スポンサーリンク

【万能野菜だしレシピ】久世福商店の「簡単ピラフ」の作り方を写真付きで解説します!

スポンサーリンク
簡単ピラフ 久世福商店

久世福商店の大人気ギフト「風味豊かな万能野菜だし」を使った、おすすめの料理や口コミが気になる方必見!

久世福の出汁を購入した当ブログの筆者が、実際に調理をして食べてみた感想と使い方をまとめました。

 

この記事では久世福商店の公式レシピサイトより、「簡単ピラフ」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

購入を検討している方や、愛用者の毎日の献立の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

簡単ピラフの2人分の材料をご紹介!

・ごはん 300g (150g)
・バター 10g (無塩バター 5g)
久世福商店の風味豊かな万能野菜だし 1包 (1/2包)
・パセリ 4ふり (適量)
・コーン缶 100g (適量)

( )は公式レシピの分量です。

なおレシピになかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

簡単ピラフの作り方を6枚の画像で徹底解説!

1.ボウルにあたたかいごはんを入れ、300g計量する。

 

2.ごはんを入れたボウルに、風味豊かな万能野菜だし1包の中身、コーン100g、バター10gを入れる。

公式レシピでは無塩バターを使っていますが、本記事では有塩バターを使っています。

 

3.調味料とごはんをしゃもじで混ぜあわせる。

 

4.混ぜあわせた簡単ピラフを、お皿に盛りつける。

 

5.簡単ピラフの上に、1皿につきパセリを2ふりずつかける。

 

完成!

 

スポンサーリンク

簡単ピラフの調理時間は10分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は5分ほどで完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、簡単ピラフがついた本日のランチはこのようになりました!

◆Today’s menu◆
・久世福商店の簡単ピラフ
ヘルシオでつくる野菜のコンソメスープ
・アイスティ

 

スポンサーリンク

簡単ピラフは混ぜるだけで作れるお手軽かんたんランチ!

久世福商店の風味豊かな万能野菜だしで作る、バターが香るコーンピラフ!

調味料は万能野菜だしとバターのみですが、しっかりと味付けがされて野菜の旨味を感じます。

バターの風味が加わることで、とってもやさしい味のピラフに仕上がっていました。

 

フライパンで炒める必要もないので、洗いものも少なく味のブレもない簡単レシピ!

本レシピでは具材はコーンのみですが、ミックスベジタブルやベーコンなどを加えても◎

混ぜるだけのお手軽ランチなので、お子様と一緒にお料理をたのしむこともできますね。

 

万能野菜だしだけで作ったとは思えないほど、ちゃんとピラフです。

ギフトなどで万能野菜だしをGETした方、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

簡単ピラフの公式レシピサイト情報はこちら!

久世福商店公式サイトより

久世福商店公式のレシピサイトの「簡単ピラフ」を参考に調理しました。

その他にも久世福商店の商品を使ったレシピがたくさんありますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

スポンサーリンク

簡単ピラフの2人分の材料費は税抜198円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

簡単ピラフの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、久世福商店公式レシピサイトにあった「簡単ピラフ」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひ久世福商店の簡単ピラフを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

\本レシピに使った、久世福商店の風味豊かな万能野菜だしはこちらからGET!/

 

この日の献立の「野菜のコンソメスープ」の詳しい作り方はこちらの記事でご紹介中です!

久世福商店のレシピを、50音順に並べ替えたまとめページはこちらから!

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました