スポンサーリンク

2020年父の日はいつ?Amazonであげるお花以外の人気オンラインギフト&喜ばれるおすすめプレゼント

スポンサーリンク
ギフト

皆さん、こんにちは! matutikaです。

あっという間に5月が終わりに近づき、6月も目前。

 

matutika
matutika

父の日にあげるもの、もうお決まりですか?

 

さて、今年の父の日はいつでしょう?

2020年6月21日(日)

毎日顔を合わせるお父さん、遠方でなかなか会えないお父さんに、日ごろの感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

 

この記事では毎年、父の日にプレゼントを贈っている私が厳選!

手軽に買えて本当に喜んでもらえるAmazon父の日ギフトを、予算別におすすめの5選を紹介していきます!

 

この記事はこんな人におすすめ!

・父の日に何かプレゼントを贈りたいけど、何を贈ればいいかわからない人

・予算に合わせて無理のない範囲で父の日ギフトを用意したい人

・父の日に人気な贈り物を知りたい人

スポンサーリンク

【1000円以下】入浴剤 バスリエ/バスカクテル

学生さんなど1000円以下の予算でプレゼントを渡したい方は、入浴剤がおすすめ!

 

Bathlier(バスリエ)の商品なら、パッケージに

「おとうさん、いつもありがとう。」

とメッセージがプリントがされているので、ちょっと渡すのが照れくさい方でも大丈夫!

 

matutika
matutika

お風呂は毎日入るものだからこそ、外さないギフトです!

 

お風呂好きのお父さんにはもちろん、

自身で入浴剤を買うことは日ごろあまりないお父さんにもおすすめです。

 

こちら購入時の注意点を一つだけ。

インターネットのオンラインショップを使う際、気を付けなければならないのが送料

 

こちらの商品の場合、単価は352円と安価ですが、別に配送料は800円がかかります。

 

matutika
matutika

送料が気になる方は、近所に雑貨屋さんセレクトショップ類似商品を探すのもアリですよ!

 

普段のお風呂タイムを少しだけ贅沢に楽しめる入浴剤で、日ごろの疲れを癒してあげましょう!

 

Amazon商品名:

入浴剤 プチギフト「バスリエ/バスカクテル(水素入浴剤/40g)」furo youシリーズ(父の日)

 

スポンサーリンク

【2000円台】フローズンキューブ 二重タンブラー&キューブ

続いてのおすすめは、タンブラー&ステンレス製キューブ

 

これから夏にかけて暑い日が続きますから、おうちで冷たい飲み物を飲む機会も増えるでしょう。

どんなお部屋にも合わせやすい、シルバーデザインのタンブラーが一押しです。

 

matutika
matutika

ビールなどのお酒はもちろん、お茶コーヒーなどにも使えるので、活躍すること間違いなし!

 

こちらの商品には、タンブラーとセットでキューブもついています。

氷の代替品として使える優れもの!

 

キューブのメリットはこんなかんじ。

・溶けて飲み物が薄まらないので、ビール、ワイン、冷酒、ウイスキーなどのお酒にも使える

・30分ほどの保冷効果あり

・繰り返し何度でも使える

 

matutika
matutika

2000円ほどと手が出しやすい金額もあるので、まだタンブラーを持っていないお父さんに是非!

 

Amazon商品名:

FROZEN CUBE フローズンキューブ 二重タンブラー&キューブ2P AM-KM006

 

スポンサーリンク

【3000円台】よなよなエール 父の日限定飲み比べギフトセット

ビール好きのお父さんには、飲み比べのギフトセットが鉄板!

 

母の日ギフトのご紹介でもあげましたが、よなよなエールが代表商品のヤッホーブルーイングのビールがおすすめです。

 

matutika
matutika

ちなみに私は、クラフトビールの中ではヤッホーブルーイングの「水曜日のネコ」が一番好きです!

 

ヤッホーブルーイングは軽井沢のクラフトビールを作っている会社。

 

あっさりとしたペールエールを楽しめる「クラフトザウルス」や、

グレープフルーツの風味と苦みがたまらない「インドの青鬼」など、

 

デザインもおしゃれながら、様々なビールの味わいが楽しめるラインナップです。

 

matutika
matutika

ビールは日持ちもしますし、これからの暑い季節に最高のアルコールですよ!

 

せっかくのプレゼントです。

いつもと違った風味のビールをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

Amazon商品名:

【Amazon.co.jp限定】 【父の日】よなよなエール 父の日限定飲み比べギフトセット 5種10缶入り [ 日本 350ml x 10本 ]

 

スポンサーリンク

【5000円台】ロクメイコーヒー コーヒーギフト カフェベース & ドリップバッグ 詰め合わせ

コーヒー好きのお父さんには、様々な味が楽しめるコーヒーギフトをプレゼント!

 

コーヒーギフトにも多くのタイプがありますが、選ぶなら手軽にコーヒーを楽しめるものが◎

 

すなわち、

ドリップバック=お湯を注ぐだけ

カフェベース=ミルクを注ぐだけ

ストレートタイプ=そのまま飲める

 

これらが最強です!

 

コーヒー好きな方は、ご自身で豆を買い、豆を挽き、ドリップして楽しむとは思いますが、ここまでやる方はかなり少数派です。

せっかくプレゼントしても、手間が勝ってそのまま放置…は悲しいですよね。

 

matutika
matutika

簡単にコーヒーが飲めるタイプのものをあげましょう!

 

コーヒーギフトのメリットとしては、

・ドリップバック=自宅以外の職場などの外出先でも楽しめる

・カフェベース=甘党のお父さんは間違いなく喜んでくれる

・ストレートタイプ=夏場のアイスコーヒーは最高

お父さんの性格に合わせて、是非コーヒーギフトを選んでみてくださいね!

 

Amazon商品名:

ロクメイコーヒー コーヒーギフト カフェベース & ドリップバッグ 詰め合わせ – ブラック – 父の日シール

 

スポンサーリンク

【6000円台】川口水産 国産うなぎ かば焼き たれ・山椒付き 3種組み合わせセット

社会人など大人になってからお父さんに思い切って贈るなら、ドドンとうなぎはいかがでしょう?

 

家庭にもよりますが、うなぎは年に1回(多くて数回)のごちそうのイメージが大きいですよね。

また、うなぎ好きの男性はかなり多いと思います。

 

そして、うなぎ屋さんに行っても、食べられるのはせいぜい1種類のみ

 

matutika
matutika

歳をとるとお重も食べきるのしんどくなるしね…

せっかくの父の日プレゼント。

ギフトの最大の利点である、食べ比べができるセットでうなぎを心ゆくまで満喫してもらましょう!

 

matutika
matutika

お父さんと一緒に暮らしている方でしたら、「きざみうなぎのかば焼き」で一品おつまみを作って一緒にお酒を楽しむ、なんてのも素敵ですよね。

 

Amazon商品名:

川口水産 国産うなぎ かば焼き たれ・山椒付き 3種組み合わせセット 約300g (ギフトボックス付き)

 

スポンサーリンク

【金欠さん】似顔絵や手紙などメッセージとご飯を一緒に

matutika
matutika

お金がない!でも何かプレゼントしたい!

 

そんな方にもおすすめのギフトがありますよ!

 

まず、身近にお父さんがいる方

ぜひ一緒にご飯を食べたり、お酒をのんだりして一緒の時間を過ごしましょう

 

楽天市場がお父さんを対象に行ったアンケートでは、

50.4%が父の日に子どもと一緒に過ごしたいと回答しています。

 

プレゼントがなくても、一緒にいられるだけで幸せに感じるのが父親というもの。

なんてことないお話だけでも十分です。

 

matutika
matutika

お父さんとたまにはのんびり過ごしてみてはいかがですか?

 

そして、遠方にお父さんがいる方。

手紙を送りましょう

 

同じく楽天のアンケートでは、父の日にもらいたいプレゼントのトップの27.6%が、

父への感謝の言葉(手紙やメッセージカードを含む)となっています。

 

文章が苦手で絵が得意な方は、似顔絵を描いてあげるのもアリ!

幼い頃の父の日プレゼントといえば、定番の似顔絵。

あえて大人になってからあげるのも一入ですよ。

 

旅行に行った時に買った絵葉書などなら63円

便箋・封筒なら82円で送ることができます。

 

matutika
matutika

ちょっと照れくさいですが、LINEなどで手軽に連絡を取り合える今だからこそ、手書きの手紙は喜ばれますよ!

 

スポンサーリンク

最後に

いかがでしたでしょうか?

この記事では、手軽に買えて本当に喜んでもらえるAmazon父の日ギフトを、予算別におすすめの5選で紹介しました。

 

お金がない方は、ぜひ一緒に過ごす時間を作ったり、お手紙を送ったりして、お父さんとコミュニケーションをとってみてください!

 

matutika
matutika

素敵な父の日を!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました