スポンサーリンク

【おすすめ】富士市で人気のラーメン屋!本当においしいランキング8選

スポンサーリンク
静岡県富士市ラーメンBEST8 富士市

これまでに全国546店舗のラーメンを食べてきた筆者が厳選!

静岡県富士市の本当においしいラーメン屋さんベスト8をランキングにしました。

 

人気店から穴場店、新店から老舗、チェーン店から個人店、台湾料理店や居酒屋、中華料理店も食べつくし!

らーめんのジャンル、写真、感想をつけて解説していきます!

 

スポンサーリンク

富士市おすすめラーメン第1位:富士タンメン

鶏白湯 900円

ジャンル鶏白湯タンメン
値段800円~1200円
住所静岡県富士市蓼原903-1
電話番号0545-32-9012
営業時間11:00~15:00 17:00~23:00
定休日月曜日
リンク公式サイト 食べログ X Instagram Facebook

濃厚鶏白湯のスープと、シャキシャキ食感のお野菜がたっぷりとたのしめるタンメン屋さん。

おすすめメニューは、なんといっても名物の鶏白湯タンメン(細麺)です!

富士市にはフタツメというタンメン屋さんもありますが、筆者は圧倒的に富士タンメン推しです。

 

このお店のおどろくべき点は、しお・醤油・みそ、一通り食べましたが、すべての味がおいしかったこと!

さらに、次郎系の富士力麺(太麺)・あっさりタンメンなどの名物メニュー以外も絶品です。

子ども向けのおもちゃや座敷席もあり、子連れの家族など多様なニーズを満たすお店といえます。

ガッツリのときも、さっぱり食べたいときも行きたくなる、ナンバーワンのリピート店となりました。

 

スポンサーリンク

富士市おすすめラーメン第2位:松福 富士店

うまいラーメン 880円

ジャンル濃厚豚骨
値段880円~1000円
住所静岡県富士市厚原8-1
電話番号0545-71-7270
営業時間[火~金] 11:00~14:00 18:00~22:00
[土・日・祝] 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日月曜日
リンク公式サイト 食べログ Instagram

濃厚な豚骨ラーメンを食べたいときは、まよわず松福さん!

沼津市の本店をはじめ、県内10店舗を展開する実力派です。

一度食べたら忘れられない「うまいラーメン」と強気なネーミングのラーメンは、名前に恥じぬウマさ!

イメージとしては横浜家系に近く、お好みの麺の固さ・スープの濃さ・油の量をチョイスできます。

 

名物のうまいラーメン以外の、みそ・塩・とんこつも食べてたのですが、文句なしのおいしさ!

スープに合わせ麺の種類も変えられており、唐揚げチャーハンニラ豚丼などサイドメニューも豊富です。

お店は常に混んでいますが、カウンターもゆったりとしてとっても落ち着いて食事ができました。

 

スポンサーリンク

富士市おすすめラーメン第3位:豚骨味噌専門もろみ。

特製味噌ねぎらーめん 940円

ジャンル魚介豚骨味噌
値段790円~940円
住所静岡県富士市本町6-9
電話番号不明
営業時間11:30~14:00 19:00~23:00
定休日日曜日
リンク食べログ

富士市の味噌ラーメンといえば千代商店を思い浮かべる方も多いかと思いますが…

もろみ。さんのみそラーメンもぜひ一度食べてほしい!

旨味とコクがしっかりと感じられるスープにモチモチの麺、おいしい味噌らーめんがたのしめます。

 

富士本町商店街の裏路地にある店舗なので、残念ながら駐車場はありません近隣に有料駐車場はあり。

しかし、呑兵衛さんたちが〆で訪れるだけあって…なんと店内喫煙ができる貴重なお店です!

冷奴やザーサイ、ポテトフライ、シューマイ、コーンバターなどといったおつまみメニューもあります。

富士本町で飲んだあとに、ぜひ訪れてみてはいかが?

 

スポンサーリンク

富士市おすすめラーメン第4位:ラーメン井出

正油ラーメン 680円

ジャンル昔ながらの煮干し醤油
値段680円~980円
住所静岡県富士市本市場442-2
電話番号0545-88-7403
営業時間11:00~15:00 17:00~22:00
定休日水曜日
リンク食べログ

富士市に昔からある、なつかしい味の醤油ラーメン井出さん!

ほっとするやさしい味のスープに、細ちぢれ麺、ジューシーなチャーシューに、安定の煮卵。

もうすべてがパーフェクトです…!

 

昔はありませんでしたが、いつの間にか井出さんの新しい名物になったのが黒チャーハン!

ミニサイズもあるので、ランチのお客さんのほとんどがラーメンとセットで注文していました。

真っ黒なみためですが味付けはちょうどよく、ガツンとにんにくが効いていてクセになる味。

地元の人に愛される名店で、ぜひ2大名物をおためしあれ!

 

スポンサーリンク

富士市おすすめラーメン第5位:柳麺鷹恋(りゅうめんようこ)

塩梅らぁ麺  味付玉子トッピング 920円+120円

ジャンル無化調塩ラーメン
値段11:00~14:00 17:00~21:00
住所静岡県富士市松岡647-7 あかりビル 101
電話番号0545-32-8626
営業時間11:00~14:00 17:00~21:00
定休日木曜日
リンク食べログ

完成度の高いスープをたのしみたい方は、柳麺鷹恋(りゅうめんようこ)さんがおススメ!

無化調のスープは繊細な味わいで、上品な塩、フライドオニオンが香ばしい醤油と個性も◎

写真の塩梅らぁ麺は塩ベースで、好みこそ分かれますがとろろ昆布が入っていて今までにない味わい!

 

マスターは池袋で人気の麺屋HULU-LUや、北千住で有名な牛骨らぁ麺マタドールで修業の実力派

筆者はフルルさんにお邪魔したことがありますが、納得のスープのおいしさでした。

つるつるとのど越しの良い麺は、いくらでもすすれてペロリと完食することができます。

富士市でここまで完成度のラーメンも、なかなか出会えませんよ!

 

スポンサーリンク

富士市おすすめラーメン第6位:横浜家系ラーメン 魂心家 富士吉原店

塩ラーメン 野菜盛り くずれ味玉トッピング 700円+150円+80円

ジャンル横浜家系
値段700円~1000円
住所静岡県富士市依田原326-4
電話番号0545-51-8622
営業時間11:00~24:00
定休日火曜日
リンク公式サイト 食べログ

富士市内のいろんな横浜家系を食べてきましたが、魂心家さんの安定感はすごいです。

家系と言えばコレ!の代表で、チェーン店ながらかなりリピートしています。

太めでコシが強い麺に、濃厚スープがからんでたまりません!

19時から21時頃に閉まることが多い富士のラーメン屋さんで、夜の24時まで営業しているのも◎

 

毎月22日は魂心家の日として、らーめん1杯500円のキャンペーンもうれしいですね。

麺のかたさ・味の濃さ・脂の量がカスタマイズでき、卓上にはにんにくと生姜もバッチリ!

ライスバーもあって食べ放題なので、ガッツリ食べたいときは迷わずGO!

 

スポンサーリンク

富士市おすすめラーメン第7位:らーめん元気

醤油ら~めん 660円

ジャンル鰹・煮干し・昆布・天日塩・丸大豆醤油
値段660円~1030円
住所静岡県富士市国久保3-6-2
電話番号0545-52-6700
営業時間11:00〜14:30 17:00〜24:00
11:00〜24:00 (日)
定休日月・火曜日
リンク食べログ

外観の見た目から恐れることなかれ!富士市のダークホース的存在らーめん元気さん!

こんな外観をしていて入るのに抵抗がある方もいるかと思いますが、だまされたと思って行ってみて!

どのラーメンも安定しておいしいんです!

 

味の種類が多いラーメン店ってすべてが中途半端になりがちな印象が強いんですが…

醤油・味噌・こってりの三種類と、チャーハンと餃子を今まで食べましたが、どれもウマい!

こってりは背脂がしっかり入っているし、みそも野菜たっぷり濃いめの味付け、醬油もほっとする王道味

次は塩と八王子醤油ら~めんにチャレンジしてみることとします!

 

スポンサーリンク

富士市おすすめラーメン第8位:えぞや 一色店

ワンタンメン(細) 880円

ジャンル札幌ラーメン
値段780円~1200円
住所静岡県富士市一色376-1
電話番号0545-21-7498
営業時間10:00~22:00
定休日月曜日
リンク食べログ

昔ながらの出前もやっている、町中華のえぞや一色店さん!

お店のおすすめは味噌ラーメンや、ニンニク辛みそラーメンといった濃い味ですが、

筆者のおススメはワンタンメン!

スープからしっかりと出汁の旨味が感じられるやさしい味のラーメンとなっていました。

 

なによりすごいのが、そのメニューの多さ!

セットメニューは、エミちゃんセットや、けんちゃんセットなど個性的な名前がつけられています。

中でもサイドメニューの餃子は、ジュワッと肉汁あふれる餡とお野菜のバランスがよく絶品です!

 

スポンサーリンク

富士市で行ったラーメン屋さん一覧(65店舗)

・中国菜 桃鮮酒家
・ラーメン井出
・台湾料理 福亭 富士店
・直壱家
・丸源ラーメン 富士インター店
・哲麺縁 富士松本店【閉店】
・旭川味噌ラーメンばんから 富士店
・ラーメン 魁力屋 富士店
・特製純鶏蕎麦 一鶴【移転】
・天地人
・極濃湯麺 フタツメ 富士店
・スガキヤ MEGAドン・キホーテUNY富士吉原店
・来来亭 富士店
・伝丸 富士柚木店
・横浜家系ラーメン 蔵本家 富士店
・ラーメン夏目
・田島ラーメン
・自家製麺 味一番
・ラーメン 孫悟空 久沢店
・麺家はやし
・千代商店
・ラーメン大宝
・助六食堂
・よかろう門 富士店
・山岡家 富士店
・松福 富士店
・豚骨味噌専門 もろみ。
・横浜家系ラーメン 魂心家 富士吉原店
・麺や厨 富士川楽座店
・かおちゃん
・幸楽苑 富士伝法店
・一番亭 富士伝法店
・極み豚骨 青達真
・華紋
・らーめん元気
・かしわ家
・くっちゃいな 富士店
・麺処 田ぶし 富士店
・安兵衛 駅南支店
・柳麺鷹恋
・富士タンメン
・リンガーハット 富士本市場店
・中華飯店 吉祥
・聚福龍
・大阪王将 富士店
・台湾料理 福福
・台湾料理 鴻運来
・喰い処 龍ちゃん
・ほのぼの亭
・えぞや 一色店
・極濃湯麺 フタツメ 富士店
・キッチン富士
・中華そば 漢風
・ばんから 新富士店
・十二番
・サカナcafe
・支那忠
・富士味噌らぁめんイッパチ
・麺屋 幸蘭
・西屋
・餃子ふじたた
・ほんな骨
・台湾まぜそば はなび 富士店
・らぁめん大山 富士中里本店
・麺や一代
・麺屋 松
・風ぐるま
・札幌ラーメン 北道
・台湾料理 興貴
・一刻魁堂 イオンタウン富士南店

※順不同

 

スポンサーリンク

富士市で今後行きたいラーメン屋さん一覧

・ラーメンショップ 富士東店
・うまいラーメンショップ 柏原店
・盛華
・ラーメンショップ 松岡店
・おふくろラーメン
・味坂
・瓔珞
・味いち
・ラーメンショップ 津田店
・かとう食堂
・拉麺 盛場
・ラーメン ちくば
・ふじいち 平垣店
・旅するラーメン
・大喜
・東風
・鈴竹食堂
・ごはんどき
・あづきてい。富士川店
・麺屋いわぶち【閉店】
・麺匠 藤井【閉店】
・夜更家【閉店】
・令和ラーメン【閉店】
・麺達【閉店】
・壱國【閉店】
・ラーメン 西村【閉店】
・珍龍【閉店】

※順不同

 

スポンサーリンク

富士市おすすめラーメンランキングのまとめ

第一位富士タンメン
第二位松福 富士店
第三位豚骨味噌専門もろみ。
第四位ラーメン井出
第五位柳麺鷹恋
第六位らーめん元気
第七位えぞや 一色店

あなたの富士市ラーメンライフの助けになれれば幸いです。

今後も新店開拓をすすめ、ランキングを更新していきたいと考えております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

富士市の味噌ラーメン店をまとめた記事はこちらからチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました