スポンサーリンク

【おすすめ】久世福商店の「いちごミルク」を実飲!作り方とアレンジレシピ、私の口コミを写真付きで解説します!

スポンサーリンク
いちごミルク 久世福商店

久世福商店の大人気ギフト「いちごミルクの素」を使った、おすすめの料理や口コミが気になる方必見!

タピオカドリンク店でいちごミルクを販売していた筆者が、久世福でいちごミルクの素を購入!

実際にいちごミルクを作って飲んでみた感想と、アレンジレシピをまとめました。

 

この記事では久世福商店の、「いちごミルク」の作り方とアレンジレシピ、私の感想を写真付きで詳しくご紹介していきます!

購入を検討している方や、愛用者の毎日の献立の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

久世福商店のいちごミルクの1人分の材料をご紹介!

久世福商店のいちごミルクの素 グラス1/3の量
・牛乳 グラス2/3の量

・グラス 1こ
・スプーン 1本

( )は公式レシピの分量です。

なおレシピになかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

久世福商店のいちごミルクの作り方を4枚の画像で徹底解説!

1.グラスに、久世福商店のいちごミルクの素を1/3ほど入れる。

 

2.グラスに、牛乳を2/3ほど入れる。

 

3.いちごミルクの素と牛乳を、スプーンでよく混ぜあわせえる。

 

完成!

 

本記事では、濃厚ないちごミルクを楽しみたかったので入れませんでしたが、

お好みで作る前にグラスに氷を入れていちごミルクを作り、キンキンに冷やしていただいても◎

 

スポンサーリンク

久世福商店のいちごミルクの調理時間は2分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は1分以内で完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、いちごミルクがついた本日のおやつはこのようになりました!

◆Today’s menu◆
・久世福商店のいちごミルク

 

スポンサーリンク

久世福商店のいちごミルクは果肉たっぷりで素朴でやさしい甘さ!

久世福商店のいちごミルクの素で作ったいちごミルクがこちら!

写真は混ぜる前の状態ですが、かなり果肉がたっぷり入っているのがわかります。

パックのいちご牛乳のような鮮やかなピンク色ではなく、自然な色あいになっています。

 

スプーンですくってみるとイチゴの果肉が出てきました!

ひとつ一つの果肉は小ぶりなので、極細のストローでなければ吸い上げられそうです。

やはり果肉がたっぷりと入っていると、いちごミルクの満足度が格段にあがります!

タピオカドリンク店で働いていた時も、果肉ありの店となしの店の売れ行きの違いは大きなものでした。

 

肝心のお味ですが、酸味はほとんど感じずいちご本来の素朴でやさしい甘さに仕上がっていました。

筆者は甘党ではないので、自然な甘さの久世福商店のいちごミルクは大満足!

カルピスのように、自分で好みの濃さに希釈できるのもうれしいポイントでした。

 

\近所に久世福商店がなくてもいちごミルクの素はネットショッピングでも購入できます!/

 

スポンサーリンク

久世福商店のいちごミルク1杯分の材料費は税抜82円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

久世福商店のいちごミルクの素はまずい?元タピオカ屋店長が語る

甘党ではない筆者の感想としてはかなりおいしい、いちごミルクの素でした!

シロップにはいやな酸味がなく、いちごのお菓子にありがちなくどさもありません。

いちご本来の自然な甘さを濃縮したような、本格的な味です。

 

久世福商店のいちごミルクの素をあけてみたときにも、それは感じました。

いちごの香りがふわっと香り、上から見てもゴロッと果肉が入っているのが確認できます。

 

昔勤めていたタピオカドリンク店では、いちごミルクのシロップはモナンのストロベリーシロップを使用。

あまり大きな声では言えないのですが…

いちごミルクはモナンのシロップ①:牛乳⑥という希釈で作っていました。

…ので、その量からも、モナンのシロップの甘さが伝わるかと思います。

 

モナンのキリッとした甘さに比べると、久世福商店のいちごミルクの素はかなり甘さは控えめです。

そのため、甘党の方からしたら久世福商店のいちごミルクの素は物足りない味かもしれません。

 

そんなときは、

①ガムシロップを追加する(いちごミルクの場合)

②割るものは無糖ではなく加糖のものを選ぶ(サイダー、アイスティ、ヨーグルトなど)

ことで、甘党さんも満足できる味に仕上がりますので、ぜひお試しあれ!

 

スポンサーリンク

久世福商店のいちごミルクの素で3つのアレンジレシピに挑戦!

久世福商店のいちごミルクの素のレシピが、いちごミルクだけなんてもったいない!

ここからは、いちごミルクの素を使ったかんたんなアレンジレシピを3つご紹介していきます。

久世福商店のいちごミルクの素を味わいつくしちゃいましょう!

 

いちごミルクの素で作るいちごクリームソーダ!

まずは、久世福商店の公式レシピにあった「いちごクリームソーダ」にチャレンジ!

メロンクリームソーダのイチゴVer.で、シュワっとさわやかなソーダに、いちご味がよく合います。

あま~いバニラアイスは溶かして飲むと、炭酸いちごミルク風で味変もたのしめて絶品でした!

 

いちごクリームソーダの詳しい作り方はこちらの記事でご紹介中です!

 

いちごミルクの素で作るストロベリーティ!

タピオカドリンク店で働いていた時、暑い日はいちごミルクよりよく売れたなぁ…

と思いだし、再現したのがオリジナルアレンジレシピのストロベリーティ!

ミルクの代わりにアイスティでいちごミルクの素を割るだけで、さわやかで飲みやすいドリンクに!

 

ストロベリーティの詳しい作り方はこちらの記事でご紹介中です!

 

いちごミルクの素をストロベリーソースとしてヨーグルトにトッピング!

いちごミルクの素はストロベリーソースとしても使えるのでは!?

…と思いついて試してみた、ヨーグルトにいちごミルクの素トッピング!

ヨーグルトは無糖のものを使いましたが、いちごミルクの素のやさしい甘さで朝食にピッタリな一品に!

なお、いちごミルクの牛乳の代わりに、飲むヨーグルトで割ってみても絶品でしたよ…!

 

スポンサーリンク

いちごミルクの素の公式レシピサイト情報はこちら!

久世福商店公式サイトより

久世福商店公式のレシピサイトには、ストロベリージンフィズの作り方も載っていました。

その他にも久世福商店の商品を使ったレシピがたくさんありますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

スポンサーリンク

いちごミルクの作り方と感想のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では久世福商店の、「いちごミルク」の作り方とアレンジレシピ、私の感想を写真付きでご紹介しました。

 

・作り方…いちごミルクの素①:牛乳②
・感想…いちごミルクはイチゴが自然な甘さでおいしい。甘党の方はガムシロ推奨。
・アレンジレシピ…いちごクリームソーダ、ストロベリーティ、苺ヨーグルト

 

ぜひ久世福商店のいちごミルクの素を、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

\本レシピに使った久世福商店のいちごミルクの素はこちらから購入できます!/

 

本記事でご紹介した「いちごクリームソーダ」の詳しい作り方はこちらの記事でご紹介中です!

本記事でご紹介した「ストロベリーアイスティ」の詳しい作り方はこちらの記事でご紹介中です!

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました