スポンサーリンク

【再現レシピ】きのう何食べた?めかぶなっとうの作り方を写真付きで解説!

スポンサーリンク
めかぶなっとう きのう何食べた?

飯テロマンガから、人気ドラマにもなった「きのう何食べた?」の美味しそうなお料理たち。

シロさんが作る数々のレシピはたくさんの人々を魅了し、食べてみたい!と思うことも多いですよね!

 

この記事では、そんな「何食べ」 19巻 #150.に登場するシロさんの「めかぶなっとう」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

めかぶなっとうの2人分の材料をご紹介!

・納豆 2pc
・付属のタレ 2つ
・付属のからし 2つ
・めかぶ 1pc≒100g
・しょうゆ (味がうすければ)

( )は原作分量です。

なお原作になかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

めかぶなっとうの作り方を5枚の画像で徹底解説!

1.ボウルに、納豆2pc、めかぶ1pc(≒100g)、付属のタレ2袋、付属のからし2袋を入れる。

洗い物を減らしたいときは、食べるとき器に直接入れてもOK!

 

2.菜ばしでボウルの中の材料をよく混ぜ合わせる。

からしが全体に混ざりにくかったので、先に納豆とタレとからしを混ぜてからめかぶを加えると◎

 

3.器に半分ずつめかぶなっとうを盛りつける。

 

4.すぐに食べないときは、食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておく。

 

完成!

食べてみて味がうすい場合はしょうゆをちょい足ししましょう!

 

スポンサーリンク

めかぶなっとうの調理時間は5分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理時間は5分以内で完成する超お手軽料理と言えるでしょう!

 

そして、シロさんのめかぶなっとうがついた今日のお献立はこちらになりました!

◆Today’s menu◆
ピーマンの肉詰め
・めかぶなっとう
レタスのナムル
かぼちゃとなすのみそ汁
・ジャスミン茶

 

スポンサーリンク

めかぶなっとうは混ぜるだけで栄養バッチリの副菜が完成!

何食べレシピでは納豆のアレンジレシピが豊富ですが、めかぶと納豆も相性バッチリです!

ねばねば同士の具材なので、サラサラっと食べることができます。

ごはんに乗せて、生卵を乗せても◎

 

めかぶの量は市販の1pcである100gほどを加えましたが、タレの味だけではうすかったのでしょうゆをちょい足ししました。

副菜として食べるのに十分なボリュームなので、2人で半量で作っても良いかもしれません。

食事を2人分を作る場合は3pc入りのめかぶが1pcあまりがちですが、めかぶなっとうならキレイに使い切ることができました。

 

混ぜるだけで栄養も満点な副菜が時短でできちゃいます!

もう一品に困ったときは、ぜひお試しあれ!

 

スポンサーリンク

めかぶなっとうの原作の献立はこちら!

原作で作られている献立の詳しい記事はこちらの #150. にてご紹介しています!

きのう何食べた?19巻で紹介しているレシピの一覧が気になる方は、下記よりどうぞご覧ください!

 

スポンサーリンク

めかぶなっとうの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「何食べ」19巻 #150. に登場する「めかぶなっとう」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひシロさんお手製のめかぶなっとうを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立のシロさんの「ピーマンの肉詰め」の作り方はこちらの記事でご紹介しています!

この日の献立のシロさんの「レタスのナムル」の作り方はこちらの記事でご紹介しています!

この日の献立のケンジの「かぼちゃとなすのみそ汁」の作り方はこちらの記事でご紹介しています!

 

シロさんとケンジのほっこりとした日常がのぞける原作漫画と、

シロさんの手料理が再現できるドラマ公式ガイド&レシピはこちらからチェックできます!



コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました