スポンサーリンク

【万能野菜だしレシピ】久世福商店の「簡単パエリア」の作り方を写真付きで解説します!

スポンサーリンク
簡単パエリア 久世福商店

久世福商店の大人気ギフト「風味豊かな万能野菜だし」を使った、おすすめの料理や口コミが気になる方必見!

久世福の出汁を購入した当ブログの筆者が、実際に調理をして食べてみた感想と使い方をまとめました。

 

この記事では久世福商店の公式レシピサイトより、「簡単パエリア」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

購入を検討している方や、愛用者の毎日の献立の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

簡単パエリアの4人分の材料をご紹介!

久世福商店の風味豊かな万能野菜だし 2包
・水 400㏄
・米 1合
・オリーブオイル 大さじ2
・冷凍シーフードミックス 150g
・あらびきウインナー 4本
・冷凍ブロッコリー 小房10こ≒125g (ブロッコリー 1/2株)
・ミニトマト 8こ
・黄パプリカ 1/4こ
・白ワイン 大さじ2
・オリーブオイル (小さじ1) 少々
・黒コショウ 8ふり
・レモン汁 10ふり (レモン1こ)

( )は公式レシピの分量です。

なおレシピになかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

簡単パエリアの作り方を27枚の画像で徹底解説!

1.冷凍シーフードミックスを150g、計量する。

 

2.冷凍ブロッコリーを小房10こ(≒125g)用意する。

公式レシピでは生のブロッコリー1/2株を使っていましたが、本記事では冷凍ブロッコリーで代用しています。

 

3.あらびきウインナー4本をわ切りにする。

生レモン1こを使う場合は、くし形に切っておきます。

 

4.パプリカ1/4こはたて1cm幅に切る。

 

5.ミニトマト8こは水洗いをする。

 

6.水洗いしたミニトマトのへたを取って、半分に切る。

 

7.フライパンを強火にかけて、オリーブオイル大さじ2をひき広げる。

 

8.オリーブオイルを広げたフライパンに、冷凍のシーフードミックスと冷凍ブロッコリーを入れ、強火で3分炒める。

公式レシピでは生のブロッコリーを加えていませんが、本記事では冷凍品を使っているため最初に炒めています。

 

9.炒めたシーフードミックスとブロッコリーを、いったん器に取り出しておく。

 

10.シーフードミックスとブロッコリーを炒めていたフライパンに、米1合を洗わずにそのまま加える。

 

11.フライパンで米を、中火で2分炒める。

 

12.米を炒めたら、水400㏄と万能野菜だしの中身を2包分、フライパンに加える。

 

13.フライパンを強火にかけて、ひと煮立ちさせる。

 

14.フライパンがひと煮立ちしたら、ふたをして弱火で10分、米を炊く。

 

10分ほどフライパンで炊いた米がこちら。

まだ水気が少し残っています。

 

15.フライパンで米を10分炊いたら、炒めておいたシーフードミックスとブロッコリーを戻し入れる。

 

16.シーフードミックスとブロッコリーを加えたら、ふたはせずに弱火で3分そのまま炊く。

 

17.弱火で3分炊いたら、ソーセージを全体にちらし入れる。

 

18.ソーセージを入れたら、ミニトマトの断面を上にしてフライパンに加える。

 

17.ミニトマトを入れたら、黄パプリカを全体にちらす。

 

18.具材をのせきったら、白ワイン大さじ2を全体にまわしかける。

 

19.白ワインをまわしかけたら、ふたはせずに中火で3分そのまま炊き、火を止める。

 

3分炊いたものがこちら。

まだこの時フライパンの底に水気があるようなら、中火にして水気がなくなるまで炊きましょう。

 

20.フライパンの水気がなくなったら火を止め、オリーブオイル小さじ1をまわしかけ、黒コショウ8ふりを全体にかける。

 

21.仕上げに、パエリヤの全体にレモン汁を10ふりまわしかける。

公式レシピの生レモンを使う場合は、お皿にパエリアを盛りつけ、くし型に切ったレモンを添えましょう。

 

完成!

 

スポンサーリンク

簡単パエリアの調理時間は45分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は40分ほどで完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、簡単パエリアがついた本日のランチはこのようになりました!

◆Today’s menu◆
・久世福商店の簡単パエリア
・麦茶

 

スポンサーリンク

簡単パエリアはワンパンで出来るスペイン料理のおうちランチ!

久世福商店の風味豊かな万能野菜だしで作る、家庭的なかんたんパエリア!

ベースが万能野菜だしなので、味に深みがありやさしい味わいに仕上がっています。

スペイン料理のパエリアが、具材を切って材料を加えていくだけでお手軽に作れました。

 

見た目も華やかなので、おもてなしのおうちごはんとしても大活躍の一品!

海鮮もお手軽なシーフードミックスを使っているので、食べるときにも手が汚れないのがうれしいです。

辛さもなく食べやすい味でソーセージも入っているので、お子様にもおススメできるランチですよ!

 

あまったパエリアはお弁当としても◎

ギフトなどで万能野菜だしをGETした方、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

簡単パエリアの公式レシピサイト情報はこちら!

久世福商店公式サイトより

久世福商店公式のレシピサイトの「簡単パエリア」を参考に調理しました。

その他にも久世福商店の商品を使ったレシピがたくさんありますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

スポンサーリンク

簡単パエリアの4人分の材料費は税抜1,008円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

簡単パエリアの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、久世福商店公式レシピサイトにあった「簡単パエリア」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひ久世福商店の簡単パエリアを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

\本レシピに使った、久世福商店の風味豊かな万能野菜だしはこちらからGET!/

 

この日の献立の、何食べシロさんの「わかめスープ」の詳しい作り方はこちらの記事でご紹介中です!

この日の献立の、「レンチンとうもろこし」の詳しい作り方はこちらの記事でご紹介中です!

久世福商店のレシピを、50音順に並べ替えたまとめページはこちらから!

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました