スポンサーリンク

【アレンジレシピ】久世福商店の「大人のしゃけしゃけめんたい炒り卵」の作り方を写真付きで解説します!

スポンサーリンク
しゃけしゃけめんたい炒り卵 久世福商店

久世福商店の大人気ギフト「大人のしゃけしゃけめんたい」を使った、おすすめの料理や口コミが気になる方必見!

久世福の商品を購入した当ブログの筆者が、実際に調理をして食べてみた感想と使い方をまとめました。

 

この記事ではオリジナルアレンジレシピとして、「大人のしゃけしゃけめんたい炒り卵」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

しゃけしゃけめんたいが辛くて食べられなかった方や、愛用者の毎日の献立の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

大人のしゃけしゃけめんたい炒り卵の1人分の材料をご紹介!

( )は公式レシピの分量です。

なおレシピになかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

大人のしゃけしゃけめんたい炒り卵の作り方を8枚の画像で徹底解説!

1.卵1こを器にわり入れ、溶いておく。

 

2.溶き卵に、久世福商店の大人のしゃけしゃけめんたい大さじ1を加え、混ぜあわせる。

 

3.ミニフライパンを強火にかけて、サラダ油をひろげる。

 

4.フライパンがあたたまったら、大人のしゃけしゃけめんたいを加えた溶き卵を流し入れる。

 

5.溶き卵を加えたら3秒ほどそのまま待ち、その後木べらやへらですばやく卵を混ぜあわせる。

 

6.強火で2分ほど炒め、卵がまとまってきたら火を止める。

 

7.できあがった大人のしゃけしゃけめんたい炒り卵をお皿に盛りつける。

 

完成!

 

スポンサーリンク

大人のしゃけしゃけめんたい炒り卵の調理時間は5分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は5分以内で完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、大人のしゃけしゃけめんたい炒り卵がついた本日のお献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
ごほうびごはん咲ちゃんのとうもろこしごはん
・久世福商店の大人のしゃけしゃけめんたい炒り卵
久世福商店の和風ピンチョス
・麦茶

 

スポンサーリンク

大人のしゃけしゃけめんたい炒り卵は朝ごはんやお弁当にピッタリ

久世福商店の大人のしゃけしゃけめんたいを使ったオリジナルのアレンジレシピ!

お酒のおともとしては優秀なしゃけしゃけめんたいですが、かなり味が濃いめでめんたいの味も強いんです。

少々辛みが苦手な筆者としては、なんとかおいしく食べたい!と考え生まれたのが本レシピです。

 

炒り卵にしゃけしゃけめんたいを加えることで、辛さが抑えられとっても食べやすくやさしい味に!

しゃけの風味とめんたいこの食感もしっかりと生きていて、まさに卵とベストマッチでした。

この味なら小さなお子様でもパクパクと食べられますよ!

 

卵1こから作れるレシピなので、朝食やお弁当のおかずにもピッタリな一品です。

ギフトなどで久世福商店の大人のしゃけしゃけめんたいをGETした方、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

大人のしゃけしゃけめんたいの公式レシピサイト情報はこちら!

久世福商店公式サイトより

久世福商店公式のレシピサイトには「大人のしゃけしゃけめんたい」を使ったレシピがまだあります。

その他にも久世福商店の商品を使ったレシピがたくさんありますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

スポンサーリンク

大人のしゃけしゃけめんたい炒り卵の1人分の材料費は税抜94円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

大人のしゃけしゃけめんたい炒り卵の作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、オリジナルアレンジレシピとして「大人のしゃけしゃけめんたい炒り卵」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひ久世福商店の大人のしゃけしゃけめんたい炒り卵を、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

\本レシピに使った、久世福商店の大人のしゃけしゃけめんたいはこちらから購入できます!/

 

大人のしゃけしゃけめんたいを使った「夏野菜とピリ辛しゃけ冷やし和えうどん」の作り方はこちらから!

この日の献立の「とうもろこしごはん」の詳しい作り方はこちらの記事でご紹介中です!

この日の献立の「和風ピンチョス」の詳しい作り方はこちらの記事でご紹介中です!

久世福商店のレシピを、50音順に並べ替えたまとめページはこちらから!

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました