スポンサーリンク

【ヘルシオレシピ】AX-XA20で「ツナマヨネーズトースト」を調理!作り方と使い方を写真付きで解説します!

スポンサーリンク
ツナマヨネーズトーストヘルシオ

シャープのウォーターオーブンレンジ「ヘルシオAX-XA20」を使った、おすすめの料理や口コミが気になる方必見!

ヘルシオを購入した当ブログの筆者が、実際に調理をして食べてみた感想と使い方をまとめました。

 

この記事ではヘルシオのレシピ本より、「ツナマヨネーズトースト」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

購入を検討している方や、愛用者の毎日の献立の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るツナマヨネーズの1人分の材料をご紹介!

・食パン6枚切 1枚 (4~6枚切 2枚)
・ツナ缶 1/2缶 (適量)
・マヨネーズ 大さじ1/2 (適量)
・黒コショウ 3ふり

(2人分)は公式レシピの分量です。

なおレシピになかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ツナマヨネーズトーストの作り方を12枚の画像で徹底解説!

1.角皿の中央にアミを1枚のせ、奥側に食パンを1枚のせる。

 

2.ツナの余分な油を、缶のふたで押さえるようにして切る。

 

3.器にツナ1缶とマヨネーズ大さじ1を入れて、へらで混ぜあわせる。

※ツナマヨは2人分量で調理しているので、1人分の時は半量で!

 

4.アクセントに黒コショウを3ふり加え、へらでよく混ぜあわせる。

公式レシピには記載はありませんでしたが、お好みでどうぞ!

 

5.アミの奥側に置いた食パンに、2人分で作ったツナマヨの半分をへらでぬり広げる。

 

6.角皿をヘルシオの上段へ入れる。

 

8.水位は1で、[お料理選択]⇒[メニュー検索]⇒[メニュー名(50音)から探す]⇒[た]⇒[トースト]⇒[スタート]⇒の順番でタッチパネルを押す。

 

[スタート]を押してから数秒まつと、仕上がりの選択 [弱め] [標準] [強め] が出てくるが、[標準]のままでOK。

こんがりと焼き色を付けたい場合は、[強め]を選択しましょう。

 

[スタート] ボタンを押してから9分後、ツナマヨネーズトーストができあがりました!

開くときは熱い水蒸気が出てくるので、高温やけど注意です。

 

でき上がりはこんなかんじ!

焼き色はあまりついていないので、もっとこんがりと焼きたい場合は、仕上がりを[強め]でもよさそうです。

 

10.お皿の上にトーストを盛りつけ、お好みでパセリを散らす。

 

完成!

 

スポンサーリンク

ツナマヨネーズトーストのヘルシオ調理時間は15分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は10分ほどで完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、ヘルシオで作るツナマヨネーズトーストがついた本日のお献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
・ヘルシオで作るツナマヨネーズトースト
・何食べケンジのチンゲン菜のおひたし
・何食べシロさんの大根のみそ汁
・コーヒー

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るツナマヨネーズトーストはかんたんでおいしい!

王道のツナマヨトーストをヘルシオで!

ウォーターオーブンで調理するので、安い食パンを使っても焼き上がりはしっとり!

ツナマヨネーズは香ばしく焼き上がっています。

 

トースターに比べると、ヘルシオのトーストは焼き時間は9分と少々ながめ。

冷めるのもかなり早いので、焼き上がったら即いただいちゃいましょう!

アレンジレシピとしては、ツナマヨの上にピザ用チーズを散らすとさらに贅沢な朝ごはんになりますよ!

 

お手軽に作れるホットサンド風の朝食です。

ヘルシオを持っている方、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るツナマヨネーズトーストの公式レシピ本情報はこちら!

ヘルシオ公式のレシピブック(メニュー集)の、101ページに記載がありました。

他のヘルシオレシピも気になる方は、公式サイトの COCORO KITCHEN もおススメです。

 

スポンサーリンク

ツナマヨネーズトーストのヘルシオでの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、ヘルシオ公式レシピ本にあった「ツナマヨネーズトースト」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひヘルシオ調理のツナマヨネーズトーストを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

「ヘルシオ」購入のメリット・デメリットのレビューをまとめた記事はこちらでご紹介しています。

「ヘルシオ」購入から開封、調理、感想をまとめた私の口コミ記事はこちらでご紹介しています。

 

\ 毎日のお料理がたのしみになるシャープの「ヘルシオAX-XA20」を今すぐGET /

コメント

error:当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました