【再現レシピ】きのう何食べた?ウィンナーいための作り方を写真付きで解説!

ウィンナーいためきのう何食べた?

飯テロマンガから、人気ドラマにもなった「きのう何食べた?」の美味しそうなお料理たち。

シロさんが作る数々のレシピはたくさんの人々を魅了し、食べてみたい!と思うことも多いですよね!

 

この記事ではそんな「何食べ」 6巻 #43.に登場する油を使わない「ウィンナーいため」のおいしい焼き方を写真付きでご紹介です!

参考:丸大食品公式HP

 

スポンサーリンク

ウィンナーいための2人分の材料をご紹介!

・ウインナー 1袋
・水 大さじ1

原作では特に焼き方について記載はありませんでした。

が、せっかくなので本記事では「燻製屋」などでおなじみの丸大食品が紹介している油不要のウインナーのおいしい焼き方をご紹介します。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ウィンナーいための作り方を8枚の画像で徹底解説!

1.フライパンにウインナー1袋分を入れる。

※この時まだ火はつけません。

 

2.ウインナーを入れたフライパンに、水大さじ1を入れる。

※この時まだ火はつけません。

 

3.水とウインナーを入れたフライパンにふたをする。

※この時まだ火はつけません。

 

4.フライパンに火をつけ、弱めの中火にする。

 

5.フライパンを弱めの中火にかけたら、時おりふたを抑えて上下にゆらしてウインナーを転がし、3分蒸し焼きにする。

 

6.3分ウインナーを蒸し焼きにしたら、ふたをとり水分がなくなるまでフライパンをゆらしてウインナーを転がしながら焼く。

 

7.フライパンの水分が飛び、ウインナーの表面にツヤが出て焼き色がついたら火を止める。

 

お皿に盛りつけて、完成!

 

スポンサーリンク

ウィンナーいための調理時間は5分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は5分以内で完成する超お手軽料理と言えるでしょう!

 

そして、シロさんのウィンナーいためがついた本日の献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
シロさんのピーマンの焼きびたし
・シロさんのウィンナーいため
シロさんのひじきとツナのトマト煮
・わかめと小ネギのみそ汁
・梅干し大葉添え
・ごはん
・麦茶

 

スポンサーリンク

ウィンナーいためは油なしでもパリッとジューシーな仕上がりに!

今まで何気なく焼いたり茹でたりして食べていたウインナー。

しかし丸大食品さんの公式HPを参考に作ってみたら、油を使っていないのにも関わらずジューシーでパリッとした仕上がりになりました。

今まで筆者はウインナーおいしさを十二分に引き出せていなかったのかもしれません…

 

蒸し焼きで茹で特有のジューシーさと、焼き特有のパリッと感のまさにおいしいところ取りです!

調理の手順もむずかしいことは全くなく、やり方さえ覚えてしまえばいつでもおいしいウインナーが食べられます。

おどろいたのが覚めても食感が生きていたこと。

これならお弁当に加えてもおいしさそのままです!

 

油不要でできる神レシピです!

ぜひお試しあれ!

 

スポンサーリンク

ウィンナーいための原作の献立はこちら!

原作で作られている献立の詳しい記事はこちらの #43. にてご紹介しています!

きのう何食べた?6巻で紹介しているレシピの一覧が気になる方は、下記よりどうぞご覧ください!

 

スポンサーリンク

ウィンナーいための作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「何食べ」 6巻 #43. に登場する「ウィンナーいため」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひシロさんお手製のウィンナーいためを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立のシロさんの「ひじきとツナのトマト煮」の詳しい作り方はこちらからどうぞ!

この日の献立のシロさんの「ピーマンの焼きびたし」の詳しい作り方はこちらからどうぞ!

 

シロさんとケンジのほっこりとした日常がのぞける原作漫画と、

シロさんの手料理が再現できるドラマ公式ガイド&レシピはこちらからチェックできます!

6

公式ガイド&レシピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました