スポンサーリンク

【ヘルシオレシピ】AX-XA20で「さわらのみそ漬け」を調理!作り方と使い方を写真付きで解説します!

スポンサーリンク
さわらのみそ漬け ヘルシオ

シャープのウォーターオーブンレンジ「ヘルシオAX-XA20」を使った、おすすめの料理や口コミが気になる方必見!

ヘルシオを購入した当ブログの筆者が、実際に調理をして食べてみた感想と使い方をまとめました。

 

この記事ではヘルシオのレシピ本より、「さわらのみそ漬け」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

購入を検討している方や、愛用者の毎日の献立の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るさわらのみそ漬けの2人分の材料をご紹介!

・さわらの西京漬け 2切 (4切 80g/切)
・サラダ油

(4人分)は公式レシピの分量です。

なおレシピになかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

さわらのみそ漬けのヘルシオでの作り方を10枚の画像で徹底解説!

1.市販のさわらの西京漬けの、余分なみそをキッチンペーパーでふき取る。

 

2.ヘルシオの角皿の中央にアミを一枚のせ、アミにサラダ油をぬり広げる。

 

3.余分なみそをふいたさわらの西京漬けを、アミにのせる。

 

4.ヘルシオの上段へ、角皿を入れる。

 

5.[お料理選択]⇒[メニュー検索]⇒[メニュー名(50音)から探す]⇒[さ]⇒[さわらのみそ漬け]⇒[スタート]⇒の順番でタッチパネルを押す。

 

[スタート]を押してから数秒末と、仕上がり選択[弱め][標準][強め]が出てくるが、[標準]のままでOK。

 

[スタート] ボタンを押してから10分後、さわらのみそ漬けができあがりました!

開くときは熱い水蒸気が出てくるので、高温やけど注意です。

 

でき上がりはこんなかんじ!

表面には焼き目がつき、香ばしく焼き上がっています。

 

9.焼き上がったさわらのみそ漬けを、お皿に盛りつける。

 

完成!

 

スポンサーリンク

さわらのみそ漬けのヘルシオ調理時間は12分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は10分ほどで完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、ヘルシオで作るさわらのみそ漬けがついた本日のお献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
・ヘルシオで作るさわらのみそ漬け
ヘルシオで作る大根と角切りベーコンの昆布だし炒め
咲ちゃんのレンチンとうもろこし
・しめじのみそ汁
・五穀米
・麦茶

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るさわらのみそ漬けは焼き目パリッと中はしっとり!

市販のさわらのみそ漬けをヘルシオで焼き魚を調理!

フライパンや魚焼きグリルで焼くと、みそが焦げやすいのでかなり注意が必要ですが…

ヘルシオ調理なら、ちょうどよい火加減でほっとけば完成するお手軽料理に大変身!

 

さわらの表面は西京みその焼き目がパリッと香ばしく、身はしっとりとした仕上がりに!

市販の味付け魚もかんたんに作れるのは、本当にありがたいですよね。

洗いものも魚焼きグリルより洗いやすい角皿とアミなので、あっという間に片づけられます。

 

味付け魚もかんたん調理!

ヘルシオを持っている方、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るさわらのみそ漬けの公式レシピ本情報はこちら!

ヘルシオ公式のレシピブック(メニュー集)の、83ページに記載がありました。

他のヘルシオレシピも気になる方は、公式サイトの COCORO KITCHEN もおススメです。

 

スポンサーリンク

さわらのみそ漬けの2人分の材料費は税抜299円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

さわらのみそ漬けのヘルシオでの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、ヘルシオ公式レシピ本にあった「さわらのみそ漬け」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひヘルシオ調理のさわらのみそ漬けを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立のヘルシオの「大根と角切りベーコンの昆布だし炒め」の詳しい作り方はこちらの記事から!

この日の献立のごほうびごはんの「レンチンとうもろこし」の詳しい作り方はこちらの記事から!

「ヘルシオ」購入のメリット・デメリットのレビューをまとめた記事はこちらでご紹介しています。

「ヘルシオ」購入から開封、調理、感想をまとめた私の口コミ記事はこちらでご紹介しています。

 

\ 毎日のお料理がたのしみになるシャープの「ヘルシオAX-XA20」を今すぐGET /

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました