スポンサーリンク

【ヘルシオレシピ】AX-XA20で「にんじんのきんぴら」を調理!作り方と使い方を写真付きで解説します!

スポンサーリンク
にんじんのきんぴら ヘルシオ

シャープのウォーターオーブンレンジ「ヘルシオAX-XA20」を使った、おすすめの料理や口コミが気になる方必見!

ヘルシオを購入した当ブログの筆者が、実際に調理をして食べてみた感想と使い方をまとめました。

 

この記事ではヘルシオのレシピ本より、「にんじんのきんぴら」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

購入を検討している方や、愛用者の毎日の献立の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るにんじんのきんぴらの2人分の材料をご紹介!

・にんじん 50g≒1/2本
・しょうゆ 小さじ1
・みりん 小さじ1
・ごま油 小さじ1/4
・ごま 小さじ1/2

調理器具
・アルミホイル

( )は公式レシピの分量です。

なおレシピになかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

にんじんのきんぴらの作り方を11枚の画像で徹底解説!

0.にんじん50gを用意する。

本記事で使ったにんじんは、約1/2本で50gでした。

 

2.にんじんの皮をピーラーでむき、そのままピーラーを使ってうすくスライスする。

公式レシピでは皮はむいていませんが、本記事では皮むきしてからピーラーでスライスしています。

 

ピーラーでむけない最後の部分は、包丁でうすくスライスしましょう。

 

3.ピーラーでスライスしたにんじんを耐熱容器に入れ、しょうゆとみりん小さじ1ずつ、ごま油小さじ1/4、いり白ごま小さじ1/2を加え、混ぜあわせる。

 

4.調味料とにんじんを合わせたら、アルミホイルで耐熱容器にふたをする。

 

5.ヘルシオの角皿の中央に耐熱容器をおき、ヘルシオの下段へ入れる。

 

6.水位は1で、[お料理選択]⇒[メニュー検索]⇒[メニュー名(50音)から探す]⇒[あ]⇒[お弁当用おかず]⇒[スタート]⇒の順番でタッチパネルを押す。

 

[スタート]を押してから数秒まつと、仕上がりの選択 [弱め] [標準] [強め] が出てくるので[弱め]を選択。

 

[スタート] ボタンを押してから12分後、にんじんのきんぴらができました!

開くときは熱い水蒸気が出てくるので、高温やけど注意です。

 

7.あたためおわったら、調味料とにんじんをもう一度、和える。

 

完成!

 

スポンサーリンク

にんじんのきんぴらのヘルシオ調理時間は25分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

手慣れてくれば、調理作業時間は20分ほどで完成するお料理と言えるでしょう!

 

そして、ヘルシオで作るにんじんのきんぴらがついた本日のお献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
まつこの豚キムチ
・ヘルシオで作るにんじんのきんぴら
・久世福商店の夏の香りのとうもろこしスープ
・麦茶

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るにんじんのきんぴらは味なじみ◎な副菜!

ヘルシオでつくるもう一品にピッタリなにんじんのきんぴら!

ピーラーでスライスしているので、短時間の調理でもしっかりと味がなじみます。

にんじんの大量消費にも使えるレシピなので、活躍の場は多いですよ!

 

お夕飯の副菜としてはもちろん、お弁当のおかずやおつまみにもおススメのきんぴらです。

にんじんだけで作れるので、お財布にもやさしいのがうれしいポイント!

栄養満点のにんじんを使って一品なので、お野菜不足の解消にも一役かってくれます。

 

あまりがちなにんじんを活用できる、神レシピです。

ヘルシオを持っている方、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

ヘルシオで作るにんじんのきんぴらの公式レシピ本情報はこちら!

ヘルシオ公式のレシピブック(メニュー集)の、105ページに記載がありました。

他のヘルシオレシピも気になる方は、公式サイトの COCORO KITCHEN もおススメです。

 

スポンサーリンク

にんじんのきんぴら2人分の材料費は税抜31円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

にんじんのきんぴらのヘルシオでの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、ヘルシオ公式レシピ本にあった「にんじんのきんぴら」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひヘルシオ調理のにんじんのきんぴらを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この日の献立の「夏の香りのとうもろこしスープ」の詳しい作り方はこちらの記事でご紹介中です!

現在執筆中

「ヘルシオ」購入のメリット・デメリットのレビューをまとめた記事はこちらでご紹介しています。

「ヘルシオ」購入から開封、調理、感想をまとめた私の口コミ記事はこちらでご紹介しています。

 

\ 毎日のお料理がたのしみになるシャープの「ヘルシオAX-XA20」を今すぐGET /

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました