スポンサーリンク

【ヘルシオレシピ】AX-XA20で「ナムル2種」を調理!作り方と使い方を写真付きで解説します!

スポンサーリンク
ナムル2種 ヘルシオ

シャープのウォーターオーブンレンジ「ヘルシオAX-XA20」を使った、おすすめの料理や口コミが気になる方必見!

ヘルシオを購入した当ブログの筆者が、実際に調理をして食べてみた感想と使い方をまとめました。

 

この記事ではヘルシオの公式レシピサイトより、「ナムル2種」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

購入を検討している方や、愛用者の毎日の献立の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るナムル2種の2人分の材料をご紹介!

具材
・にんじん 小1本=100g (200g)
・もやし 1/2袋=100g (200g)

調味料
・鶏がらスープの素 小さじ1/2 (適量)
・しょうゆ 小さじ1/2 (適量)
・さとう 小さじ1/2 (適量)
・ごま油 小さじ1/2 (適量)
・白ごま 小さじ1/2ずつ

調理器具
・アルミホイル

( )は公式レシピの分量です。

なおレシピになかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ナムル2種のヘルシオでの作り方を16枚の画像で徹底解説!

1.アルミホイルで型を2つ作る。

アルミホイル型の作り方はこちらの記事でくわしくご紹介しています。

 

2.にんじん小1本の皮をむいてヘタを落とす。

半分に切ったにんじんを短冊切りにしてから、手で押さえて安定させ、せん切りにする。

 

せん切りにしたにんじんを計量してみたところ、小1本でちょうど100gでした。

 

3.アルミホイル型に、もやしとせん切りにしたにんじんを100gずつ入れる。

本記事では1袋100g入りのハーフもやしを使っています。

 

4.アルミホイル型の口をとじる。

 

5.口をとじたアルミホイル型を、角皿に並べてのせる。

 

6.角皿をヘルシオの下段へ入れる。

 

7.水位は1で、[手動調理]⇒[ウォーターオーブン]⇒[余熱なし]⇒[1段]⇒[170℃]⇒[18分]⇒[スタート]⇒の順番でタッチパネルを押す。

 

8.ヘルシオ調理をしている間に、ナムルの調味料を用意する。

器に、さとう、しょうゆ、ごま油、顆粒鶏がらスープの素を小さじ1ずつ入れて混ぜあわせ、同じものを2つ用意する。

 

[スタート] ボタンを押してから18分後、ナムル2種が蒸しあがりました!

開くときは熱い水蒸気が出てくるので、高温やけど注意です。

 

9.蒸しあがったにんじんともやしを、それぞれ調味料の器に入れる。

 

アルミホイル型の片方をほどくと入れやすくなります!

 

10.調味料と野菜をトングで和える。

 

11.調味料と和えたら、10分ほどそのまま置いてあら熱をとる。

 

12.あら熱がとれたら、ナムルの器にラップをかける。

 

13.冷蔵庫にナムルを入れて冷やす。

本記事では、昼に調理して夕飯の時間まで冷やしておきました。

 

6時間ほど冷やしたものがこちら。

お野菜にナムルの調味料がしっかりなじみました!

 

14.冷やしたにんじんともやしのナムルに、白ごまを小さじ1/2ずつちらす。

 

完成!

 

スポンサーリンク

ナムル2種のヘルシオ調理時間は50分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、40分ほどで完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、ヘルシオで作るナムル2種がついた本日のお献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
・ヘルシオでつくる厚揚げの梅肉焼き
・焼き鮭
ごほうびごはん咲ちゃんのレンチンとうもろこし
・ヘルシオでつくるナムル2種
・ちりめんじゃこ
なめこのおみそ汁
・麦茶

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るナムル2種はおつまみにもおススメな副菜!

紅白がきれいなにんじんともやしの2種のナムル!

ヘルシオの手動ウォーターオーブン調理を活用したレシピです。

手動調理となると難易度があがりますが、レシピ通りに作ればおいしいナムルがヘルシオでできますよ!

 

にんじんは歯ごたえがしっかりと残っており、シャキシャキ食感がたのしめます。

もやしはナムルの調味料が染みていて、しっかりめの味付けに仕上がりました。

にんにくを使っていないので、お弁当の一品おかずとしても活躍してくれます。

 

お酒のお供にもピッタリな二色のナムルです。

ヘルシオを持っている方、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るナムル2種の公式レシピ情報はこちら!

ココロキッチン

COCORO KITCHEN 公式サイトより

ヘルシオ公式のレシピサイトに、ナムル2種に記載がありました。

他のヘルシオレシピも気になる方は、公式サイトの COCORO KITCHEN もおススメです。

 

スポンサーリンク

ナムル2種の2人分の材料費は税抜69円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

ナムル2種のヘルシオでの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、ヘルシオ公式レシピサイトにあった「ナムル2種」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひヘルシオ調理のナムル2種を、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立の「厚揚げの梅肉焼き」の作り方はこちらの記事でご紹介中です!

この日の献立の「レンチンとうもろこし」の作り方はこちらの記事でご紹介中です!

この日の献立の「なめこのみそ汁」の作り方はこちらの記事でご紹介中です!

「ヘルシオ」購入のメリット・デメリットのレビューをまとめた記事はこちらでご紹介しています。

「ヘルシオ」購入から開封、調理、感想をまとめた私の口コミ記事はこちらでご紹介しています。

 

\ 毎日のお料理がたのしみになるシャープの「ヘルシオAX-XA20」を今すぐGET /

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました