スポンサーリンク

【おすすめ】静岡県富士市で本当においしい飲食店8選!人気の朝ごはん・ランチ・ディナーもご紹介!

スポンサーリンク
富士市

15年ぶりに地元富士市に帰郷した筆者が厳選!

異なるお料理ジャンルでランキング1位のものを集めた、

静岡県富士市の本当は誰にも教えたくない絶品グルメ店8選をご紹介します

 

人気有名店から穴場店、名物店から個人店、朝ごはん、ランチ、夜ご飯も食べつくし!

お店の名前とおすすめメニュー名、写真、食事シーン、感想をつけて解説していきます。

 

スポンサーリンク

富士市おすすめ飲食店①グリルふらいぱんのハンバーグ

ジャンル洋食・ハンバーグ・カレー
予算1,000円
住所静岡県富士市永田町1-87
電話番号0545-53-3357
営業時間11:00~15:00
17:00~22:00(L.O.21:30)
食事シーンランチ・ディナー
定休日日曜日
リンク公式サイト 食べログ X Instagram Facebook

さわやか以外にも、おいしいハンバーグ屋さんが富士にはあるんです!

「グリル フライパン」さんは、出来たてアツアツのハンバーグが名の通りフライパンにのって登場します。

目の前でマスターが焼いてくれるハンバーグは、ふわっふわ食感からの肉汁たっぷりでごはんが進む!

 

メニューの種類も豊富で、コロッケ、エビフライ、チキンカツ、メンチカツ、魚フライ、貝フライ、から揚げ、焼き肉、ステーキなどなど。

組み合わせに頭を悩ませてしまいます…!

 

人気店のため席はほぼ満席、駐車場も5台と限られているので、オープンと同時に向かうのがベター。

モダンな雰囲気の店内でおいしい香りに包まれながら、日常の中にあるしあわせを噛みしめてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

富士市おすすめ飲食店②蘭豆のパフェ

ジャンル喫茶店・スイーツ・洋食・パスタ
予算500円~2,000円
住所静岡県富士市石坂438-5
電話番号0545-21-2262
営業時間8:00~23:00(L.O.22:30)
食事シーン朝ごはん・ランチ・ディナー
定休日年中無休
リンク公式サイト 食べログ X Instagram Facebook

昭和レトロな店内がたまらない、カフェではなく昔ながらの「喫茶店 蘭豆(らんず)」さん!

モーニングメニューからはじまり、富士市では貴重な深夜23時まで営業という貴重な飲食店です。

 

席数もかなりあるので、それこそ朝から晩までゆったりとした時間が過ごせます。

コーヒーももちろんおいしいのですが、おススメはなんといってもパフェ!

届いた瞬間に思わず声がこぼれるほど、背の高いパフェにテンションがあがること間違いなしです。

 

食事メニューも豊富で、ミートドリアのパスタバージョン、半熟タマゴをのせた名物「蘭豆スパ」も絶品!

インスタ映えもバッチリな喫茶店で、優雅なひと時をお楽しみください!

 

スポンサーリンク

富士市おすすめ飲食店③さの路のお好み焼き

ジャンル鉄板焼き・お好み焼き・焼きそば・もんじゃ
予算2,000円~3,000円
住所静岡県富士市本市場244-2
電話番号0545-64-9101
営業時間11:00~22:00(L.O.21:00)
食事シーンランチ・ディナー
定休日火曜日・水曜日・木曜日
リンク公式サイト 食べログ X Instagram Facebook

みんなでワイワイごはんを食べながら盛り上がりたいときは、「さの路(さのじ)」さんに決まり!

お好み焼きは関西風の生地まぜまぜスタイル、焼きそばはマルモの麺を使った富士宮焼きそばスタイルです。

 

鉄板は各テーブルについていて、自分自身で調理します。(お願いすれば店員さんも焼いてくれますよ!)

お酒のおつまみにピッタリの豚キムチをはじめとする鉄板焼きや、種類豊富なもんじゃ焼き、デザートまで網羅していて、いつ行ってもおなかはいっぱい!

 

どの料理を食べてもお世辞抜きでおいしいので、何度も通いたくなる地元民行きつけのお店です。

打ち上げ会場としての団体利用もでき、テイクアウトも対応しています。

女将さんの気さくな人柄も魅力の店舗ですので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

スポンサーリンク

富士市おすすめ飲食店④パンの家小麦屋のカレーパン

ジャンルパン・ベーグル
予算500円~1,000円
住所静岡県富士市長通11-11
電話番号0545-64-2762
営業時間[水~日]8:00~19:00
[月]8:00~18:00
食事シーン朝ごはん・ランチ
定休日火曜日+臨時休業
リンク公式サイト 食べログ X Instagram Facebook

どの時間に行っても駐車場がいっぱいの「パンの家 小麦屋」さん!

店内にびっしりと並べられたパンと、あの香ばしい香りだけで、来てよかった~!と思えるお店です。

 

パンの種類はかなり豊富で、時間によって焼き上がるパンの種類がかわるので何回でも通いたくなります。

シンプルなロールパンや、カレーパンやハンバーガーの総菜パン、アップルパイやチョコのデザートパン。

う~ん、魅力的なパンがありすぎて、ついつい買いすぎちゃうんですよねぇ…

 

富士宮市に比べると富士市はパン屋さんが多く、いろんな店舗に足を運んだのですが…

びっくりすることに、小麦屋さんのパンはどれを食べても本当においしい…!と感じました。

筆者おススメはカレーパン!ぜひお試しあれ!

 

スポンサーリンク

富士市おすすめ飲食店⑤信玄のほうとう

ジャンル和食・割烹・うなぎ・寿司
予算1,500円~2,000円
住所静岡県富士市松岡1134-9
電話番号0545-63-0334
営業時間[火~金]11:00~14:00
17:00~21:30(L.O.21:00)
[土・日・祝]11:00~21:30
食事シーンランチ・ディナー
定休日月曜日
リンク公式サイト 食べログ X Instagram Facebook

富士市で山梨県名物が味わえる「和食処 信玄」さん!

信玄の名前に恥じぬ、おいしいほうとうおざら(冷たいおざら)が頂けます。

 

このお店の何がすごいかって、本格割烹料理がランチだと1,500円以内で食べられちゃうんですよ…!

海鮮料理やお寿司も絶品で、副菜の一品をとっても板さんの丁寧な仕事ぶりが感じられます。

 

ランチには、新茶やほうじ茶、そば茶などのお茶っ葉が用意されたドリンクバーが魅力です。

鰻やだし巻き卵などありお酒もしっかり楽しめ、セットメニューはボリューミーでおなかもいっぱいに!

本当は誰にも教えたくない穴場の和食店、騙されたと思って行ってみてください!

 

スポンサーリンク

富士市おすすめ飲食店⑥富士タンメンのラーメン

ジャンルラーメン・餃子
予算800円~1200円
住所静岡県富士市蓼原903-1
電話番号0545-32-9012
営業時間11:00~15:00
17:00~23:00
食事シーンランチ・ディナー
定休日月曜日
リンク公式サイト 食べログ X Instagram Facebook

富士市の本当においしいラーメンランキングの記事でも堂々の1位の「富士タンメン」さん!

名物の濃厚な鶏白湯タンメンをはじめ、あっさりタンメン、二郎系の富士力麺など、個性豊かなメニューが並びます。

 

ラーメンを食べながらお野菜もいっぱい食べられるという、人間の罪悪感を帳消しにする恐ろしいお店です…

さらにお店のおすすめ点が、小上がりの座敷があり、お子様向けのちびっこラーメンもあるというところ!

子ども向けのおもちゃも置いてあり、忙しないイメージのラーメン屋さんで、ゆったりと食事ができるのはうれしいですね。

 

全国546店舗のラーメン屋を巡った筆者が、自信をもっておススメできるラーメン屋さんです。

まだ行ったことのない方は、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

富士市おすすめ飲食店⑦京昌園別館はなれの焼き肉

ジャンル焼き肉
予算4,000円~5,000円
住所静岡県富士市永田町2-79-1
電話番号0545-54-1191
営業時間16:00~24:00(L.O.23:30)
食事シーンディナー
定休日無休
リンク公式サイト 食べログ X Instagram Facebook

富士市に焼肉店はかなりたくさんあるのですが、中でも別格だったのが「京昌園 別館はなれ」さん!

まずシンプルに、お肉の鮮度が抜群によい!

特に牛タンは、嚙んだ時のやわらかさとあふれ出るうま味に本当に驚かされました。

 

お店は黒をベースにしたシックな雰囲気で、2人で行ってもゆったりとした広めの個室に通してくれます。

サービスも非常に心地よく、メニューの見やすさ、個室ごとにエアコンが整備されている居心地のよさなども一流店です。

 

食べる量にもよりますが、平均相場3,000円以上の食べ放題の焼肉店にいくのなら、京昌園さんをおススメします。

「別館はなれ」は本館より予算が高めですが、値段に見合った満足感を約束できますのでぜひ!

 

スポンサーリンク

富士市おすすめ飲食店⑧イルキャンティ富士のサラダ

ジャンルイタリアン・パスタ
予算1,500円~2,500円
住所静岡県富士市柚木319-3
電話番号0545-64-4511
営業時間11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:30(L.O.20:30)
食事シーンランチ・ディナー
定休日年中無休
リンク公式サイト 食べログ X Instagram Facebook

富士市でおしゃれな女子会ランチの紹介記事でもランクインしたのは、「イルキャンティ」さん!

全国にも複数お店があるイタリアンの実力店です。

 

名物のピリ辛トマトスープの「真夜中のスパゲティ」もおいしいですが、私のおすすめは「カリブサラダ」

ニンニクの旨味をガツンと感じる、キャンティ特製のサラダドレッシングが絶品なんです!(写真左)

パンにつけてもおいしいこのドレッシングを食べにキャンティに来てると言っても過言ではありません…

 

他にもピザやバーニャカウダ、洋風ネギトロといった前菜、食後のデザートまで幅広いメニューも魅力!

デートにもおすすめのおしゃれなお店で、贅沢なひと時をお過ごしください!

 

スポンサーリンク

富士市おすすめ飲食店8選のまとめ

店舗の名前ジャンル食事シーン
グリル ふらいぱん洋食・ハンバーグ・カレーランチ・ディナー
蘭豆喫茶店・スイーツ・洋食朝ごはん・ランチ・ディナー
さの路鉄板焼き・お好み焼き・焼きそばランチ・ディナー
パンの家 小麦屋パン・ベーグル朝ごはん・ランチ
信玄和食・割烹・うなぎ・寿司ランチ・ディナー
富士タンメンラーメン・餃子ランチ・ディナー
京昌園 別館はなれ焼き肉ディナー
イルキャンティ 富士イタリアン・パスタランチ・ディナー

富士市で本当においしいごはん屋さんを探している方の助けになれれば幸いです。

今後も新店開拓をすすめ、情報を更新していきたいと考えております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました