものの作り方を7枚の画像で徹底解説!

1.にんじん1/3本の皮をむき、ひと口大の乱切りにしてボウルに入れる。

 

2.かぶの葉を落とし、皮をむく。

(余ったかぶの葉は後日じゃこ炒めにしていただきました。)

 

3.皮をむいたかぶをひと口大の乱切りにして、にんじんを入れたボウルに加える。

 

4.かぶとにんじんの入ったボウルに、こぶ茶と酢を小さじ1ずつ入れて混ぜる。

 

5.ボウルにラップをして、冷蔵庫で30分冷やす。

 

6.冷やしたかぶとにんじんの酢のものを、食べる分だけ器にもりつける。

 

完成!

 

スポンサーリンク

かぶとにんじんの酢のものの調理時間は40分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にかかっています。

冷やす時間を除けば、10分もあれば完成するお手軽料理といえるでしょう!

そして、シロさん母のかぶとにんじんの酢のものがついたの今日のお献立はこちらになりました!

◆Today’s menu◆
シロさんのスパニッシュオムレツ
シロさんのアスパラガスのおかかあえ
シロさんの大葉ときゅうりの塩もみ
・シロさん母のかぶとにんじんの酢のもの
・ごはん
・麦茶

 

スポンサーリンク

かぶとにんじんの酢のものはポリポリ食べられるあっさり味!

あっさりめの味付けなので、酸味が苦手な方でも食べやすい酢のもの!

暑い日においしい生野菜スティックのようにポリポリと食べられるので、あっという間になくなってしまいました。

 

こんぶ茶からだしの旨味がでているので、シンプルな調味料ながら味わい深く仕上がっています。

にんじんとかぶの野菜本来の甘さが際立ち、濃いめの味付けのおかずにもやさしく寄り添ってくれます。

彩りも紅白で華やかなので、食卓も明るくしてくれますよ!

 

冷蔵庫で冷やす時間をのぞけば、10分足らずで完成するお手軽な酢のものです。

大根やきゅうりで作ってもおいしいですよ!

ぜひお試しを!

スポンサーリンク

かぶとにんじんの酢のものの原作の献立はこちら!

原作で作られている献立の詳しい記事はこちらの #50.  にてご紹介しています!

きのう何食べた?7巻で紹介しているレシピの一覧が気になる方は、下記よりどうぞご覧ください!

 

スポンサーリンク

かぶとにんじんの酢のものの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「何食べ」7巻 #50. に登場する「かぶとにんじんの酢のもの」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひシロさん母お手製のかぶとにんじんの酢のものを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立のシロさんの「スパニッシュオムレツ」の詳しい作り方はこちらからどうぞ!

この日の献立のシロさんの「アスパラガスのおかかあえ」の詳しい作り方はこちらからどうぞ!

この日の献立のシロさんの大葉ときゅうりの塩もみの元になった「大葉ときゅうりの塩やっこ」の詳しい作り方はこちらからどうぞ!

余ったかぶの葉は「かぶの葉のじゃこ炒め」にするのがおすすめ!詳しい作り方はこちらからどうぞ!

 

シロさんとケンジのほっこりとした日常がのぞける原作漫画と、

シロさんの手料理が再現できるドラマ公式ガイド&レシピはこちらからチェックできます!

何食べマンガ最新刊

当レシピ登場巻

公式レシピガイド


コメント

error:当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました