スポンサーリンク

俺たちの松屋!新商品メニュー、とろ~りチーズ×トマト煮込み『カチャトーラ定食』を食べてみたぞ!

スポンサーリンク
おそとごはん

皆さん、こんにちは! matutikaです。

今回も皆大好き!松屋新商品レポ第二弾です。

 

第一弾『ガリたま牛めし』レポはこちらから↓

俺たちの松屋!限定メニューガツンとスタミナの『ガリたま牛めし』を食べてみたぞ!
皆さんこんにちは!matutikaです。 今回は皆大好き!松屋の新商品レポです。 第二弾『カチャトーラ定食』実食レポはこちらから↓ 第三弾『ごろごろ煮込みチキンカレー』レポはこちらから↓ 第四弾『チキ

 

第三弾『ごろごろ煮込みチキンカレー』レポはこちらから↓

俺たちの松屋!ウーバーイーツも配送無料の今がチャンス!五度目の復活!大人気『ごろチキ』を食べてみたぞ!
皆さんこんにちは!matutikaです。 この記事では皆大好き!松屋の新商品レポです。 第一弾『ガリたま牛めし』レポはこちらから↓ 第二弾『カチャトーラ定食』実食レポはこちらから↓ 第四弾『チキン南蛮

 

第四弾『チキン南蛮焼き定食』

俺たちの松屋!新商品メニューのたっぷりタルタル『チキン南蛮焼き定食』の感想を松屋ラバーズ女子がまとめるぞ!
皆さん、こんにちは! matutikaです。 今回も皆大好き!松屋の新商品レポ第四弾です。 第一弾『ガリたま牛めし』 第二弾『カチャトーラ定食』 第三弾『ごろごろ煮込みチキンカレー』 第五弾『ごろごろ

 

第五弾『ごろごろ創業ビーフカレー』

俺たちの松屋!新商品メニューの『ごろごろ創業ビーフカレー』の感想を松屋ラバーズ女子がまとめるぞ!
皆さん、こんにちは! matutikaです。 今回も皆大好き!松屋の新商品レポ第五弾です。 第一弾『ガリたま牛めし』 第二弾『カチャトーラ定食』 第三弾『ごろごろ煮込みチキンカレー』 第四弾『チキン南

 

実は私、新商品が出るたびに食べに行く程、松屋ラバーズなんです。

2020/3/17(火)から販売開始の例のアレ、早速当日に食べてきました。

それでは早速実食レポをしていこうと思います!

 

スポンサーリンク

『カチャトーラ定食』とは?

今回の新商品はこちら!

カチャトーラ定食です!

 

一言で説明すれば…

チーズトマトソースチキン

王道のトマト煮込みですね。

 

カチャトーラとはイタリア語で「猟師風の」という意味のイタリア伝統料理らしいです。

松屋は過去にも「うまトマハンバーグシリーズ」などでイタリアンメニューも大好評だった実績があります。

 

更にこちらは私も大好きだった「シュクメルリ」に続く世界紀行シリーズ第二弾とのこと!

今回も期待値鰻登りだ!

 

前回の記事でも書いたのですが、今回のメニューもニンニクたっぷりです。

もはやニンニクテロと言っても過言ではない…。

 

スポンサーリンク

いざ実食!

では早速食べていきましょう!

 

定食なので生野菜がついてます。

店内で食べると味噌汁サービスがついてくるのが松屋の嬉しいポイントですよね。

 

写真はカチャトーラ定食ライスミニ(760円)。

生野菜が意外とお腹にたまるので、私は定食を食べるときは大抵ライスミニです。

 

平日夜20時半頃来店し、店はかなり混み合ってました。

他の丼ものに比べれば少々時間はかかりますが、15分程できたきた。

ニンニクたっぷりのトマトソースの香りは溜らねぇぜ…!

 

では、まずは一口…

思ってたよりソースさらっと系だ!

 

自身でもトマト煮込み大好きでよく作るのですが、その時は結構な時間煮詰めちゃうのでソースドロッと系が多いのです。

お料理配信で作ったトマトと鶏のぐつぐつ

しかしあの短時間で作っているのに、しっかり味がついてます。

どんな魔法を使ったんだってばよ…?

 

さてさて、メインの具材は何が入っているのかなー?

 

上記に挙げた、トマト・チーズ・チキンの他に入っていたものはこんな感じ。

・ズッキーニ

・オリーブ

・パプリカ

・マッシュルーム

 

思った以上にイタリアンなラインナップだ!

個人的にはオリーブが入っているのはかなり驚きでした。

自分で料理するときに買うには少々値が張るので、お店でオリーブ入ってると嬉しいのです。

 

6月~9月の夏が旬になるズッキーニ冬の季節に楽しめるのも嬉しいポイントの一つ。

ナスは買っても、ズッキーニを普段買い物のラインナップに入れる人は少ないのではないでしょうか?

トマトとは勿論相性抜群

良く味が染みてました。

 

トマトソース安定の旨さ!

鍋についたソースをパンでこそぎ取って一口残さず食べたいレベル。

トマトソース系メニュー、松屋さんマジでレギュラー化して!!

 

そして写真を見て「チーズ少なくね?」と思ったそこのあなた!

なんと!チーズ二倍の「ダブルチーズカチャトーラ定食」もありますよ!

流石松屋さん…わかってらっしゃる…!

 

正直な感想を言えば、「シュクメルリ鍋定食」と比べちゃうとちょっと劣っちゃうかなぁ…。

それ程、あれの旨さとインパクトは半端なかった。

それでも十分美味しいですし、お腹もいっぱいになりますよ!

 

いつもの通り要注意点を一つだけ。

口はやっぱり花丸百点ニンニク臭くなります。(二回目)

食後に人と会う予定のある方はブレスケア&マスクを怠るるべからず!

 

スポンサーリンク

商品情報

では最後に商品の情報のご案内です。

 

販売開始は2020年3月17日(火)午前10時から。

 

まだ食べてない人に朗報!

2020年4月7日(火)10時から14(火)15時まで、

松屋フーズ公式アプリにて140円引きのモバイルクーポン入ってます!!

 

カチャトーラ定食

790円(ライス・みそ汁・生野菜付き)

 

ダブルチーズカチャトーラ定食

830円(ライス・みそ汁・生野菜付き)

 

ライス大盛無料サービス 

2020年3月31日(火)午前10時まで

※上記期間中、ライス特盛は別途40円

 

スポンサーリンク

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は松屋の期間限定メニューカチャトーラ定食の紹介でした。

 

ちなみに、前回紹介した「ガリたま牛めし」は食事していた30分程でかなりの注文数が入っていたので、もしかしたら早期終了になるかも?

そちら日陰メニューになっていまっている印象も否めませんが、それでも十分美味しいトマト煮です。

 

今ならご飯大盛サービスもやってますし、チーズ好きには二倍入った「ダブルチーズカチャトーラ定食」もあります。

気になっている方は是非お試しあれ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました