スポンサーリンク

【池袋東口】ノマドワーカー必見!電源+WiFi 完備でゆっくりできるカフェ5選

スポンサーリンク
雑学

皆さん、こんにちは! matutikaです。

今回は私がノマドワーカー時代に使ってみて居心地のよかった池袋東口エリア電源+WiFi完備カフェをご紹介いたします。

 

池袋に遊びに来て一休みに使うもよし。

電池が切れてしまったスマホの充電スポットに使うもよし。

フリーランスのお仕事場に使うもよし。

 

では早速いってみましょう!

 

スポンサーリンク

Ginger&Star(ジンジャーアンドスター)

電源:あり

Wifi:あり

席数:11席

徒歩:10分

定休:日曜日祝日

営業:10:30~21:00(月~金)
:11:30~20:00(土)

 

まず最初にご紹介するのはGinger&Starさんです。

小さなお店でありながらゆったりと過ごせるこちらのカフェ。

オシャレな店内は見ていても楽しい作りです。

 

作業がはかどることは勿論ですが、こちらで頼んで欲しいのが店名にもあるジンジャーメニュー

辛口のウィルキンソンから、スパイシーなカナダドライ、強烈なNEOに、オーガニックなジンジャービアまで、その種類は15を超えます!

 

ランチには新陳代謝を促進するというたきびカレードリアグラタン、などの食事もあります。

少々駅から離れており席数も多くはありませんが、私が訪れる際は大抵スムーズに入れるので穴場的カフェです!

 

スポンサーリンク

cafe add+ress(カフェ・アドレス)

電源:あり

Wifi:あり

席数:52席

徒歩:1分

定休:池袋パルコに準ずる

営業:10:00~21:00

 

次にご紹介するのはcafe add+ressさん。

池袋パルコ本館6Fに店舗を構えているので、お買い物帰りなどに立ち寄るには最適ですね!

席数も52席とご紹介する中では最も多いので、大人数で行っても全然問題なし!

 

注意点としては、こちらのお店ではイベントカフェの企画を行うことが多いですので、催事の際は非常に混雑しています。

行かれる際は事前に情報チェックが吉です。

 

スポンサーリンク

cafe pause(カフェ ポーズ)

電源:あり(7席)

Wifi:あり

席数:27席

徒歩:6分

定休:火曜、年末年始

営業:12:00~18:00(月)
:12:00~21:00(水~木)
:12:00~23:00(金)
:11:00~23:00(土・日)

 

続いてのご紹介はcafe pauseさん。

落ち着いた店内は周りを気にすることなく過ごせます。

 

電源のある席は7席と限られてしまうので運要素が強くはなってしまいますが、それでも訪れる価値があるポイントはメニューの豊富さ!

本日のケーキ三種類の用意。

モーニングやランチには生パスタのセットやアサイボールセット、エッグベネディクトなど女子力アップメニューがてんこ盛り!

居心地の良さと、気になるメニューばかりで、ついリピートしたくなってしまうお店です。

 

スポンサーリンク

CAFE-INSQUARE(カフェ・インスクエア)

電源:あり

Wifi:あり

席数:36席

徒歩:1分

定休:なし

営業:10:00~19:00

 

四つ目のご紹介は「CAFE-INSQUARE」さん。

こちらはノマドワーカーには絶好の作業スペース!

 

その理由はこちら

はフリーランス・ノマドワーカーの皆様を応援するノマドカフェ

電源・WIFI完備しビジネス書や雑誌も多数揃え、

携帯電話の充電器文房具、レフ板等々・・・

「あったら嬉しい備品」もご用意しており

快適な作業場所コワーキングスペースとしてもご利用いただけるカフェです。

カフェ自体がコワーキングスペースをコンセプトに作られているのです。

 

立地は駅前ビル6階、徒歩1分という超好立地なので雨の日でも安心ですね。

私自身が利用した際も周りにはパソコンを打つ人や、レポートを書く人で混雑していました。

営業は19時までなので夜は利用できませんが、一席一席の間隔はかなり広いので、資料や書類が多くても快適に作業ができますよ。

 

スポンサーリンク

東京天狼院

電源:あり

Wifi:あり

席数:11席

徒歩:10分

定休:木曜

営業:12:00〜22:00(月~水・金)
:10:00〜22:00(土・日・祝)

 

最後にご紹介数するのは東京天狼院さん。

池袋駅からは少々離れた場所にあります。

どちらかというと雑司が谷駅が最寄り駅ですね。

 

本屋さんがやっているブックカフェなので、食事や飲み物に関しては可もなく不可もなく。

しかし静かに作業するにはとても良い環境です。

ビルの二階に店舗があるので、人の目を気にすることもありません。

 

注意点としては、イベントカフェとしての側面も持ち合わせているため、企画があるとその時間は利用が難しくなってしまいます。

こちらのお店の最大の利点は、駅からお散歩して行けば大抵入れること。

池袋のカフェは沢山ありますが、満席で入れないということはかなりありますのでこれは本当にありがたい!

 

スポンサーリンク

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

今回は池袋東口にある電源+WiFiカフェ5選を利用した感想を含めてざっくばらんにご紹介いたしました。

あなたの状況に合わせて使いやすいお店が見つかれば幸いです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました