スポンサーリンク

【再現レシピ】ごほうびごはん「ジャスミンミルクティー」の作り方を写真付きで解説!

スポンサーリンク
ジャスミンミルクティー ごほうびごはん

原作こもとも子のドラマ化もした飯テロ漫画「ごほうびごはん」

登場するグルメは、主人公の咲子が作るものも含めてどれもおいしそうなものばかりです!

 

この記事では、そんな「ごほうびごはん」16巻#347 つらぬくポリシー 登場する、滝さんの「ジャスミンミルクティー」の作り方を写真付きで詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ジャスミンミルクティーの4杯分の材料をご紹介!

・牛乳 800㏄ (1本)
・ジャスミンティーバック 4袋 (通常:2袋 ストロングスタイル:5袋)
・ガムシロップ (お好みで)

牛乳:200㏄=ジャスミンティーバック:1袋

( )は原作分量です。

なお原作になかった分量は、作ってみて美味しかった分量で補足してご紹介しています。

作り方では詳しく書かれていない工程も、追記補足&作りやすい順序で紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ジャスミンミルクティーの作り方を6枚の画像で徹底解説!

1.牛乳200㏄に対してジャスミンティー1袋の分量を入れる。

 

原作では容器に移さず、牛乳パックに直接たっぷり5袋入れていました。

通常なら牛乳1本に対して、2袋ほどでOK。

目安としては、牛乳200㏄に対して、ジャスミンティーバックを1袋で!

 

2.ジャスミンティーバックを入れた牛乳を冷蔵庫に入れ、一晩そのまま置いておく。

 

こちらはジャスミンティーバックを入れた直後の牛乳。

 

こちらが一晩ジャスミンティーバックを入れた牛乳。

うっすらとジャスミンティーの色が牛乳に出ていました。

 

3.飲む分だけコップにジャスミンミルクティを入れ、お好みでガムシロップを加える。

 

完成!

 

スポンサーリンク

ジャスミンミルクティーの調理時間は5分でした!

ただし、こちらは写真を撮っていた時間が余分にがかかっています。

一晩つけている時間はかかりますが、調理作業時間は5分以内で完成する超お手軽料理と言えるでしょう!

 

そして、滝さんのジャスミンミルクティーがついた本日のお献立はこのようになりました!

◆Today’s menu◆
咲ちゃんのアップルパイ
・滝さんのジャスミンミルクティー

 

スポンサーリンク

ジャスミンミルクティーはほったらかしでできるお手軽ドリンク!

ティーバックを入れてほったらかしで完成する、お手軽なジャスミンミルクティー!

タピオカこそ入っていませんが、まさにお店で買ったあの味です!

おうちで作るので、甘さもお好みで調節できるのがいいですね。

 

滝さんはストロングスタイルで牛乳1本に対して5袋ほど、ジャスミンティーバックを入れていましたが、これが大正解!

水出しでじっくりとジャスミンティーが抽出されるので、たっぷり多めに入れたほうがおいしいです。

時短で味を出したい場合は、あっためた牛乳にティーバックを入れてそのまま冷ますと◎

 

牛乳パックに直接入れる手軽さもうれしいジャスミンミルクティーです。

カレーのお供に、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

ジャスミンミルクティーの原作の献立はこちら!

ごほうびごはん16巻より

原作で作られている献立の詳しい記事は #347 にてご紹介しています!

ごほうびごはん16巻で紹介しているお料理の一覧が気になる方は、下記よりどうぞご覧ください!

 

スポンサーリンク

ジャスミンミルクティーの4杯分の材料費は税抜163円でした

材料費の内訳は上記のとおりです。

 

スポンサーリンク

ジャスミンミルクティーの作り方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「ごほうびごはん」16巻#347 つらぬくポリシー に登場する「ジャスミンミルクティー」の作り方を、写真付きでご紹介いたしました!

 

ぜひ滝さんお手製のジャスミンミルクティーを、あなた自身で味わってみてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

「ごほうびごはん」の全巻料理をまとめた記事はこちらでご紹介しています。

 

社会人として働く咲ちゃんたちのグルメな日常がのぞける原作漫画と、

咲ちゃんの手料理が再現できる公式レシピ本はこちらからチェックできます!

当レシピ登場巻

ごほうびごはん最新刊

公式レシピガイド


コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました