【外出自粛】アマプラ無料おすすめアニメ!ドキドキ4選

アマプラおすすめアニメドキドキ編アニメ

アマゾンプライムで無料で見ることが出来る「アニメ」はたくさん!

どれが面白いか視聴を悩まれているあなたに、おすすめのアニメ作品をジャンル毎に紹介していきます。

 

今まで見てきたアニメは200本以上の私が自信をもって厳選!

今日のジャンルは「ドキドキさせられるおすすめアマゾンプライムアニメ4選」です!

 

新型コロナウイルスの影響で外出自粛の退屈な日々を、面白いアニメで吹き飛ばしちゃいましょう!

 

スポンサーリンク

アマゾンプライムのおすすめ無料アニメ①ゴールデンカムイ

まず最初にご紹介するのは「ゴールデンカムイ」

週刊ヤングジャンプにて現在も連載されている野田サトル原作の漫画です。

 

ゴールデンカムイのストーリーを一言でいうならば、脱獄囚の入れ墨を手掛かりに埋蔵金を探し旅する物語です。

ドキドキポイントはなんといっても、サバイバルにおける裏切り・騙しあいの駆け引きでしょう!

 

登場人物は其々の目的を達成するために、自分の能力を生かしつつ、互いを利用します。

歴史人物もたくさん登場しており、どれも角が立ったキャラクターばかり!

小気味いい掛け合いを聞いているだけでも面白いですよ。

 

ゴールデンカムイには今までにないアクション×サスペンス×狩猟×グルメ×歴史のエッセンスが、ふんだんに盛り込まれています。

 

作者はアイヌの文化や北海道の歴史を、徹底して研究したとのこと。

それが私たち読者にコミカルに伝えられている作品でもあります。

 

さらにゴールデンカムイはグルメにも力を入れている、飯テロアニメなんです!

特に鍋物系の描写は、深夜見るには目に毒すぎる!

 

2020年10月からは待望の三期がスタート予定。

一期~二期はアマプラで配信中ですので、是非今のうちにチェックを!

 

スポンサーリンク

アマゾンプライムのおすすめ無料アニメ②かぐや様は告らせたい

続いてのご紹介は、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

週刊ヤングジャンプで連載されている赤坂アカの漫画が原作です。

 

かぐや様は告らせたいのドキドキポイントは、「ウブな二人!いつになったらくっつくの!?」というドキドキ!

 

恋愛をテーマにしている作品でありがちな、

出会って、気になりだして、悩んで、壁乗り越えて、告白して、付き合って…というものでは全くありません。

 

プライドが高いかぐやと白銀という主人公二人は、自分から告白をする=負けという意識に苛まれています。

如何にして相手から告白をさせようとするか、という頭脳戦が繰り広げられていくというストーリー。

 

最初からかぐやと白銀は両想いなのに、お互い素直になれなないもどかしさ。

不器用な二人が繰り広げる物語はギャグ要素も満載で、ゲラゲラ笑いながら見ることができる貴重な恋愛アニメです。

 

かぐや様と白銀会長の恋合戦を見届けよ!

思わず二人を応援したくなる青春学園ラブコメで、楽しいひと時をぜひ!

 

スポンサーリンク

アマゾンプライムのおすすめ無料アニメ③日常

お次のご紹介は、あらゐけいいちの「日常」

ポストモダンギャグとも称された四コマ漫画がアニメ化した作品です。

 

日常の何がドキドキポイントは、日常とはかけ離れた非日常奇想天外な展開!

日常の世界では、シャケやこけしが飛んできます。

 

笑いの質としては、「ゲラゲラ」ではなく、「クスッ」と系です。

ショートストーリーが詰め合わせになっているので、気軽に見始めることが出来るのもGOOD!

 

まぁ兎にも角にも何も言わずに「はかせ」を見てほしい!

はかせ、かわいいよはかせ…

 

特に日常をおすすめしたい方は、「となりの関くん」や「徒然チルドレン」、「からかい上手の高木さん」などの作品が好きな方!

きっと日常も気に入ってもらえるはず!

 

未視聴の方はこの機に是非、非日常な日常へ!

 

スポンサーリンク

アマゾンプライムのおすすめ無料アニメ④東京マグニチュード8.0

最後の紹介は「東京マグニチュード8.0」です。

ノイタミナ枠で放送された、オリジナルストーリーアニメ。

 

こちらのドキドキはタイトルどおり、「もし東京で大地震が起きたら…」という危機感のドキドキ。

防災、危機管理の視点も持ち合わせている、実に現実的な内容のアニメになっています。

 

お台場でマグニチュード8.0の大地震に遭遇した、主人公「未来」と弟の「悠貴」

そこで出会ったバイク便ライダーの「真理」と世田谷の自宅を目指して歩きはじめる、という物語。

 

キャッチコピーは、「家族に会いたい、と初めて思った。」

未来の成長も、東京マグニチュード8.0の大きな見所です。

 

作品では、災害の恐ろしさだけでなく、窮地に立たされた人間の恐ろしさも描かれています。

物語の最後は、涙なしには見られませんでした。

ストーリーとしてみても至る所に伏線が張りめぐされており、思わず何度も前の話を見返したほど。

 

残酷な描写もあります。

しかしアニメーションというツールで、これだけ地震というものを伝えられる作品は他にないのではないでしょうか?

 

アニメの好き嫌い関係なく、いろんな意味で沢山の人にこの作品は知って欲しいですし、見て欲しい作品です!

 

スポンサーリンク

アマゾンプライムのおすすめ無料アニメのまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、アマゾンプライムで無料で見ることができる「ドキドキさせられるおすすめアニメ4選」をご紹介しました。

 

プライムビデオの見放題の内容は随時変更されていきます。

今回紹介した作品もいつまで見ることができるかわからないので、気になっている作品はお早めにどうぞ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

アマゾンプライムで無料で見ることができるその他のジャンルのおすすめアニメはこちらでご紹介中です!

ジャンル特におすすめの作品記事のURL
SF・サスペンスPSYCHO-PASS サイコパスhttps://matutika.com/blog/amapura_sf
ダークファンタジー無限の住人-IMMORTAL-https://matutika.com/blog/dark_fantasy
独特な世界観モノノ怪https://matutika.com/blog/unique_world_view
女性人気昭和元禄落語心中https://matutika.com/blog/female_popularity

\ アニメ700作品以上が見放題 /

コメント

タイトルとURLをコピーしました