スポンサーリンク

池袋で1000円以内グルメ!ガッツリ食べるならランチ&ディナーはこの3店舗だ!

スポンサーリンク
おそとごはん

池袋にやってきたあなた。

腹ペコだ~!今日はガッツリ食べたい!でも極力安く済ませたい!

そんな時、どんなお店を選びますか?

 

お店が多すぎてなかなか決められない池袋。

優柔不断なあなたの為にまとめさせていただきました!

今回のピックアップは「池袋安くて旨いガッツリ飯」です!

 

池袋は私の庭!と豪語する筆者厳選、池袋1000円以下でお腹を満たすお店3店舗紹介していきます!

 

スポンサーリンク

【北口】天丼ふじ

天丼 800円

まずご紹介するのは天丼ふじさんです。

 

場所は北口を出て左手、おかしのまちおかさんを超えて直ぐ。

定休日は第2・第4・第5日曜となっています。

ランチもディナーも休み時間なく営業していますよ。

 

席は10席、全てカウンターで立ち食いのお店です。

この後すぐ用事がある!というお急ぎの方は、駅近ですので非常におすすめですね。

どこか懐かしい看板

800円海老入り揚げたての天丼が食べられる!

とっても魅かれませんか?

 

メニューは、

・800円…天丼・イカ天丼・穴子天丼

・1000円…海老天丼・ジャンボ天丼・

・1100円…特製天丼

6種類

 

天丼の具は、海老・キス・イカ・春菊・ノリ・シシトウと、かなりの具だくさんです。

タレはトロッ甘目濃い味

揚げたてサクサクの衣にかかれば、ご飯が止まりません!

全ての天丼に味噌汁がついており、おしんこの追加とご飯の大盛は+100円でできますよ。

 

長いこと池袋を散策してきた筆者ですが、駅近にも関わらずこのお店は見落としていました…

もっと早く知っていればよかった!と行くたびに思ってしまうお店です。

天丼好きのあなたに、是非行って欲しいお店です!

 

スポンサーリンク

【東口】うちたて家

とろろうどん(普通盛)400g

続いてご紹介するのはうちたて家さんです。

池袋でお腹いっぱいうどんを食べたいならココ一択!

 

場所は東口を出て右手へ進み、南池袋一丁目の交差点を左手に曲がると見えてきます。

定休日はなく、こちらもランチ・ディナー共に休み時間なく営業しています。

席は20席で、カウンター席の他にテーブル席もありますので、お友達と行っても一緒に入れますよ。

 

おうどんの特徴は、歯ごたえ小麦の旨味をダイレクトに感じることが出来る武蔵野うどん

麺は抜群のコシと食べ応えのある太麺を使用しています。

山梨県富士吉田市のグルメにもなっている「吉田のうどん」にも似ていますね。

 

一番安い「もりうどん」はなんと520円!

しかもこれは普通盛=400gのお値段となっております。

 

400g がどのくらいの量かピンとこない方のために付け加えましょう。

一般的なラーメンの普通盛の量はおよそ180g、つけ麺は200g程です。

つまりここの普通盛うどんは、つけ麺約2人前分の量ということになります。

 

これでも足りないあなたに朗報です!

・大盛(+100円)=500g

・特盛(+200円)=600g

・二枚(+300円)=800g

・1kg(+400円)

 

もはやここまでくると、体重計に乗るのが怖くなってしまうレベルですね…

初めて行かれる方は頼みすぎに要注意です!

是非胃袋に自信がある方はチャレンジしてみてください!

 

スポンサーリンク

【西口】葉゜す多家 西池袋店

農園トマトのパスタ500g:食べログより

最後は学生の強い味方!「葉゜す多家 西池袋店さんです。

 

場所は西口を出て、西池袋公園入口交差点付近、メトロだとC2出口が最寄になります。

年中無休で営業しています。

席は15席、全てカウンターです。

 

駅から立教大学へ向かう道中にお店を構えていることもあり、学生さんが多い印象です。

その理由は一目瞭然!

メニュー:食べログより

 

とにかく安くボリューミー!

並盛500gの「とり塩炒め」は650円!

お店自身が掲げている「がっつり!スパゲッティ」の名に恥じないメニューです。

腹ペコの若者の胃袋を支える、貴重なお店ですね。

 

メニューは他に、「元祖たらこパスタ」や、「自慢のナポリタン」「濃厚カルボナーラ」「コクうまボロネーゼ」と、絶対に間違いのないものばかり!

モリモリパスタを堪能したいあなたは、葉゜す多家さんに直行です!

 

スポンサーリンク

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は池袋の1000円以下で食べられるガッツリ飯に焦点を当てて紹介いたしました。

腹がすいては戦も出来ません!

あなたの胃袋を満たす一店舗に出会えるお手伝いが出来れば幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました