スポンサーリンク

【マンガグルメ】『いつかティファニーで朝食を』5巻のお店の一覧まとめ

スポンサーリンク
いつかティファニーで朝食を5巻お店まとめ いつかティファニーで朝食を

『いつかティファニーで朝食を』マンガ5巻で登場したお店情報をまとめてご紹介!

ドラマ化もされた人気作品『いつかティファニーで朝食を』に登場したお料理と店舗を一覧で見ることが出来ます。

 

まりちゃんたちのグルメを実際に食べに行くときなど、どうぞご活用ください!

 

スポンサーリンク

いつかティファニーで朝食を 5巻

初版:2014年6月9日

 

スポンサーリンク

SCENE23 チリパーラーナイン@東京都千代田区

◆Today’s Gourmet◆
・チリビーンズトーストの朝食セット(麻里子)
・チリボウル スタンダードビーフチリ(おばあちゃん)

2012年10月にオープンしたチリビーンズ(豆)のお店!

良質な豆とたっぷり野菜をじっくり煮込んだ自家製チリを楽しめます。

場所は市ヶ谷駅から徒歩5分!

お隣の人気パン屋「ファクトリー」は姉妹店だそうです。

Chili Parlor 9 公式サイト

 

まりちゃんのチリビーンズトースト

 

おばあちゃんのチリビーンズライス

 

この投稿をInstagramで見る

 

A(@aya_stagram12)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

SCENE24 田中屋本店@群馬県前橋市

◆Today’s Gourmet◆
・やきまんじゅう(麻里子)
・あん入りやきまんじゅう(典子)

まりちゃんたちの故郷、群馬のソウルフード「やきまんじゅう」のお店!

なんとその歴史は江戸時代からだそう。

名物のあん入りやきまんじゅうはファンも多いそうです!

場所は中央前橋駅から徒歩36分とのことなので、車かタクシー必須です。

田中屋分店 焼きまんじゅう 公式サイト

※現在、中央町6-1-3にある『田中屋本店』(0270-25-1730)は休業中のため、分店のご案内です。

 

まりちゃんのやきまんじゅう

 

のりちゃんのあん入りやきまんじゅう

 

スポンサーリンク

SCENE25 永井食堂@群馬県渋川市

◆Today’s Gourmet◆
・もつ煮定食(里沙&里恵)

山中にありながら、行列絶えずの群馬で最強の定食屋!

うまい・安い・早いの三拍子そろった人気店です。

場所は、関東自動車道赤城インターより5分。

永井食堂 公式サイト

リサとお姉ちゃんのもつ煮定食(レディース)

 

お父さんが渡していたお土産用1袋3人前の「もつっ子」はネット通販でも購入できますよ。

 

スポンサーリンク

SCENE26-1 阜杭豆漿(フーハン・ドウジャン)@台湾台北市

◆Today’s Gourmet◆
・鹹豆漿 シェンドウチャン(麻里子・典子・里沙)
・蛋餅 ダンピン

台湾の台北で朝ごはんを食べるならここ!

鹹豆漿は油條(ヨウティヤオ)を乗せていただきます。

阜杭豆漿 食べログ

 

3人の鹹豆漿(シェンドウチャン)

 

蛋餅(ダンピン)

 

スポンサーリンク

SCENE26-2 台湾グルメ食べ歩き

◆Today’s Gourmet◆
・小龍包
・豆花(ドウホウ)
・肉圓(バーワン)
・スイカジュース
・阿妹茶酒館

ここからは台湾グルメツアーで出てきたお料理たちのご紹介です。

 

小龍包(ランチ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

TPE shop: 京鼎樓 ( @jin_din_rou @jin_din_rou ) address: access: #fuktrip #台湾 #台湾観光 #台湾旅行 #台湾観光スポット #台湾女子旅 #台湾女子旅行 #台湾スイーツ #台湾グルメ #台湾カフェ #台湾カフェ巡り #台北 #台北観光 #台北旅行 #台北観光スポット #台北女子旅 #台北女子旅行 #台北スイーツ #台北グルメ #台北カフェ #台北カフェ巡り #孤独のグルメ #いつかティファニーで朝食を #小籠包 #小籠包専門店 #台湾名物 #烏龍茶小籠包 #京鼎樓 #jindinrou #jin_din_rou 最後までご覧くださりありがとうございます😊

fuktrip(@nao_tripandbridal)がシェアした投稿 –

 

台湾スイーツの代表 豆花(ドウホウ)

 

九份の肉圓(バーワン)

「千と千尋の神隠し」でお父さんが食べていたブニブニの正体はバーワン!

九份のスイカジュース

 

阿妹茶酒館(アーメイツァージョウグァン)

こちらのお店は、「千と千尋の神隠し」のモデルになった茶屋と言われています!

阿妹茶酒館 台北ナビ

 

スポンサーリンク

SCENE27-1 金峰魯肉飯(ヂンフォンルーロウファン)@台湾台北市

◆Today’s Gourmet◆
・魯肉飯 ルーローハン(里沙・麻里子・典子)
・肉羹米粉 ビーフロウゲン(里沙)

「魯肉飯」は煮込み豚肉かけご飯。

「肉羹米粉」は肉そぼろのビーフン。

台湾のソウルフードです。

20年以上市民に愛され続けたお店は、地元の人で毎朝賑わっています。

金峰魯肉飯 食べログ

 

3人の魯肉飯(ルーローハン)

 

リサの肉羹米粉(ビーフロウゲン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ClaireCoucou(@clairecoucou)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

SCENE27-2 台湾グルメ食べ歩き

◆Today’s Gourmet◆
・福州元祖胡椒餅の胡椒餅(フージャオピン)
・涼麺(リャンミェン)
・仙草(シェンツァオ)ゼリー
・豆入りかき氷
・客家小館
・微熱山丘(サニーヒルズ)のパイナップルケーキ

ここからは台湾グルメツアーで出てきたお料理たちのご紹介です。

 

福州元祖胡椒餅の胡椒餅(フージャオピン)

福州元祖胡椒餅 食べログ

 

涼麺(リャンミェン)

 

仙草(シェンツァオ)ゼリー・豆入りかき氷

 

客家小館

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mr. Jim(@twmkejim)がシェアした投稿

 

日本人の目から見た台湾の面白さを書いた

『奇怪ねー台湾』の著者である青木由香さんがオススメする名店です!

客家小館 食べログ

 

微熱山丘(サニーヒルズ)のパイナップルケーキ

日本だと青山でも購入できる、台湾定番お土産パイナップルケーキの名店です!

Sunny Hills 公式サイト

 

パイナップルケーキをお手軽にゲット!

 

スポンサーリンク

『いつかティファニーで朝食を』5巻のお店情報まとめ

この記事では、「いつかティファニーで朝食を」5巻のお店をまとめてご紹介いたしました。

まりちゃんたちが味わった料理を、ぜひあなた自身でも食べてみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

「いつかティファニーで朝食を6巻のお店情報はこちらの記事で詳しくご紹介しています。

「いつかティファニーで朝食を4巻のお店情報はこちらの記事で詳しくご紹介しています。

 

「いつかティファニーで朝食を」原作マンガ5巻はこちらから購入できます。

大好評「いつかティファニーで朝食を」公式グルメガイドも販売中です。

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました