スポンサーリンク

【ヘルシオレシピ】AX-XA20で「野菜のコンソメスープ」を調理!作り方と使い方を写真付きで解説します!

スポンサーリンク
野菜のコンソメスープヘルシオ

シャープのウォーターオーブンレンジ「ヘルシオAX-XA20」を使った、おすすめの料理や口コミが気になる方必見!

ヘルシオを購入した当ブログの筆者が、実際に調理をして食べてみた感想と使い方をまとめました。

 

この記事ではヘルシオの公式レシピ本より、「野菜のコンソメスープ」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

購入を検討している方や、愛用者の毎日の献立の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作る野菜のコンソメスープの2人分の材料をご紹介!

・キャベツ 葉2枚=50g
・玉ねぎ 1/4こ=50g
・じゃがいも 1/4こ=40g
・にんじん 1/4こ=50g
・ウインナー 2本
・顆粒コンソメ 小さじ2
・ローリエ 1枚
・塩 小さじ1/4
・コショウ 2ふり
・水 300㏄

( )は公式レシピの分量です。

なおレシピになかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

野菜のコンソメスープのヘルシオでの作り方を18枚の画像で徹底解説!

0.キャベツの葉2枚で、約50gです。

(芯を取りのぞくため65g)

 

1.じゃがいも1/4こは皮をむいて芽をとり、うすめのいちょう切りにする。

 

2.耐熱ボウルに切ったじゃがいもを入れる。

以降、切った具材を順に耐熱ボウルに入れていきます。

 

3.にんじん1/4本は皮をむいてへたを落とし、うすめの半月切りにする。

 

4.玉ねぎ1/4こは皮をむいて両端をおとし、うす切りにする。

 

5.キャベツは芯を取りのぞき、ざく切りにする。

 

6.ウインナー2本は、1cmのわ切りにする。

 

7.すべての具材を耐熱ボウルに入れたら、水300㏄、顆粒コンソメ小さじ2、塩小さじ1/4、コショウ2ふりを入れる。

 

8.調味料を入れたら、ローリエ(ローレル)1枚を中央にのせる。

 

9.すべての材料を入れたら、具材に浸かるように落としてラップをかける。

 

なお、本記事ではうっかりそのままラップをかけて調理してしまいましたが、問題なく調理できました。

 

10.耐熱ボウルを、ヘルシオの庫内中央におく。

 

9.[お料理選択]⇒[メニュー検索]⇒[メニュー名(50音)から探す]⇒[や]⇒[野菜のコンソメスープ]⇒[スタート]⇒の順番でタッチパネルを押す。

 

[スタート]ボタンを押してからしばらくすると仕上がり選択が出てくるが、[標準]のままでOK。

 

[スタート] ボタンを押してから14分後、野菜のコンソメスープができあがりました!

開くときは熱い水蒸気が出てくるので、高温やけど注意です。

 

でき上がりはこんなかんじ。

キャベツはしんなりとしており、しっかりと火が入っているのが確認できます。

 

10.野菜のコンソメスープを混ぜあわせ、器に盛りつける。

 

完成!

 

スポンサーリンク

野菜のコンソメスープのヘルシオ調理時間は25分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、20分ほどで完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、ヘルシオで作る野菜のコンソメスープがついた本日のお献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
久世福商店の簡単ピラフ
・ヘルシオでつくる野菜のコンソメスープ
・アイスティ

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作る野菜のコンソメスープは具沢山で満足感も◎

ヘルシオのレンジ機能で作る、お手軽な野菜のコンソメスープ!

具材は野菜がたっぷりで食べごたえがあり、しっかりと火が入っています。

本記事でウインナーはチョリソーを使ったので、ピリ辛風の味付けで大人な味になりました。

 

とけやすい顆粒コンソメを使っているので、味付けはむらなく仕上がっています。

ローリエを加えているので、さわやかな香草の香りも◎

ウインナーの代わりにベーコンを使ったり、コーンを加えたりなど、アレンジも無限大にたのしめるレシピですよ!

 

大人も子どもも大好きなコンソメスープをかんたん調理!

ヘルシオを持っている方、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作る野菜のコンソメスープの公式レシピ情報はこちら!

ヘルシオ公式のレシピ本の130ページに、野菜のコンソメスープに記載がありました。

他のヘルシオレシピも気になる方は、公式サイトの COCORO KITCHEN もおススメです。

 

スポンサーリンク

野菜のコンソメスープの2人分の材料費は税抜146円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

野菜のコンソメスープのヘルシオでの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、ヘルシオ公式レシピ本にあった「野菜のコンソメスープ」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひヘルシオ調理の野菜のコンソメスープを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立の「簡単ピラフ」の作り方はこちらの記事でご紹介中です!

「ヘルシオ」購入のメリット・デメリットのレビューをまとめた記事はこちらでご紹介しています。

「ヘルシオ」購入から開封、調理、感想をまとめた私の口コミ記事はこちらでご紹介しています。

 

\ 毎日のお料理がたのしみになるシャープの「ヘルシオAX-XA20」を今すぐGET /

コメント

error:当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました