スポンサーリンク

【アレンジレシピ】久世福商店のいちごミルクの素で作る「ストロベリーティ」を写真付きで解説します!

スポンサーリンク
いちごミルクの素で作るストロベリーティ 久世福商店

久世福商店の大人気ギフト「いちごミルクの素」を使った、おすすめの料理や口コミが気になる方必見!

久世福の商品を購入した当ブログの筆者が、実際に調理をして食べてみた感想と使い方をまとめました。

 

この記事ではオリジナルアレンジレシピとして、「いちごミルクの素」で作る「ストロベリーティ」を写真付きで詳しくご紹介していきます!

購入を検討している方や、愛用者の毎日の献立の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

いちごミルクの素で作るストロベリーティの1人分の材料をご紹介!

久世福商店のいちごミルクの素 グラス1/3の量
・アイスティー グラス2/3の量
・氷 グラスに8割ほど

( )は公式レシピの分量です。

なおレシピになかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

いちごミルクの素で作るストロベリーティを5枚の画像で徹底解説!

1.透明なグラスに氷をたっぷりと入れる。

 

2.氷を入れたグラスに、いちごミルクの素を1/3ほどそそぐ。

※写真は分量がわかりやすいように、氷を抜いています

 

3.いちごミルクの素を入れたら、グラスに2/3ほどアイスティをそそぎ入れる。

アイスティの詳しい作り方はこちらの記事にてご紹介中です。

 

4.いちごミルクの素とアイスティをスプーンでよく混ぜあわせる。

※写真は分量がわかりやすいように、氷を抜いています

 

完成!

 

スポンサーリンク

いちごミルクの素で作るストロベリーティの調理時間は3分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は1分以内で完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、いちごミルクの素で作るストロベリーティがついた本日のお献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
・久世福商店のいちごミルクの素で作るストロベリーティ

 

スポンサーリンク

いちごミルクの素で作るストロベリーティはスッキリ飲みやすい!

久世福商店のいちごミルクの素を使ったストロベリーティ!

以前つくったごほうびごはん部長の「アイスティ」を使ったアレンジレシピです。

いちごミルク同様の割り率、いちごミルクの素①:アイスティ②でお手軽に作ることができます!

 

アイスティは作るのがめんどうなら、市販のものでももちろんOK!

アイスティは無糖で作ればやわらかな甘さに、加糖で作れば甘党さんにもおすすめな仕上がりになります。

いちごミルクの素には果肉も入っており、さわやかな酸味で夏でもゴクゴクのめますよ!

 

あたたかい紅茶でもおいしくいただけるストロベリーティです。

ギフトなどで久世福商店のいちごミルクの素をGETした方、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

いちごミルクの素の公式レシピサイト情報はこちら!

久世福商店公式サイトより

久世福商店公式のレシピサイトには「いちごミルクの素」を使ったレシピがまだあります。

その他にも久世福商店の商品を使ったレシピがたくさんありますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

スポンサーリンク

ストロベリーティ1杯分の材料費は税抜77円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

いちごミルクの素で作るストロベリーティの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、オリジナルアレンジレシピとしていちごミルクの素で作る「ストロベリーティ」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひ久世福商店のいちごミルクの素で作るストロベリーティを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

\本レシピに使った久世福商店のいちごミルクの素はこちらから購入できます!/

 

アイスティを作るのに便利な「HIRABOフィルターインボトル」はこちらで購入できます!

アイスティのおいしい作り方は、こちらの記事にてご紹介しています!

久世福商店の「いちごミルクの素」の徹底レビュー記事はこちらでご紹介中です!

いちごミルクの素を使ったアレンジレシピ「いちごクリームソーダ」の作り方はこちらの記事から!

久世福商店のレシピを、50音順に並べ替えたまとめページはこちらから!

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました