スポンサーリンク

池袋で野菜×ラーメンのコラボレーションを楽しむならこの3店舗だ!ランチ&ディナーグルメ

スポンサーリンク
おそとごはん

ラーメンは大好きなんだけど、最近はちょっと食べすぎておなか周りが…。

分かってはいるんだけど、なかなか野菜を意識しないと取れないんだよねぇ。

なんて考えている方、多いのではないでしょうか?

 

そんなあなたにも朗報!?

今回は女性には特に食べて欲しい!

お野菜の旨味が凝縮されたラーメン屋さんです!

 

毎度おなじみ池袋の特集!

これであなたももう迷わない!

今回のピックアップは池袋で食べるラーメン×お野菜」です!

 

池袋は私の庭!と豪語する筆者厳選、お野菜の美味しさを再発見できるラーメン店3店舗紹介していきます!

 

スポンサーリンク

【東口】麺屋 まるはな

まずご紹介するのは麵屋 まるはなさん。

野菜たっぷりのべジタンメンが頂けるお店となっています。

 

場所は東口を出てサンシャイン通りを進み、ラウンドワンの角を右手へ。

一つ目の角を左に曲がれば右手に見えてきます。

定休日は年末年始のみ。

火曜日のみランチのみの営業で17時にお店が閉まりますので注意です。

 

席はカウンターのみで10席です。

お隣にある味噌ラーメンの名店「麺処 花田さんと同系列のタンメン専門店ですね。

 

初めて行かれる方は王道のタンメンをまずは頼んでみてください。

お肌の栄養チャージにも一役買う、鶏ガラと豚足からとられたコラーゲンスープ

かぶを中心にしたという野菜ペーストを合わせてべジタンメンは、香りもさることながら食欲がどんどん湧いてきます。

 

写真のようにお野菜がドサッと丼に盛られていると言って怯むことはありません。

あっさりした中に確かに感じるコクがあるので、女性でもペロッと食べきれますよ!

 

もっちり麺とトロッとしたポタージュのようなスープがよく絡みます。

味変のレモンがさっぱりとした味わいもくれるので、最後まで飽きることなく頂けるのも魅力の一つです。

 

タンメンのお値段は830円。

味玉トッピングとチャーシューがボリュームアップした欲張りさん御用達「特製タンメン」は1090円です。

ライスサービスもやってますよ。

 

メニューは他に、一杯で二日分の野菜を摂った感が味わえるとうたわれたつけタンメン

辛党には堪らない赤味噌辛タンメン

特製の味噌だれと風味のよい海老醤が絡んだまぜそば(味噌)など。

 

花田さんはいつ行ってもかなりの行列です。

そんな時はいつもと志向を変えて、お隣のまるはなさんもアリですよ!

是非あなた自身でお野菜とコラーゲンの旨味をたっぷり堪能してきてください!

 

スポンサーリンク

【北口】ベジポタつけ麺 えん寺

続いてご紹介するのはベジポタつけ麺 えん寺さんです。

本店はつけ麺 えん寺 吉祥寺総本店さん。

ベジポタ系つけ麺のパイオニアといわれています。

かなりの人気店で他にも店舗が東高円寺中野にもあります。

 

場所は北口を出て、池袋大橋西交差点を左折。

トキワ通りを進み一つ目の角過ぎた右手に見えてきます。

 

定休日はありませんが、スープなくなり次第終了となっています。

席はカウンターのみの10席です。

 

頼むのはやっぱり「ベジポタつけ麺」で決まりです!

野菜がベースになった豚骨魚介スープはポタージュと呼ぶにふさわしいトロッと感。

かなり濃厚な味わいです。

 

それに絡むはビタミンの宝庫胚芽の極太麺。

お味は小麦の風味と強いコシが楽しめますよ。

 

つけ麺の麺量は4種類から選べます。

普  通:220g

大  盛:330g(無料)

2玉盛 :440g(+100円)

2.5玉盛  :550g(+200円)

 

お味は勿論、栄養不足の現代人にはピッタリですね。

最後は割スープをつけ汁に入れて、余すことなく野菜の旨味を味わってみてください!

 

スポンサーリンク

【東口】太陽のトマト麺 Next サンシャインシティ

最後は太陽のトマト麺 Next サンシャインシティ 」さんです。

錦糸町に本店を構え、神奈川県・大阪府・兵庫県・さらには海外まで出店をしているチェーン店になります。

 

場所は東口を出てサンシャイン60通りへ。

サンシャインシティ内 アルパ 3階 に店舗を構えてますよ。

 

定休日はサンシャインシティの休館日に伴いますが、基本無休となってます。

ラストオーダーは22時で、閉店は23時です。

 

席は30席。

明るくオシャレな店内にはソファー席もありますので、お買い物で大荷物になってしまっても安心です。

 

おすすめは写真の「太陽のチーズラーメン

ラーメンとは思えない鮮やかな赤いトマトスープに、たっぷり白いチーズの雪が降りかかり、バジルの緑が鮮やかに飾られています。

インスタ映えも抜群ですね!

 

「美容と健康に力を入れた一杯」とのことですが、果たしてその内容は…?

カロリー控えめのスープは、玉葱・キャベツ・にんにく・生姜・ネギを一緒に炊込まれた鶏ベース

麺は豆乳入りの生麺で、イソフラボンたっぷり。

ツルツルとした喉越しで、トマト約3個分リコピンを含んだトマトスープによく合います。

LOHAS(ロハス:健康や環境に配慮した持続可能な社会を志向するライフスタイル)へのこだわりが凄い!

 

他にもメニューは、「太陽のボンゴレ麺」「海老クリームトマト麺」「バジリコ白湯麺」など、本当にラーメンなの!?というものばかり。

ラーメンはあまり好きじゃないなぁ…という方にも自信をもってお勧めできるラインナップです。

 

サンシャインシティでお買い物を楽しんだ後には是非寄っていただきたいお店です。

イタリアンなラーメンの真骨頂をお試しあれ!

 

スポンサーリンク

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は池袋でヘルシーに頂けるお野菜ラーメン店にスポットを当てて紹介いたしました。

これだったら罪悪感なくラーメンを啜れるかも!?

是非あなた自身で美味しく健康になれる味を体感してください!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました