スポンサーリンク

【再現レシピ】きのう何食べた?スイカのはちみつヨーグルトがけの作り方を写真付きで解説!

スポンサーリンク
スイカのはちみつヨーグルトがけ きのう何食べた?

飯テロマンガから、人気ドラマにもなった「きのう何食べた?」の美味しそうなお料理たち。

シロさんが作る数々のレシピはたくさんの人々を魅了し、食べてみたい!と思うことも多いですよね!

 

この記事では、そんな「何食べ」 18巻 #138.に登場するシロさんの「スイカのはちみつヨーグルトがけ」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

スイカのはちみつヨーグルトがけの2人分の材料をご紹介!

・スイカ 10切れ
・ヨーグルト カレースプーン3杯×2
・はちみつ 15g

( )は原作分量です。

なお原作になかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

スイカのはちみつヨーグルトがけの作り方を5枚の画像で徹底解説!

1.スイカをひと口大の食べやすい大きさにカットし、たねを取り除く。

※本記事ではカット済のスイカを使いました。

 

2.スイカを器に5切れずつもりつけ、ヨーグルトをカレースプーンで3杯ずつスイカの上にかける。

 

3.はちみつ15gを半分ずつヨーグルトの上にかける。

 

すぐに食べない場合は、冷蔵庫で冷やしておきます。

原作ではラップをかけていましたが、ズボラな筆者は直入れです。

 

完成!

 

スポンサーリンク

スイカのはちみつヨーグルトがけの調理時間は10分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手馴れてくれば、調理作業時間は5分ほどで完成する超お手軽料理と言えるでしょう!

 

そして、シロさんのスイカのはちみつヨーグルトがけがついた本日の献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
シロさんのアボカドツナチーズトースト
シロさんのかぼちゃの冷製スープ
・シロさんのスイカのはちみつヨーグルトがけ
・コーヒー

 

スポンサーリンク

スイカのはちみつヨーグルトがけは甘みと酸味のバランスが最高!

スイカのみずみずしさに加え、ヨーグルトの酸味、はちみつの甘みが見事にマッチしたさわやかなデザート!

スイカの瓜くささや、はちみつの独特の甘苦さがあまり得意でない筆者ですが、ヨーグルトと合わせることでかなり食べやすくなりペロリと完食できました。

味付けがくどくなくとてもさっぱりしているので、これからの暑い季節にピッタリですね。

 

スイカの種とりが少々めんどうですが、ヨーグルトやはちみつをかけるのでやっぱり取っておいた方が食べやすいです。

1切れ種の取り忘れがありましたが、かなり食べにくかったです…

そしてスイカの種をとる工程は、何食べ1巻のシロさん(スイカの食べ方でゲイっぽい?と人の目を気にするエピソード)を思い出して、フフッとなりました。

 

食欲がなくなる夏バテのときでも、スイカのはちみつヨーグルトがけなら食べられそうです。

新しいスイカのおいしさを発見できるレシピ、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

スイカのはちみつヨーグルトがけの原作の献立はこちら!

きのう何食べた?18巻より

原作で作られている献立の詳しい記事はこちらの #138. にてご紹介しています!

きのう何食べた?18巻で紹介しているレシピの一覧が気になる方は、下記よりどうぞご覧ください!

 

スポンサーリンク

スイカのはちみつヨーグルトがけの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「何食べ」18巻 #138. に登場する「スイカのはちみつヨーグルトがけ」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひシロさんお手製のスイカのはちみつヨーグルトがけを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立のシロさんの「アボカドツナチーズトースト」の作り方はこちらからどうぞ!

この日の献立のシロさんの「かぼちゃの冷製スープ」の作り方はこちらからどうぞ!

 

シロさんとケンジのほっこりとした日常がのぞける原作漫画と、

シロさんの手料理が再現できるドラマ公式ガイド&レシピはこちらからチェックできます!

何食べマンガ最新刊

当レシピ登場巻

公式レシピガイド


コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました