スポンサーリンク

【再現レシピ】ごほうびごはん「雪見だいふくチーズトースト」の作り方を写真付きで解説!

スポンサーリンク
雪見だいふくチーズトースト ごほうびごはん

原作こもとも子のドラマ化もした飯テロ漫画「ごほうびごはん」

登場するグルメは、主人公の咲子が作るものも含めてどれもおいしそうなものばかりです!

 

この記事では、そんな「ごほうびごはん」7巻#147 さらばバディに に登場する、本田くんの「雪見だいふくチーズトースト」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

雪見だいふくチーズトーストの1人分の材料をご紹介!

・食パン 6枚切り1枚
・雪見だいふく 1こ
・とろけるスライスチーズ 1枚 (加熱用)

( )は原作分量です。

なお原作になかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

雪見だいふくチーズトーストの作り方を10枚の画像で徹底解説!

1.魚グリルを強火で2分ほどあたためておく。

 

2.魚グリルの上に食パンをのせる。

 

3.食パンの上にとろけるスライスチーズをのせる。

スライスチーズは、加熱用と非加熱用があるので買う時は注意!

 

4.スライスチーズの上に、雪見だいふくを1つのせる。

 

5.アミにのせた食パンを魚グリルにセットし、強火で3分焼く。

 

お使いの魚グリルにもよりますが、雪見だいふくが直火にならないように注意しましょう。

 

焼いていくと、徐々に雪見だいふくのおもち部分が溶けだしてくるので、焦げないように中の様子を見ながら焼きます。

 

本記事で使っている魚グリルは奥に向かってコの字型になっているため、奥の方が火が強くなります。

食パンの置き場所を途中で手前に変え、焦げすぎないように焼き上げました。

 

強火で3分ほどトーストしたものがこちら!

外がわのおもち部分だけがとけて、うっすら焦げ目がついています。

 

6.お皿に盛りつけて、完成!

 

スポンサーリンク

雪見だいふくチーズトーストの調理時間は5分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は5分以内で完成する超お手軽料理と言えるでしょう!

 

そして、本田くんの雪見だいふくチーズトーストがついた本日のお献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
・本田くんの雪見だいふくチーズトースト
・紅茶

 

スポンサーリンク

雪見だいふくチーズトーストは意外とおいしくてクセになる!

正直、雪見だいふくチーズトーストのレシピを見たときは、別で食べたい…と思うぐらいには抵抗ありました。

しかしいざ作って実食してみると、思っていた以上においしかったんです!

どれくらいおいしかったかというと、このあとリピートして食べるほどに筆者はハマりました。

 

よくよく考えてみれば、チーズも雪見だいふくの中に入っているアイスも、同じ乳製品。

合わないわけがなかったんですよね。

外側のおもちはとろ~っと、中のアイスは少し溶けた状態であったか冷たいデザートパンです!

 

塩見と甘みがベストマッチな雪見だいふくトースト!

どんな味か気になる方はだまされたと思って、ぜひ一度お試しあれ!

 

スポンサーリンク

雪見だいふくチーズトーストの原作の献立はこちら!

ごほうびごはん7巻より

原作で作られている献立の詳しい記事は #147 にてご紹介しています!

ごほうびごはん7巻で紹介しているお料理の一覧が気になる方は、下記よりどうぞご覧ください!

 

スポンサーリンク

雪見だいふくチーズトーストの1人分の材料費は税抜91円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

雪見だいふくチーズトーストの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「ごほうびごはん」7巻#147 さらばバディ に登場する「雪見だいふくチーズトースト」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひ本田くんお手製の雪見だいふくチーズトーストを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

「ごほうびごはん」の全巻料理をまとめた記事はこちらでご紹介しています。

 

社会人として働く咲ちゃんたちのグルメな日常がのぞける原作漫画と、

咲ちゃんの手料理が再現できる公式レシピ本はこちらからチェックできます!

当レシピ登場巻

ごほうびごはん最新刊

公式レシピガイド


コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました