スポンサーリンク

【万能野菜だしレシピ】久世福商店の「シンプル玉子炒飯」の作り方を写真付きで解説します!

スポンサーリンク
シンプル玉子炒飯 久世福商店

久世福商店の大人気ギフト「風味豊かな万能野菜だし」を使った、おすすめの料理や口コミが気になる方必見!

久世福の出汁を購入した当ブログの筆者が、実際に調理をして食べてみた感想と使い方をまとめました。

 

この記事では久世福商店の公式レシピサイトより、「シンプル玉子炒飯」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

購入を検討している方や、愛用者の毎日の献立の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

シンプル玉子炒飯の2人分の材料をご紹介!

久世福商店の風味豊かな万能野菜だし 1包
……(久世福商店の毎日野菜だしの代用)

・ごはん 300g
・卵 2こ
・油 大さじ2
・長ねぎの青い部分 5cm×4本 (万能ねぎ 適量)
・しょうゆ 2まわし≒小さじ1.5 (適量)

( )は公式レシピの分量です。

なおレシピになかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

シンプル玉子炒飯の作り方を15枚の画像で徹底解説!

1.卵2こを器にわり入れ、菜ばしでといておく。

 

2.フライパンにサラダ油大さじ1を入れて強火にかけ、全体に広げる。

 

3.強火のまま、とき卵をフライパンに入れる。

 

4.木べらで卵をまぜ炒め、炒り卵にする。

 

5.炒り卵ができたら、いったん卵をといた器に取り出しておく。

 

6.ねぎを輪切りにする。

公式レシピでは万能ねぎを使っていますが、本記事では長ねぎの頭の青い部分を使っています。

 

7.輪切りにしたねぎを、さらに細かいみじん切りにする。

 

8.炒り卵を作ったフライパンに、再びサラダ油大さじ1を入れて強火で全体に広げる。

 

9.ごはん300gをフライパンに入れ、強火で2分パラパラになるまでほぐし炒める。

冷やご飯や冷凍ごはんを使う場合は、あらかじめレンジであたためておきましょう。

 

10.ごはんがほぐれてきたら、ねぎを加えてさらに強火で2分炒める。

公式レシピでは万能ねぎをできあがったチャーハンにトッピングとして散らしていましたが、

本記事ではネギの苦みを抑えるためにみじんぎりにした長ねぎを一緒に炒めています。

 

11.ねぎがごはんに混ざったら、万能野菜だしの口を切って中の粉末をごはんに散らす。

 

12.万能野菜だしを加えたら、器に取り出しておいた炒り卵もフライパンに戻し入れ、強火で3分炒める。

 

13.仕上げにしょうゆをフライパンの外側から2まわし(≒小さじ1.5)かけ、強火で1分炒める。

 

14.しょうゆがチャーハン全体にまわったら火を止め、お皿に半分ずつ盛りつける。

 

完成!

 

スポンサーリンク

シンプル玉子炒飯の調理時間は20分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は15分ほどで完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、シンプル玉子炒飯がついた本日のランチはこのようになりました!

◆Today’s menu◆
・久世福商店のシンプル玉子炒飯
何食べシロさんのわかめスープ
ごほうびごはん咲ちゃんのレンチンとうもろこし
・麦茶

 

スポンサーリンク

シンプル玉子炒飯はしっかり旨味を感じる家庭のチャーハン!

久世福商店の風味豊かな万能野菜だしで作る、家庭的な味の卵チャーハン!

公式レシピでは久世福商店の毎日野菜だしで作っていたものを、アレンジしたレシピです。

具材は卵とネギのみと非常にシンプルながら、しっかりと野菜だしの旨味を感じます。

 

本記事ではネギの苦みが得意でない、という方のために長ねぎを一緒に炒めていますが、

公式レシピのように、シャキッと食感と味のアクセントとして万能ねぎを最後に散らしてもおいしいです。

中華だしを使っていないので、しょうゆと和風だしのやさしい味に仕上がっています。

 

パパッと作れてお手軽なおうちの炒飯です。

ギフトなどで万能野菜だしをGETした方、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

シンプル玉子炒飯の公式レシピサイト情報はこちら!

久世福商店公式サイトより

久世福商店公式のレシピサイトの「シンプル玉子炒飯」を参考に調理しました。

その他にも久世福商店の商品を使ったレシピがたくさんありますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

スポンサーリンク

シンプル玉子炒飯の2人分の材料費は税抜157円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

シンプル玉子炒飯の作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、久世福商店公式レシピサイトにあった「シンプル玉子炒飯」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひ久世福商店のシンプル玉子炒飯を、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

\本レシピに使った、久世福商店の風味豊かな万能野菜だしはこちらからGET!/

 

この日の献立の、何食べシロさんの「わかめスープ」の詳しい作り方はこちらの記事でご紹介中です!

この日の献立の、「レンチンとうもろこし」の詳しい作り方はこちらの記事でご紹介中です!

久世福商店のレシピを、50音順に並べ替えたまとめページはこちらから!

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました