【まとめ】きのう何食べた?パスタレシピおいしさランキングBest5!

何食べパスタレシピBEST5きのう何食べた?

飯テロマンガから、人気ドラマにもなった「きのう何食べた?」の美味しそうなお料理たち。

シロさんが作る数々のレシピはたくさんの人々を魅了し、食べてみたい!と思うことも多いですよね!

 

そんな「何食べ」レシピで登場し、実際に再現したパスタは全5品!

この記事では、何食べレシピで作ったパスタで、また食べたい!と思った本当においしい料理ベスト5をランキング形式でご紹介いたします!!

 

スポンサーリンク

第1位:ブロッコリー入りカルボナーラ

おいしさ★★★★★
手軽さ★★☆☆☆
意外性★★★★★
ごちそう感★★★★★
安さ★★★☆☆

総合得点:20/25点

 

第1位に輝いたのは、9巻#70.にてタブチ君が作った「ブロッコリー入りカルボナーラ」

何食べ再現レシピ2020年の全てのジャンルのお料理ランキングでも堂々の1位を獲得しています。

カルボナーラソースは卵黄だけを贅沢に使っているため、卵の味も色見もかなり濃厚に感じられます!

 

また、生クリームを使っているのでまろやかなコクと風味もプラスされ、まさに専門店カルボの味!

ブロッコリーという意外な具材の投入で、物足りなさを感じることなく、最後までおいしさと食感を楽しんで食べることができます。

 

余った白身や生クリームの使い道も詳しいレシピで紹介してますので、ぜひ作っていただきたい一品!

カルボナーラにありがちな卵に火が入りすぎてソースがボソボソになってしまうこともなく、失敗なしの安心レシピです。

 

濃厚なカルボナーラソースがクセになる!ブロッコリー入りカルボナーラの詳しい作り方はこちらから!

 

スポンサーリンク

第2位:しらすとキャベツのめんたいレモンパスタ

おいしさ★★★★★
手軽さ★★☆☆☆
意外性★★★★☆
ごちそう感★★★★☆
安さ★★★☆☆

総合得点:18/25点

 

第1位に続き僅差の第2位に輝いたのは、12巻#93.にてシロさんの「しらすとキャベツのめんたいレモンパスタ」

めんたいこやたらこはパスタの中でも人気の味ですが、クリームソースや和風味が多いですよね。

しかしながら、しらすとキャベツのめんたいレモンパスタは、さわやかなレモンが香るあっさりペペロンチーノ風なのです!

 

一風変わった組み合わせですが、しらすとペペロンチーノの相性は抜群で、キャベツにソースの旨味がしっかりと染みています。

さっぱりとしていて食べやすい味付けなので、最後まで飽きずに食べられるのも嬉しいポイント!

 

唐辛子の量を控えめにして、辛し明太子をたらこに変更すれば、お子様でも食べやすいパスタに仕上がります。

食欲があまりない日でも、スルスルと食べられますよ!

 

暑い夏の日でもおいしく食べられるさわやかなペペ!詳しいレシピはこちらからどうぞ!

 

スポンサーリンク

第3位:きのことツナとカブの葉の和風パスタ

おいしさ★★★★☆
手軽さ★★★★★
意外性★★☆☆☆
ごちそう感★★☆☆☆
安さ★★★★☆

総合得点:17/25点

 

第3位に選ばれたのは、5巻#37.で登場したシロさんの「きのことツナとカブの葉の和風パスタ」

普段捨ててしまいがちなかぶの葉をたっぷりと使った、お得感満載のパスタです!

きのことツナの和風パスタはよくみかけますが、かぶの葉の緑が加わることで彩りも鮮やかになります。

 

和風パスタといえばしょうゆ味のイメージですが、牛乳が入っているのでクリーミーでしっとりした味わいです。

味の決め手はシロさんお得意のめんつゆですが、牛乳と組み合わせると角が取れてやさしい味付けに仕上がります。

味のブレもほとんどないので、お料理初心者の方にももってこいのレシピですね!

 

ツナの風味もしっかりと生きており、手ごろな食材で手早く作れるのも嬉しいです。

にんにくも下味として入っているので風味がよく、食欲もそそられます。

 

時短安価でやさしい味わいの和風パスタ!詳しい作り方は、こちらからどうぞ!

 

スポンサーリンク

第4位:ピーマンとじゃこの和風パスタ

おいしさ★★★☆☆
手軽さ★★★☆☆
意外性★★★★★
ごちそう感★☆☆☆☆
安さ★★★★☆

総合得点:16/25点

 

第4位にランクインしたのは、14巻#112.で登場したシロさんの「ピーマンとじゃこの和風パスタ」

ピーマンとじゃこという組み合わせも珍しいですが、さらにパスタとも合わさってどんな味か想像がつかなかったレシピ。

これが意外とおいしかったです。

 

味のベースはペペロンチーノ風。

じゃことペペは相性が抜群で、磯の風味とにんにくの香りが食欲をそそります。

それに加わるのがシロさんの調味料の相棒であるめんつゆで、和風ペペロンチーノと言える安定の味付けでした。

 

具材はピーマンがこれでもかとたっぷり入っているので、ピーマン好きにはたまらないパスタと言えるでしょう!

大きめにカットされているので、シャキシャキ食感が楽しめます。

 

めんつゆを使うため味のブレもなく、こちらもお料理初心者の方にはもってこいのレシピです。

ただ、ピーマンが苦手なお子様には少し食べるのがしんどいかもしれません。

 

ピーマンの苦みとじゃこの風味が楽しめる大人なパスタ!詳しいり方はこちらからどうぞ!

 

スポンサーリンク

第5位:なすとトマトのパスタ

おいしさ★★★★☆
手軽さ★★★☆☆
意外性★☆☆☆☆
ごちそう感★★☆☆☆
安さ★★★★★

総合得点:15/25点

 

第5位にランクインしたのは、16巻#123.で作られた小日向さんの「なすとトマトのパスタ」

トマトとなすはイタリアンでは王道の組み合わせですね!

にんにくと唐辛子が入っており、全体の味をピリリと引き締めてくれています。

 

なすは輪切りではなく縦切りにして断面を大きくしているため、油をたっぷりすって香ばしく焼かれています。

ソースも絡みやすくなるので、この切り方を覚えてからなすは縦切りにすることが増えました。

フルーツトマトを使えば、甘みと酸味のバランスが絶妙なので、かなりおいしいトマトソースに仕上がりますよ!

 

代り映えはしませんが、パスタといえばトマトと言っては過言でない程おいしさは安定しています。

ジューシーなナスと、トマトの旨味をダイレクトに感じられるパスタです。

 

贅沢にコース料理の一品にも大活躍のパスタ!作り方はこちらの記事で詳しくご紹介中です!

 

スポンサーリンク

きのう何食べた?パスタメニューおいしいレシピ5選のまとめ

第1位ブロッコリー入りカルボナーラ
第2位しらすとキャベツのめんたいレモンパスタ
第3位きのことツナとカブの葉の和風パスタ
第4位ピーマンとじゃこの和風パスタ
第5位なすとトマトのパスタ

ぜひあなた自身でも、何食べレシピをお試しあれ!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

何食べ全巻のレシピのまとめはこちらの記事で詳しく紹介中!

 

シロさんとケンジのほっこりとした日常がのぞける原作漫画と、

シロさんの手料理が再現できるドラマ公式ガイド&レシピはこちらからチェックできます!

巻セット

公式ガイド&レシピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました