スポンサーリンク

【再現レシピ】きのう何食べた?ガーリックトーストの作り方を写真付きで解説!

スポンサーリンク
ガーリックトーストきのう何食べた?

飯テロマンガから、人気ドラマにもなった「きのう何食べた?」の美味しそうなお料理たち。

シロさんが作る数々のレシピはたくさんの人々を魅了し、食べてみたい!と思うことも多いですよね!

 

この記事では、そんな「何食べ」 19巻 #152.に登場するシロさんの「ガーリックトースト」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ガーリックトーストの2人分の材料をご紹介!

・フランスパン 1/2本
・バター 10g
・オリーブオイル 大さじ3
・塩 小さじ1/2
・にんにくおろしチューブ 小さじ1
・黒コショウ 3ふり
・パセリ 4ふり

( )は原作分量です。

なお原作になかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ガーリックトーストの作り方を10枚の画像で徹底解説!

1.バター10gを耐熱容器に入れてラップをする。

 

2.バターを100Wのレンジで20秒加熱して溶かす。

1000Wがない場合は、700~800Wで20秒あたためてバターを溶かします。

 

3.溶かしたバターが入った器に、塩小さじ1/2、にんにくおろしチューブ小さじ1、オリーブオイル大さじ3、黒コショウ3ふり、パセリ4ふりを入れて混ぜる。

 

4.フランスパンは1本を半分に切り、さらにそれをたて4等分に切り分ける。

 

5.ガーリックオイルを切り分けたフランスパンの断面に塗る。

最初はスプーンでフランスパンにオイルをかけてから、へらでのばすと◎

 

6.ガーリックオイルを染みこませたフランスパンを、トースターもしくはオーブンの網に並べる。

 

7.トースターもしくはオーブンに入れて、ガーリックトーストをカリッと焼き上げる。

オーブントースターの場合は時間にして2~3分ほどです。

 

ガーリックトーストが焼き上がりました。

 

8.お皿に焼きあがったガーリックトーストを盛りつける。

 

完成!

 

スポンサーリンク

ガーリックトーストの調理時間は30分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理時間は20分ほどで完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、シロさんのガーリックトーストがついた今日のお献立はこちらになりました!

◆Today’s menu◆
シロさんのステーキサラダ
・シロさんのガーリックトースト
・コーンスープ
・赤ワイン

 

スポンサーリンク

ガーリックトーストは手軽に出来ておいしいごちそうパン!

お店やパン屋さんではよく食べていたガーリックトーストが、おうちごはんでこんなに簡単につくれるとは…!

冷蔵庫にある調味料でガーリックオイルがパパっと作れたのは目から鱗でした。

本記事では原作のように大きめにフランスパンをカットして作りましたが、輪切りにしてミニサイズにしても◎

 

香ばしく焼かれたパンに、バターのコクとにんにくの風味で食欲がわいてきます。

オリーブオイルをたっぷりと使っているので、焼きあがった時にパンの表面がカリッとしていておいしいです。

パセリをちらすことで、まるでパン屋さんに売っているようなガーリックトーストに仕上がりました。

 

思っている以上にお手軽に作れるガーリックトーストです。

ぜひお試しあれ!

 

スポンサーリンク

ガーリックトーストの原作の献立はこちら!

原作で作られている献立の詳しい記事はこちらの #152. にてご紹介しています!

きのう何食べた?19巻で紹介しているレシピの一覧が気になる方は、下記よりどうぞご覧ください!

 

スポンサーリンク

ガーリックトーストの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「何食べ」19巻 #152. に登場する「ガーリックトースト」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひシロさんお手製のガーリックトーストを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立のシロさんの「ステーキサラダ」の詳しい作り方はこちらからどうぞ!

あたたかくしてもおいしい「かぼちゃの冷製スープ」の詳しい作り方はこちらからどうぞ!

 

シロさんとケンジのほっこりとした日常がのぞける原作漫画と、

シロさんの手料理が再現できるドラマ公式ガイド&レシピはこちらからチェックできます!



コメント

error:当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました