スポンサーリンク

【いちごミルクの素】久世福商店の「いちごクリームソーダ」の作り方を写真付きで解説します!

スポンサーリンク
いちごクリームソーダ 久世福商店

久世福商店の大人気ギフト「いちごミルクの素」を使った、おすすめの料理や口コミが気になる方必見!

久世福の商品を購入した当ブログの筆者が、実際に調理をして食べてみた感想と使い方をまとめました。

 

この記事では久世福商店の公式レシピサイトより、「いちごクリームソーダ」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

購入を検討している方や、愛用者の毎日の献立の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

いちごクリームソーダの1人分の材料をご紹介!

久世福商店のいちごミルクの素 グラス1/3の量
・ソーダ水 グラス2/3の量 (サイダー)
・氷 グラスに8割ほど
・バニラアイス カレースプーン1杯分
・ミント …飾り用、本記事では省略

調理器具
・透明なグラス …横から見たときにきれい
・カレースプーン …アイスクリームディッシャーの代用
・太めのストロー …飲むときに果肉が吸えるものがおススメ
・パフェスプーン …アイスを食べるときに便利

( )は公式レシピの分量です。

なおレシピになかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

いちごクリームソーダの作り方を7枚の画像で徹底解説!

久世福商店のいちごミルクの素をあけてみると、いちごの香りが!

上から見てもゴロッといちご果肉が入っているのが見えました。

 

1.透明なグラスに氷をたっぷりと入れる。

氷が少ないとアイスをのせたときソーダに沈んで泡だってしまうので、グラスの8割ほどたっぷり入れましょう。

 

2.氷を入れたグラスに、いちごミルクの素を1/3ほどそそぐ。

 

3.いちごミルクの素を入れたら、グラスに2/3ほどソーダ水をやさしくそそぐ。

本記事では無糖の炭酸水を使っていますが、甘党の方は加糖のサイダーを使ってもOK!

 

4.バニラアイスをカレースプーンですくう。

アイスクリームディッシャーがなくても、大きめのスプーンできれいにすくえます!

 

5.氷の上にそっとバニラアイスをのせ、あればミントをアイスの上にかざる。

 

完成!

ソーダ水をしずかに入れることで、グラスを横から見たときにきれいなグラデーションになります。

 

スポンサーリンク

いちごクリームソーダの調理時間は3分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は1分以内で完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、いちごクリームソーダがついた本日のお献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
・久世福商店のいちごクリームソーダ

 

スポンサーリンク

いちごクリームソーダは贅沢なおうちカフェがたのしめる!

久世福商店のいちごミルクの素を使ったピンク色がかわいらしいクリームソーダ!

いちごミルクの素とバニラアイスの甘みを考え、本記事では無糖ソーダを使いましたが、大正解でした!

くどさを感じない甘さに仕上がり、暑い日でもスッキリ飲めます。

 

写真のようにバニラアイスを溶かしながら飲めば、やさしい甘さのいちごミルクソーダに味変!

果肉もしっかり入っているので、スプーンですくいながらいただきました。

作り方でも紹介したように、氷はたっぷりめに入れてアイスをのせた方が、泡立つことなくきれいに仕上がりますよ!

筆者は2回目に作るときにこれに気付きました…

 

定番のいちごミルクを、さわやかな炭酸でいただけるおやつドリンクです。

ギフトなどで久世福商店のいちごミルクの素をGETした方、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

いちごミルクの素の公式レシピサイト情報はこちら!

久世福商店公式サイトより

久世福商店公式のレシピサイトの「いちごクリームソーダ」を参考に調理しました。

その他にも久世福商店の商品を使ったレシピがたくさんありますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

スポンサーリンク

いちごクリームソーダの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、オリジナルアレンジレシピとして「いちごクリームソーダ」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひ久世福商店のいちごクリームソーダを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

\本レシピに使った久世福商店のいちごミルクの素はこちらから購入できます!/

 

久世福商店のいちごミルクの素を使ったアレンジレシピ「ストロベリーティ」はこちらの記事から!

久世福商店のいちごミルクの素の徹底レビューはこちらの記事でご紹介中!

久世福商店のレシピを、50音順に並べ替えたまとめページはこちらから!

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました