スポンサーリンク

【再現レシピ】きのう何食べた?キャベツとベーコンのスープの作り方を写真付きで解説!

スポンサーリンク
キャベツとベーコンのスープ きのう何食べた?

飯テロマンガから、人気ドラマにもなった「きのう何食べた?」の美味しそうなお料理たち。

シロさんが作る数々のレシピはたくさんの人々を魅了し、食べてみたい!と思うことも多いですよね!

 

この記事では、そんな「何食べ」 6巻 #47.に登場するシロさんの「キャベツとベーコンのスープ」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

キャベツとベーコンのスープの2人分の材料をご紹介!

・キャベツ 1/8個
・ベーコン ハーフ2枚
・玉ねぎ 1/2個
・水 400cc (2カップ)
・コンソメ 1個
・塩 小さじ1/4
・黒コショウ 5ふり

( )は原作分量です。

なお原作になかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

キャベツとベーコンのスープの作り方を6枚の画像で徹底解説!

1.キャベツ1/8個の芯を落としてざく切りにして、小なべに入れる。

 

2.玉ねぎ1/2個のへたを落として皮をむき、うす切りにしてキャベツを入れた小なべに入れる。

 

3.ベーコンハーフ2枚を1cm幅の8等分にしてキャベツと玉ねぎを入れた小なべに入れる。

 

4.具材を入れた小なべに水400ccを入れて強火でひと煮立ちさせ、沸いたらふたをして弱火で5分煮る。

 

5.具材に火が通ったらコンソメ1個、塩小さじ1/4、黒コショウ5ふりを入れて味を整える。

キャベツがしんなりして玉ねぎが透き通ってきたら火が通ったサインです。

 

お椀に入れて完成!

 

スポンサーリンク

キャベツとベーコンのスープの調理時間は20分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は10分ほどで完成する超お手軽料理と言えるでしょう!

 

そして、シロさんのキャベツとベーコンのスープがついた本日の献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆

・まつこ母のたらこと貝割れとツナのおろしパスタ
・シロさんのキャベツとベーコンのスープ
シロさんのにんじんサラダ
・麦茶

 

スポンサーリンク

キャベツとベーコンのスープはお野菜たっぷりの王道コンソメスープ!

コンソメ1つで味が決まるお料理初心者にもおすすめなコンソメスープ!

味が染みたキャベツと甘い玉ねぎ、ベーコンの旨味をたっぷりと感じられる王道の味です。

仕上げに散らした黒コショウは、やさしいスープをピリッと引き締めてくれて良いバランスになっています。

 

キャベツとベーコンのスープは、野菜をたっぷりと食べられるというおうちごはんの魅力も兼ね備えています。

原作の献立のように、メインがステーキで肉肉しい献立の日でも安心してお野菜を食べられるので身体にも嬉しいですね。

これからの季節は春キャベツで作るとさらに甘みを感じられるスープになること間違いなしです!

 

大人も子どもも大好きなコンソメスープ味です。

お手軽レシピですので、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

キャベツとベーコンのスープの原作の献立はこちら!

きのう何食べた?6巻より

原作で作られている献立の詳しい記事はこちらの #48. にてご紹介しています!

きのう何食べた?6巻で紹介しているレシピの一覧が気になる方は、下記よりどうぞご覧ください!

 

スポンサーリンク

キャベツとベーコンのスープの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「何食べ」6巻#47.に登場する「キャベツとベーコンのスープ」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひシロさんお手製のキャベツとベーコンのスープを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立のシロさんの「にんじんサラダ」の作り方はこちらからどうぞ!

何食べコンソメスープレシピはこちらもおすすめ!「白菜とベーコンのスープ」の作り方はこちらからどうぞ!

コンソメはかき玉にしてもおいしい!「コンソメ野菜のかきたまスープ」の作り方はこちらからどうぞ!

 

シロさんとケンジのほっこりとした日常がのぞける原作漫画と、

シロさんの手料理が再現できるドラマ公式ガイド&レシピはこちらからチェックできます!

何食べマンガ最新刊

当レシピ登場巻

公式レシピガイド


コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました