スポンサーリンク

【再現レシピ】ごほうびごはん「桜えびちょい足しカップ焼きそば」の作り方を写真付きで解説!

スポンサーリンク
桜えびちょい足しカップ焼きそば ごほうびごはん

原作こもとも子のドラマ化もした飯テロ漫画「ごほうびごはん」

登場するグルメは、主人公の咲子が作るものも含めてどれもおいしそうなものばかりです!

 

この記事では、そんな「ごほうびごはん」1巻#22 大掃除の夕餉 登場する、咲ちゃんの「桜えびちょい足しカップ焼きそば」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

桜えびちょい足しカップ焼きそばの1個分の材料をご紹介!

・カップ焼きそば 1こ
・桜えび 大さじ1

( )は原作分量です。

なお原作になかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

桜えびちょい足しカップ焼きそばの作り方を13枚の画像で徹底解説!

0.カップ麺に書かれている通りに、焼きそばを調理していく。

 

1.線までふたをはがし、中に入っているソースを取り出す。

 

2.お湯を沸かし、内側の既定の線までお湯を入れる。

 

3.お湯を加えたらふたをして止め、3分待つ。

 

4.ふたをしたらソースをのせ、ふたの上でソースをあたためる。

 

5.3分たったら、湯切り口のふたをはがす。

 

6.穴の部分を活用し、湯切りをする。

 

7.湯切りができたら、ふたをすべてはがす。

 

8.ふたをはがしたら、ふたの上であたためていたソースを全体にまぶす。

 

9.ソースをかけたら、全体にふりかけをまぶす。

 

10.ソースとふりかけが良くなじむように、しっかりと混ぜあわせる。

 

11.麺とソースがなじんだら、小えび大さじ1を全体にまぶす。

 

すべての具材が混ぜあわされば、完成!

 

スポンサーリンク

桜えびちょい足しカップ焼きそばの調理時間は5分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は5分以内で完成する超お手軽と言えるでしょう!

 

そして、咲ちゃんの桜えびちょい足しカップ焼きそばがついた本日のお献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
・咲ちゃんの桜えびちょい足しカップ焼きそば
・麦茶

 

スポンサーリンク

桜えびちょい足しカップ焼きそばは香ばしい風味でおいしさup!

一昔前にはテレビなどで流行っていた、ちょい足しランキング。

特にカップ麺のちょい足しは、いろいろな味が試されていました。

焼きそばとも相性のいい桜えびで、一気に本格的な味わいになったカップやきそばでした。

 

桜えびが加わることで、風味もよくなり香ばしさもアップします。

変わり種のトッピングではないため、比較的ためしやすいちょい足しなのも◎

いつものインスタント焼きそばの味変としてもおススメなアレンジでした。

 

お手軽、かんたんに作れるごほうびごはんです。

ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

桜えびちょい足しカップ焼きそばの原作の献立はこちら!

ごほうびごはん1巻より

原作で作られている献立の詳しい記事は #22 にてご紹介しています!

ごほうびごはん16巻で紹介しているお料理の一覧が気になる方は、下記よりどうぞご覧ください!

 

スポンサーリンク

桜えびちょい足しカップ焼きそばの1個分の材料費は税抜229円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

桜えびちょい足しカップ焼きそばの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「ごほうびごはん」1巻#22 大掃除の夕餉 に登場する「桜えびちょい足しカップ焼きそば」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひ咲ちゃんお手製の桜えびちょい足しカップ焼きそばを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

「ごほうびごはん」の全巻料理をまとめた記事はこちらでご紹介しています。

 

社会人として働く咲ちゃんたちのグルメな日常がのぞける原作漫画と、

咲ちゃんの手料理が再現できる公式レシピ本はこちらからチェックできます!

当レシピ登場巻

ごほうびごはん最新刊

公式レシピガイド


コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました