スポンサーリンク

【ヘルシオレシピ】AX-XA20で「ピザトースト」を調理!作り方と使い方を写真付きで解説します!

スポンサーリンク
ピザトーストヘルシオ

シャープのウォーターオーブンレンジ「ヘルシオAX-XA20」を使った、おすすめの料理や口コミが気になる方必見!

ヘルシオを購入した当ブログの筆者が、実際に調理をして食べてみた感想と使い方をまとめました。

 

この記事ではヘルシオのレシピ本より、「ピザトースト」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

購入を検討している方や、愛用者の毎日の献立の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るピザトーストの1人分の材料をご紹介!

・食パン6枚切 1枚 (4~6枚切 2枚)
・ピザソース 15g≒大さじ1 (30g)
・玉ねぎ 15g≒1/4こ (30g)
・ハーフベーコン 1枚 (ベーコン 1枚)
・ピザ用チーズ 30g (60g)
・ピーマン 1/4こ (1/2こ)

(2人分)は公式レシピの分量です。

なおレシピになかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ピザトーストの作り方を17枚の画像で徹底解説!

1.角皿の中央にアミを1枚のせ、奥側に食パンを1枚のせる。

 

2.ピザソースを食パンにぬる。

 

3.玉ねぎ1/4こをうす切りにする。

できる限りうすく切ることで、玉ねぎに火が入りやすくなりあまくなります。

 

計量したところ、玉ねぎ約1/4こで15gとなりました。

 

4.ピザソースをぬった食パンの上に、うす切りにした玉ねぎをのせる。

 

5.ピザ用チーズを30g計量し、食パンの玉ねぎの上に散らす。

 

6.ピーマンは端を切り落としてタネを取り除き、水洗いする。

 

7.ピーマン1/4こをわ切りにする。(1人分で約3切)

 

8.チーズをのせた食パンの上にピーマンをのせる。

 

本記事ではモーニングセットで、目玉焼きも作りました。

トーストとおかずを同時調理する場合、トーストは奥に、おかずは手前にのせましょう。

 

9.ヘルシオの上段に角皿を入れる。

 

10.水位は1で、[お料理選択]⇒[メニュー検索]⇒[メニュー名(50音)から探す]⇒[ま]⇒[モーニングセット]⇒[スタート]⇒の順番でタッチパネルを押す。

 

[スタート]を押してから数秒まつと、仕上がりの選択 [弱め] [標準] [強め] が出てくるので、[強め]を選択。

こんがりと焼き上げたいため[強め]を選びましたが、後日、[標準]で調理しても焼き色はバッチリでした。

 

[スタート] ボタンを押してから13分後、ピザトーストと目玉焼きができあがりました!

開くときは熱い水蒸気が出てくるので、高温やけど注意です。

 

焼き上がりはこんなかんじ!

こんがりとチーズに焼き色がつきました!

 

11.お皿の上にピザトーストを盛りつける。

 

完成!

 

スポンサーリンク

ピザトーストのヘルシオ調理時間は15分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は15分ほどで完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、ヘルシオで作るピザトーストがついた本日のお献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
・ヘルシオで作るピザトースト
ヘルシオで作る目玉焼き
・コーヒー

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るピザトーストは具だくさんでかなりおいしい!

まるで喫茶店のピザトーストのような贅沢感が、おうちごはんでたのしめます!

どっさりのせたチーズ香ばしく焼けて、とろ~り食感。

ベーコンに玉ねぎにピーマンと、ピザの具材もたくさんで食べごたえもバッチリです。

 

ケチャップとベーコンとスライスチーズで作るなんちゃってピザトーストをよく食べるのですが…

具材ひとつひとつがしっかりと歯ごたえも感じられるので、朝ごはんながら食べたあとの満足感が段違い!

ピザソースには下味としてかなり有能なので、リピ決定のレシピとなりました!

 

モーニングセットを活用すれば、トーストとおかずを同時調理できて、時短朝食もつくれます!

ヘルシオを持っている方、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るピザトーストの公式レシピ本情報はこちら!

ヘルシオ公式のレシピブック(メニュー集)の、101ページに記載がありました。

他のヘルシオレシピも気になる方は、公式サイトの COCORO KITCHEN もおススメです。

 

スポンサーリンク

ピザトーストの1人分の材料費は税抜143円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

ピザトーストのヘルシオでの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、ヘルシオ公式レシピ本にあった「ピザトースト」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひヘルシオ調理のピザトーストを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立のヘルシオで作る「目玉焼き」の詳しい作り方はこちらの記事でご紹介中です!

「ヘルシオ」購入のメリット・デメリットのレビューをまとめた記事はこちらでご紹介しています。

「ヘルシオ」購入から開封、調理、感想をまとめた私の口コミ記事はこちらでご紹介しています。

 

\ 毎日のお料理がたのしみになるシャープの「ヘルシオAX-XA20」を今すぐGET /

コメント

error:当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました