スポンサーリンク

【写真つき】『ごほうびごはん』で紹介された商品やお店情報を一覧にまとめました!

スポンサーリンク
ごほうびごはん実在商品店まとめ ごほうびごはん

『ごほうびごはん』の漫画で登場した便利グッズや実在するお店情報を、1巻から最新刊の14巻までまとめてご紹介!

ドラマ化もされた原作こもとも子の人気作品「ごほうびごはん」で出てきた商品と店舗を一覧で見ることが出来ます!

 

マンガに書かれている商品を公式サイトへのリンクものせて、写真付きで本記事にてまとめました。

便利グッズを購入したり、登場したお店に行ったりするときに、どうぞご活用ください!

 

「ごほうびごはん」最新刊15巻は2022年5月16日発売!(未完結)

公式レシピ本は2021年10月14日より発売中です!

 

スポンサーリンク

江の島ビール

江の島ビール

◆2巻#39 サンデートリップ
・ホタテ、サザエ、ハマグリ焼き(バター醤油で)
・江の島ビール

江の島ビールを販売している鎌倉ビールのオンラインショップはこちらからチェックできます。

 

スポンサーリンク

ミスタードーナツ

◆駆け込みオアシス ◆
・ミスタードーナツ
……エンゼルクリーム
……オールドファッション
……おかわり自由のホットコーヒー

ミスタードーナツの公式サイトはこちらからチェックできます。

 

スポンサーリンク

サイゼリヤ

◆3巻 #55 ファミレス姉妹
・ナポリタン
・ももこスペシャル(カルピス、ぶどうジュース、オレンジジュース、メロンソーダ)

原作 サンゼリア の元になったと予想されるサイゼリヤの公式サイトはこちらからチェックできます。

 

スポンサーリンク

吉野家

◆3巻 #67 おなかが減るということは
・吉田家の牛丼

原作 吉田家の牛丼 の元になったと予想される吉野家の公式サイトはこちらからチェックできます。

 

スポンサーリンク

天下一品のWeb屋台

4巻#71 その味 天下一品
・天下一品お持ち帰りセットで作る天一鍋
……豚コマ、牛モツ、もやし、にんじん、キャベツ、万能ねぎ、長ネギ、しいたけ、冷凍餃子、〆ラーメン

天一鍋もたのしめる天下一品のオンラインショップWEB屋台はこちらからチェックできます。

 

スポンサーリンク

進化系クレミア

◆5巻#99 至福の風呂上がり
・金箔かがやきクレミア
・クレミア鯛パフェ

金箔かがやきクレミアの販売店【閉店】銀座のジンジャー 金沢フォーラス店の情報はこちらから。

クレミア鯛パフェの販売店は、下記の3店舗がありました。

【閉店】鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店

【閉店】タイヤキスイーツ 鯛パフェ 海浜幕張店

【閉店】鯛パフェ トリエ京王調布店

 

スポンサーリンク

本家すた丼の店

すた丼

5巻#104 号泣どんぶり
・すた丼(にんにくしょうゆ味の豚丼生卵のせ)

伝説のすた丼の公式サイトはこちらからチェックできます。

 

スポンサーリンク

エムズスタイルの三不粘(サンプウチャン)

5巻#106 まぼろしチャイナ
・エムズスタイルの三不粘(サンプウチャン)

三不粘を食べられる 本格中華料理 エムズスタイル(千葉・成田・富里) の公式サイトはこちらから!

 

スポンサーリンク

ビールアワー極泡ポータブル

◆7巻 #149 スローな帰り道
・あご野焼
・ビールアワー極泡ポータブル

ビールアワー極泡ポータブルを販売するタカラトミーアーツの公式サイトはこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク

ごはんが炊ける弁当箱

◆8巻#162 主役は銀シャリ
・こんぶのつくだ煮
・梅ぼし
・明太子
・サーモスの炊きたてご飯弁当
・特上にぎり

ごはんが炊ける弁当箱を販売するTHERMOS(サーモス)の公式サイトはこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク

つけてみそかけてみそ

◆8巻#171 つけてよしかけてよし
・なすの肉みそ炒め
・みそだれ冷ややっこ

つけてみそかけてみそを販売するナカモ株式会社の公式サイトはこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク

やきまる

ナイスなマンデー
・スモークレスの家庭用グリル「やきまる」で自宅焼き肉
……閉店間際で半額になった肉たち、高級焼き肉店のタレ、野菜盛り

カセットガススモークレス焼肉グリルを販売する岩谷産業の公式サイトはこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク

海老名メロンパン

9巻 #186 パン戦士、西へ
・メロン果汁入り海老名メロンパン

海老名メロンパンを販売する ぽるとがる のお店情報はこちらからどうぞ。

ぽるとがるのある EXPASA海老名サービスエリア下りの公式サイト はこちらからチェックできます。

 

スポンサーリンク

キャスターつきダイニングテーブル

◆9巻 #193 スタミナ弁当(家)
・焼き肉のり巻き
◆9巻 #194 お迎えごはん(家)
・鯛めし
・すまし汁

咲ちゃんの買ったキャスターつきダイニングテーブルの取材協力店 HOKUTO59 の公式サイトはこちら。

 

スポンサーリンク

あずきバー

◆13巻 #278 国民的アイスの変貌◆
・あずきバー赤飯
・あずきバーお赤飯の手まり寿司

あずきバーを販売する 井村屋株式会社の公式サイト はこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク

『ごほうびごはん』商品&お店情報一覧のまとめ

この記事では、「ごほうびごはん」で出てきたご当地メニューを一覧でご紹介しました。

 

ぜひお好みのお料理を見つけて、咲ちゃんたちの食べた味を楽しんでみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

\ 全巻をまとめ買いはこちらからどうぞ! /

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました