スポンサーリンク

【新店】柿田川ひばりが富士市でオープン!味噌ラーメンの味や店舗情報を徹底レビュー!

スポンサーリンク
富士市

静岡県富士市にて2024年4月1日(月)に新店オープンした、味噌らーめん専門店 柿田川ひばり 富士店 を徹底レビュー!

みそラーメンのお味や、お店の情報をまとめてご紹介します。

 

スポンサーリンク

柿田川ひばり 富士店 の店舗情報から見ていきましょう!

ジャンル味噌らーめん専門店
値段900円から1600円(税込)
住所静岡県富士市長通28-1 (富鷹線スバビハニ同敷地内)
電話番号0545-67-6615(予約不可)
営業時間ランチ11:00-15:00(L.O.) ディナー17:30-20:30(L.O.)
定休日火曜日 ※月曜日 15:00閉店
席数カウンター11席・テーブル9席
駐車場あり
お子様お子様メニュー・お子様イスあり
リンク公式サイト 食べログ X Instagram Facebook

 

スポンサーリンク

柿田川ひばり 富士店 のメニューは種類がすごく多い!

味噌

券売機のはじめのページは味噌らーめん!

清水町店では特ひばり味噌こってりがよく出ていて、辛い物が好きなら旨辛ひばり味噌もおススメなんだとか。

 

担々麺・混ぜそば

担々麺や混ぜそばのメニューもあり、バリエーション豊かです。

 

つけ麺・お子様

ガッツリ食べたい人にイチオシなつけ麺や、お子様メニューもバッチリありました。

テーブル席もありますし、家族でこれるのはうれしいですね。

 

ドリンク

飲み物はソフトドリンク・アルコール各2種類ずつ。

券売機の全てのページにトッピングやサイドメニューがあるのが◎

 

スポンサーリンク

柿田川ひばり 富士店 の入店から注文までの流れを解説します!

名前を書き、食券を購入して待ってね~と入口付近の張り紙にありました。

張り紙に気付かなくても、店員さんが声をかけて案内してくれるので安心!

 

受付表には、名前・大人とお子様の人数・合計人数・席の希望

(テーブル・カウンター・どちらでも・子ども用いすの利用)の項目がありました。

 

券売機の上には、写真付きでメニューと具材の説明があります。ありがたや~

なお券売機は現金支払いのみになりますのでご注意を。

 

食券を購入すると、そのまま店員さんが受け取ってくれます。

名前とメニューを照らし合わせてくれるので、あとは外でひたすら待つのみ!

 

スポンサーリンク

柿田川ひばり 富士店 の待ち時間はどれくらい?

お店についてからラーメンが出てくるまでの時間は、44分でした。

 

詳細としては、2024年4月1日(月)オープン当日の20時前に到着で待ち人数は8組。

一人で伺い、名前を書いてから案内されるまでは18分。

席についてからラーメンが出てくるまでは26分でした。

 

なお、店外にはベンチやメニューもあるので、じっくりとラーメンを選べます。

 

スポンサーリンク

柿田川ひばり 富士店 はテーブル席とカウンター席があります

テーブルは9席で、以前の刀削麵のお店さんとほぼ同じような配置でした。

カウンターは11席あり、各席に卓上調味料なども置かれています。

 

卓上には味噌の効能・効果を紹介する文章も発見!

 

裏面には昆布水の味噌つけ麺の食べ方が書かれていました。

 

スポンサーリンク

柿田川ひばり 富士店 の卓上アイテムや気になるサービスは?

卓上にあったものは、山椒・唐辛子・にんにく・割りばし・ティッシュでした。

お水はコップを取りに行くセルフサービス式で、席にはお冷のピッチャーが置かれています。

紙エプロンも声をかければいただけるようです。

 

受付表にもあった通り、お子様用のチェアーもありました。

カウンター席の奥には、上着をかける用のハンガーもあります。

 

スポンサーリンク

柿田川ひばり 富士店 のひばり味噌こってりを食べてみた感想!

ひばり味噌こってり 味玉トッピング

一言でいうと、今まで富士市にはないタイプの味噌ラーメンでした。

丼からは味噌の食欲をそそる香りがたちこめ、色あざやかなトッピングが目に入ります。

 

ひばり味噌こってり(900円)のトッピングは下記通り。

これに味玉(150円)をトッピングしてみました。

・レアチャーシュー 1枚
・コーン
・もやし
・ニラ
・海苔 1枚

 

ラーメンの特徴を箇条書きで紹介していきます。

:プリっとした歯ごたえでややパツパツ系の中太。縮れは少なめ。

チャーシュー:味噌らーめんには珍しいレアチャーシュー。うすめだがしっとりで食べやすい。

 

味玉:いい具合の半熟。味玉自体の味もしっかりついている。

 

スープ:かなり濃いめ。生姜が効いており、こまかめの背脂と黒ゴマが入っている。

 

全体的な感想としては、濃い味が苦手な方にはあまりおススメできないみそラーメンです。

しかし逆をいえば、濃い味だからこそ食べ終わった後の白米がススム味ともいえます。

一般的な炒めた野菜にひき肉が入ったみそラーメンとは、全くの別物です。

 

トッピングのもやしはそこそこの量、ニラは少なめ、コーンはほどほど、といった印象。

味がしっかりしているので、お野菜が入ってスープがうすくなる、といったことはありませんでした。

 

油分が多いため、スープは冷めにくいです。

麺も食べごたえがある食感で、麺をリフトアップすると小麦の香りも感じられました。

寒い日に食べたいというよりは、汗をいっぱいかいて疲れた暑い日に食べたくなるラーメンでした。

 

スポンサーリンク

柿田川ひばり 富士店 の外観をご紹介します!

オープン初日は、お店の外にたくさんのお花が並んでいました。

お店の情報が壁に描かれているのはありがたいですね。

 

入口には味噌や麺へのこだわりが書かれていました。

 

夜には看板が明るく光っていて、営業しているかどうかが一目でわかります。

 

駐車場もガッツリあるので余裕をもって停められますが、ルールを守って使いましょうね~

 

スポンサーリンク

柿田川ひばり 富士店 はリピート決定です!

結果、おいしかった!

気になるメニューもまだまだあるので、再来店決定です。

 

店員さんや店長さんと思われる方もとっても親切で、明るく笑顔で接客してくださいました。

新店なのでどうしても提供までに時間はかかってしまうので、食べに行くときは時間に余裕をもってぜひ。

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

error: 当サイトを悪用する方がいたため、残念ながら右クリック機能を制限いたしました。
タイトルとURLをコピーしました