【再現レシピ】きのう何食べた?ズッキーニ入りオムレツのブランチの作り方を写真付きで解説!

ズッキーニ入りオムレツきのう何食べた?

飯テロマンガから、人気ドラマにもなった「きのう何食べた?」の美味しそうなお料理たち。

シロさんが作る数々のレシピはたくさんの人々を魅了し、食べてみたい!と思うことも多いですよね!

 

この記事ではそんな「何食べ」と12巻 #95.に登場する「ズッキーニ入りオムレツのブランチ」の作り方を写真付きでご紹介です!

 

スポンサーリンク

ズッキーニ入りオムレツのブランチの2人分の材料をご紹介!

ズッキーニ入りオムレツ…2人分
・ズッキーニ 大1/2本 (小1本)
・バター 10g1かけ (たっぷり)
・卵 3個
・牛乳 大さじ1 (少々)
・塩 小さじ1/4
・コショウ 2ふり

付け合わせ…1人分
・トマト 1/2個 (1個)
・ソーセージ 1本 (2本)
・キャベツ 3枚
・塩 小さじ1/4
・コショウ 2ふり
・食パン 6枚切り1枚
・マーガリン or バター
・インスタントコーヒー 大さじ1
・牛乳 200㏄

( )は原作分量です。

なお原作になかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ズッキーニ入りオムレツの作り方を9枚の画像で徹底解説!

1.ズッキーニ大1/2本をたて割りにしたのちに3等分に切って、1cm角の角切りにする。

 

2.フライパンにバター1かけ(10g)と角切りにしたズッキーニを加え、弱火で7分しっかりと火を通す。

バターは焦げやすいので弱火でじっくりと炒めます。

 

3.ズッキーニを炒めている間に、器に卵3個をとき、牛乳大さじ1、塩小さじ1/4、コショウ2ふりを入れてまぜ、下味をつける。

 

4.ズッキーニに火が通ったら、火を中火にして卵液をへらでフライパンに加える。

 

5.卵液をフライパンに入れたら、半熟のうちに菜ばしで中をぐるっとまわしてふわふわにする。

 

6.卵がかたまってきたら、フライパンの端にへらで卵をまとめて、形をととのえる。

 

7.お皿を用意して、フライパンをひっくり返してオムレツをのせる。

 

フライパンの手前からひっくり返してますが、奥側によせて返してもOK。

 

ズッキーニ入りオムレツの完成!

 

スポンサーリンク

ズッキーニ入りオムレツのブランチの付け合わせの作り方

ミニフライパンにざく切りにしたキャベツ2枚とソーセージ1本、水大さじ1を加え、ふたをして弱火で10分蒸し焼きにする。

ソーセージのおいしい焼き方はこちらの記事で詳しくご紹介しています!

 

トマト1/2個はへたをおとして4等分のくし形切りにする。

 

食パン6枚切り1枚はトーストし、お好みでバターをのせる。

 

牛乳200㏄はマグカップに入れて700Wで1分半あたため、インスタントコーヒー大さじ1をとかしてまぜてカフェオレを作る。

コーヒーが苦手な方は、甘くてコクのあるカフェオレ「ケンジ オ・レ」がおすすめです!

 

スポンサーリンク

ズッキーニ入りオムレツのブランチの調理時間は25分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は20分内ほどで完成するのお料理と言えるでしょう!

 

そして、シロさんのズッキーニ入りオムレツがついたブランチはこちらになりました!

◆Today’s menu◆
・シロさんのズッキーニ入りオムレツ
シロさんの茹でソーセージ
・シロさんのキャベツ炒め
・シロさんのカットトマト
・シロさんのトースト
・シロさんのカフェオレ

 

スポンサーリンク

ズッキーニ入りオムレツはバターの風味豊かなホクホクオムレツ!

じっくりとバターで炒めたズッキーニは、香りもよくホクホク食感!

半熟たまごとの相性は抜群で、とってもお上品な味に仕上がっています。

ズッキーニはかなりたっぷり目に入っているので、ごろっと感がうれしいボリューミーなオムレツとなりました。

 

卵に牛乳を少し混ぜることで、やわらかいオムレツに仕上がります。

牛乳の代わりに生クリームを使えば、さらにコクを感じられるオムレツになりますよ。

火を通す途中でたまごを混ぜているので、トロトロ半熟でしあわせなブランチになることまちがいなしです!

 

付け合わせのソーセージでお肉を、キャベツとトマトで野菜を、トーストで炭水化物をとれて栄養バランスも◎

さらに食後のコーヒーでホッと一息つけるブランチです。

のんびりとして休日に、ぜひお試しあれ!

 

スポンサーリンク

ズッキーニ入りオムレツのブランチの原作の献立はこちら!

原作で作られている献立の詳しい記事はこちらの #95-1. にてご紹介しています!

きのう何食べた?12巻で紹介しているレシピの一覧が気になる方は、下記よりどうぞご覧ください!

 

スポンサーリンク

ズッキーニ入りオムレツのブランチの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「何食べ」12巻 #95. に登場する「ズッキーニ入りオムレツのブランチ」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひシロさんお手製のズッキーニ入りオムレツのブランチを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立のウィンナーのおいしい焼き方はこちらからどうぞ!

朝ごはんにはミロを使ったこちらもおすすめ!ケンジの「ケンジ オ・レ」の作り方はこちらからどうぞ!

 

シロさんとケンジのほっこりとした日常がのぞける原作漫画と、

シロさんの手料理が再現できるドラマ公式ガイド&レシピはこちらからチェックできます!

12巻

公式ガイド&レシピ

公式ガイド&レシピ2

コメント

タイトルとURLをコピーしました